Blog

忘れられない出来事♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

毎日暑いですねー。暑い中ですが、頑張ってお題に答えていきたいと思います。

忘れられない出来事で、最近の話で言うと国内旅行でのフライトでしょうか。


実は私、この時代、この業界に身を置きながら飛行機に乗って旅をするという事が実は全くと言っていいほど無く、二十数年前に一度だけ沖縄行きの修学旅行で乗ったきりというものでした。


そんな私でしたが、なんとこの度、弊社の福利厚生の一つとして【go to fly】という名目で一回の旅行の往復チケット代+お土産代をいただけるという有り難いお話が出ておりまして、これ好機と申し込んだ訳でございます。


久々の飛行機の感覚はなんとも落ち着かず、しかしエンジンが回る音を聞くと旅行への期待も相まって気持ちが昂っていくのを感じました。


離陸後上空からの景色も素晴らしく、普段は目にすることができない景色が広がっており、旅先に到着する前だというのに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。


飛行機マニアな訳でも無い私ですが飛行機は普段乗る車などとは違う、単なる移動手段ではない特別な感覚をもらえるものだと実感した次第です。


その後の旅行もまた忘れられないものになったのですが、旅行の導入部となる移動手段の飛行機が私としては忘れられない出来事であったんだという事で記させていただきます。


最後に空からの1枚を載せておきますね。

さて、夏真っ盛りですがみなさん旅のご予定は立てていますか??

旅客サービス課のみなさんも旅行の予定を立てている方いると思います。

夏旅といえばどこがおすすめなのか、迷いますよねー。

旅客サービス課のみなさんに聞きたいのですが、オススメの夏旅はどんなものか、是非教えてください。

よろしくお願いします!

関連記事

オススメの花粉症対策

こんにちは、旅客サービス課のKです。 最近気温も暖かくなりはじめ、いよいよ花粉症の季節が始まります。 さて今回のお題は「オススメの花粉症対策」です。 まず、オススメなのが、クエン酸を摂取するといいらしいです! 2つ目は、…続きを読む

2課の酒豪・・・?

みなさん、はじめまして!事業2課 福田です。 事業2課にいる酒豪は?というお題を頂きました。 僕は最近、よくお酒を飲むようになりました。 仕事終わりにコンビニに寄って買っちゃうのは当たり前。 先日ですが、上野に行って飲ん…続きを読む

今年こそやりたいこと

皆さんこんにちは、事業一課のMです。 事業4課Jさんから「今年こそやりたいこと」というお題を頂きました。 私は今年こそ写経をしてみたいものです。 字は心を表すと言うことで、自分の心の状態に気がついたり、どうやらストレスか…続きを読む

コロナが落ち着いたら行ってみたい国は?

こんにちは、事業4課のSです。 みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか?中々、外に出掛けるにもコロナが落ち着いていない状況で不安な日々が続いてますね。 辛抱ばかりで大変かもしれませんが、どうか気張りすぎず力を抜いて…続きを読む

ピクニック班会♪

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 花粉症で悩んでいる事業3課の林です! 少しずつ気温も上昇し、成田市も3月19日は20℃という予報が…! 私が好きな時期がやってきたので、嬉しいです! そんな中、3課の中で(自称…続きを読む

トップぺ戻る