Blog

忘れられない出来事♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

毎日暑いですねー。暑い中ですが、頑張ってお題に答えていきたいと思います。

忘れられない出来事で、最近の話で言うと国内旅行でのフライトでしょうか。


実は私、この時代、この業界に身を置きながら飛行機に乗って旅をするという事が実は全くと言っていいほど無く、二十数年前に一度だけ沖縄行きの修学旅行で乗ったきりというものでした。


そんな私でしたが、なんとこの度、弊社の福利厚生の一つとして【go to fly】という名目で一回の旅行の往復チケット代+お土産代をいただけるという有り難いお話が出ておりまして、これ好機と申し込んだ訳でございます。


久々の飛行機の感覚はなんとも落ち着かず、しかしエンジンが回る音を聞くと旅行への期待も相まって気持ちが昂っていくのを感じました。


離陸後上空からの景色も素晴らしく、普段は目にすることができない景色が広がっており、旅先に到着する前だというのに年甲斐もなくはしゃいでしまいました。


飛行機マニアな訳でも無い私ですが飛行機は普段乗る車などとは違う、単なる移動手段ではない特別な感覚をもらえるものだと実感した次第です。


その後の旅行もまた忘れられないものになったのですが、旅行の導入部となる移動手段の飛行機が私としては忘れられない出来事であったんだという事で記させていただきます。


最後に空からの1枚を載せておきますね。

さて、夏真っ盛りですがみなさん旅のご予定は立てていますか??

旅客サービス課のみなさんも旅行の予定を立てている方いると思います。

夏旅といえばどこがおすすめなのか、迷いますよねー。

旅客サービス課のみなさんに聞きたいのですが、オススメの夏旅はどんなものか、是非教えてください。

よろしくお願いします!

関連記事

今、手荷物2課でホットな社員

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む

新年度の抱負‼

お久しぶりです! 事業4課の佐藤です! 春の陽気になりかけている今の時期は花粉症全盛期シーズン。毎日目と鼻が辛いです…特に外の現場だと容赦なく襲ってきます… と、そんな話はさておき、事業3課の林さんより「新年度に頑張りた…続きを読む

冬の空港はこんな感じ♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 K です。 季節がようやく進んだようで、寒くなってきましたね~。 さすがに半袖で作業してる人はほんのわずかになってきました(笑)風邪ひかないように気をつけましょう。 ではお題に答えていきたいと…続きを読む

成田祇園祭 in 仲之町

はじめまして!事業1課の知升(ちます)です!! 7月に入り 暑さがどんどん高まる中 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暑さにやられてませんか?? そんな暑さを吹き飛ばすイベントが今年もやって来ました*\(^o^)/* そ…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //新年度に行ってみたいところ】

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のYです。 ランプハンドリング部からのリレーにて2025年を振り返って:次なる飛躍への「土台」を築いた一年から、「新年度に行ってみたいところ」お題をいただきましたので、投稿したいと思いま…続きを読む

トップぺ戻る