Blog

夏のお気に入りのフード

皆さんこんにちは。ランプサービス課のFです。

今回のテーマは旅客サービス課Rさんからのお題、「夏のお気に入りフード」です。

夏の野菜といえば、茄子!

茄子には夏バテ予防に効果的なカリウムや、美容効果のあるポリフェノールなどの栄養素が含まれているそうです。

実は子どもの頃は茄子が苦手だったのですが、あるとき居酒屋で食べた煮浸しがとても美味しくて、今では自分で作って家で食べたりもします。

意外と簡単に作れるので、夜ごはんの副菜としても、晩酌のお供としても最高のひと品です。

私はかつお節をたくさんかけて食べるのが好きです♪

身体が資本の仕事なので、健康的なものを美味しく食べて、暑さに負けず、夏を乗り切っていきましょうー!

さて次回のブログは手荷物1課の方、そんな暑い夏に相応しい「背筋が凍りついた話」を教えてください♪

関連記事

23年度の振り返りと24年度の抱負

こんにちは、ランプサービス課の野崎です! 今年度の振り返りと来年度の抱負というお題でブログを書きます!私はもともと1課の所属だったのですが今年度途中からRS課に移動させてもらいました! 4年間慣れ親しんだ1課から移動させ…続きを読む

2019成田太鼓祭!!

こんにちは!はじめまして! 事業1課の石井悠香です! 先日、毎年4月に成田山新勝寺で行われている「成田太鼓祭」に参加してきました! こちらのお祭りは全国から毎年多くのお客様が見に来られており、今年は2日間で20万人を動員…続きを読む

充実した休日。パート2。

こんにちは。 2課の岩崎です。 昨日、お休みだったので家族で葛西臨海水族園に 行って来ました。 天気も良く子供も大喜びでした。 帰りには幕張のイオンに寄って奥さん念願のパンケーキを食べて来て、本当に充実した休日になりまし…続きを読む

今年中にやっておきたい事!

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 季節はだいぶ進んで、すっかり朝晩が寒くなってきましたね。 いつの間にか今年も2ヶ月弱となり、季節が早く感じることに若干震えております(笑) さて、リレーブログのお題は『今年中にやって…続きを読む

仕事終わりの楽しみ。

こんにちは! 3課 高瀬です(((o(*゚▽゚*)o))) みなさんは趣味をお持ちでしょうか? 私は、最近新しい趣味を見つけました。 それは・・・・ プロレス観戦です!!!! 筋肉と筋肉のぶつかり合い!!たまらないですね…続きを読む

トップぺ戻る