Blog

夏のお気に入りのフード

皆さんこんにちは。ランプサービス課のFです。

今回のテーマは旅客サービス課Rさんからのお題、「夏のお気に入りフード」です。

夏の野菜といえば、茄子!

茄子には夏バテ予防に効果的なカリウムや、美容効果のあるポリフェノールなどの栄養素が含まれているそうです。

実は子どもの頃は茄子が苦手だったのですが、あるとき居酒屋で食べた煮浸しがとても美味しくて、今では自分で作って家で食べたりもします。

意外と簡単に作れるので、夜ごはんの副菜としても、晩酌のお供としても最高のひと品です。

私はかつお節をたくさんかけて食べるのが好きです♪

身体が資本の仕事なので、健康的なものを美味しく食べて、暑さに負けず、夏を乗り切っていきましょうー!

さて次回のブログは手荷物1課の方、そんな暑い夏に相応しい「背筋が凍りついた話」を教えてください♪

関連記事

この冬!私のオススメ防寒グッズ!!

お疲れ様です! 事業2課 福田です。 事業1課 近藤さんより『オススメの防寒グッズは?』とバトンを頂きましたのでお答えしたいと思います。 寒暖差はありますが、だいぶ冬に近づいてきましたね。 冬の空港は寒いです!特にランプ…続きを読む

私のおすすめスイーツ

皆さんこんばんは。 事業4課中村です。 3課杉山さんから「私のおすすめスイーツ」というお題を頂きました。 2月の重大イベントと言えば… そう、バレンタイン! 三十路男も年甲斐も無く、朝から晩までそわそわしながら過ごしてお…続きを読む

空 そら Sora 空港!!

初めまして!!入社4年目にして初のブログ参加の事業4課田村です。 事業3課の並木さんより「空」にまつわる写真というバトンが回っていましたので、代表で私が投稿します!(とは言っても、空の日から1週間以上あいてしまいましたが…続きを読む

住みやすい街、成田。

みなさん、おひさしぶりです! 事業3課 藤田です! みなさんは″成田″と聞いてどんなイメージを持ちますか? 空港があるし、外国人も多いし、東京にも近いし、少し都会っぽくて何となく物価も高いイメージでしょうか? 茨城出身で…続きを読む

夏といえばビールだけど、、、

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東も梅雨が明けたみたいですね。雨も嫌だけど暑いのも嫌、 小野は年がら年中冬になってほしいです、、、 ですが夏の良いところはビールがおいしい季節ですよね。 仕事終わりのビールは格別です…続きを読む

トップぺ戻る