Blog

夏のお気に入りのフード

皆さんこんにちは。ランプサービス課のFです。

今回のテーマは旅客サービス課Rさんからのお題、「夏のお気に入りフード」です。

夏の野菜といえば、茄子!

茄子には夏バテ予防に効果的なカリウムや、美容効果のあるポリフェノールなどの栄養素が含まれているそうです。

実は子どもの頃は茄子が苦手だったのですが、あるとき居酒屋で食べた煮浸しがとても美味しくて、今では自分で作って家で食べたりもします。

意外と簡単に作れるので、夜ごはんの副菜としても、晩酌のお供としても最高のひと品です。

私はかつお節をたくさんかけて食べるのが好きです♪

身体が資本の仕事なので、健康的なものを美味しく食べて、暑さに負けず、夏を乗り切っていきましょうー!

さて次回のブログは手荷物1課の方、そんな暑い夏に相応しい「背筋が凍りついた話」を教えてください♪

関連記事

冬が終わると…?

こんにちは!ランプサービス課のTです。 今回のテーマは「冬が終わると…?」ということですが、テーマを聞いて一番に思い浮かんだのは「冬が終わると入社して一年が経つのかあ…」ということです。 就活して…続きを読む

仕事終わりの楽しみ。

こんにちは! 3課 高瀬です(((o(*゚▽゚*)o))) みなさんは趣味をお持ちでしょうか? 私は、最近新しい趣味を見つけました。 それは・・・・ プロレス観戦です!!!! 筋肉と筋肉のぶつかり合い!!たまらないですね…続きを読む

私のちょっとした贅沢

皆さんこんにちは。事業1課中村です。 4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 大のお風呂好きの私。 日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別…続きを読む

宮城のSAKURA🌸

みなさーん!! こんにちはー!こんばんはー! サマーダイヤになり、成田空港から有名な航空会社が旅立ち、悲しい林です…。 3月29日よりサマーダイヤが始まり、Peachでは以前ブログでもお伝えしましたが、 新たに「長崎」「…続きを読む

peachに乗ってUSJへ行こう『go to flyキャンペーン』

こんにちは!ランプサービス課の岸下です! ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

トップぺ戻る