成田空港周辺のおすすめご飯屋さん
皆様こんにちは。 ランプハンドリング3課中村です。 旅客ハンドリング部2課Sさんより頂いたお題「成田空港周辺のおすすめご飯屋さん」についてご紹介致します。 成田と聞いてイメージされるのは空港であったり、成田山であったりと…続きを読む
皆さんこんにちは。ランプサービス課のFです。
今回のテーマは旅客サービス課Rさんからのお題、「夏のお気に入りフード」です。
夏の野菜といえば、茄子!
茄子には夏バテ予防に効果的なカリウムや、美容効果のあるポリフェノールなどの栄養素が含まれているそうです。
実は子どもの頃は茄子が苦手だったのですが、あるとき居酒屋で食べた煮浸しがとても美味しくて、今では自分で作って家で食べたりもします。
意外と簡単に作れるので、夜ごはんの副菜としても、晩酌のお供としても最高のひと品です。
私はかつお節をたくさんかけて食べるのが好きです♪

身体が資本の仕事なので、健康的なものを美味しく食べて、暑さに負けず、夏を乗り切っていきましょうー!
さて次回のブログは手荷物1課の方、そんな暑い夏に相応しい「背筋が凍りついた話」を教えてください♪
皆様こんにちは。 ランプハンドリング3課中村です。 旅客ハンドリング部2課Sさんより頂いたお題「成田空港周辺のおすすめご飯屋さん」についてご紹介致します。 成田と聞いてイメージされるのは空港であったり、成田山であったりと…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか? 私は先週、実家のある福島に帰省しました!! 久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑) 最初は仕事終わりにそ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん台風は大丈夫でしたか?私は食料買い込んでお家に引きこもってました。 さてまだまだ暑さが厳しい季節、アイスが美味しいですよね~ 私もアイスは大好きですがそんなに高頻度では食べない方…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 すっかり涼しくなって、やっと秋らしくなってきましたね。 いきなり涼しくなったので、体調を崩さないように気を付けていきたいところです。 さて、お題にお答えしていきましょう。 この夏やり…続きを読む
こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です 今回は2課の森さんよりお題を頂きました。 【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました 今年度の3課は後半の11月…続きを読む