夏の洗車は暑い
こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん冷房の温度は何度に設定していますか?私は22度以下にしないと溶けてしまいます泣 環境に悪いことは自覚していますが許してください、暑すぎます、、、 そんな暑い中、自分の車を洗車して…続きを読む
皆さんこんにちは。ランプサービス課のFです。
今回のテーマは旅客サービス課Rさんからのお題、「夏のお気に入りフード」です。
夏の野菜といえば、茄子!
茄子には夏バテ予防に効果的なカリウムや、美容効果のあるポリフェノールなどの栄養素が含まれているそうです。
実は子どもの頃は茄子が苦手だったのですが、あるとき居酒屋で食べた煮浸しがとても美味しくて、今では自分で作って家で食べたりもします。
意外と簡単に作れるので、夜ごはんの副菜としても、晩酌のお供としても最高のひと品です。
私はかつお節をたくさんかけて食べるのが好きです♪

身体が資本の仕事なので、健康的なものを美味しく食べて、暑さに負けず、夏を乗り切っていきましょうー!
さて次回のブログは手荷物1課の方、そんな暑い夏に相応しい「背筋が凍りついた話」を教えてください♪
こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん冷房の温度は何度に設定していますか?私は22度以下にしないと溶けてしまいます泣 環境に悪いことは自覚していますが許してください、暑すぎます、、、 そんな暑い中、自分の車を洗車して…続きを読む
みなさん、こんにちは! 事業1課の近藤です。 11月も半ばを過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 今回は事業4課の小野さんよりいただいたお題「冬に向けて買いたいもの」についてお答えしたいと思います。 「冬に向け…続きを読む
みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む
皆様こんにちは。 ランプハンドリング3課中村です。 旅客ハンドリング部2課Sさんより頂いたお題「成田空港周辺のおすすめご飯屋さん」についてご紹介致します。 成田と聞いてイメージされるのは空港であったり、成田山であったりと…続きを読む
こんにちは! 事業1課の佐藤です。 今回のテーマは「寒い冬に食べたいもの」 寒い冬といえば、温かい食べ物や飲み物が恋しい時期ですね~ 鍋、肉まん、ラーメン、ホットコーヒー、ココア、、、などなど 余談ですが、寒い冬でもお風…続きを読む