Blog

旅客サービス課『夏に向けて準備してること』

blog

だんだん気温も暑くなり、いよいよ夏が始まる時期ですね!



皆さんこんにちは、旅客サービス課の R です。

今回ですが、

夏に向けて準備してること

というテーマ夏は熱中症になってしまうのが怖いので
熱中症対策で「塩分を補うタブレット」を準備してます。

自分が知らないうちに塩分とかって不足してしまうと思うので
ぱっと食べれるタブレットを今のうちから買ってお家に常備してます。

もう一つ、扇風機のお手入れもしてます。
夏はエアコンも使うんですがずっと使っていると乾燥もしてしまうし、
体が冷えすぎてしまうので扇風機と併用して
夏を過ごそうと思っているので
今から扇風機のお手入れをして
夏にはすぐ使えるように準備しています。


いよいよ夏本番になってきましたので
皆さんも熱中症にならないよう気をつけてください!

さて、夏つながりですが、ランプサービス課の方
「夏のお気に入りのフード」を教えてください!

関連記事

2025年を振り返って:次なる飛躍への「土台」を築いた一年

今年度も残すところあと僅かとなりました。私にとってこの一年を象徴する言葉を選ぶなら、それは「準備」の一言に尽きます。 現在、私たちの会社は事業拡大に向けた重要なフェーズにあります。私自身、この一年は来るべき飛躍の時に備え…続きを読む

成田近郊のトレイルロード

こんにちは、岡本です。 成田市&栄町にまたがる坂田ヶ池総合公園から房総のむら~風土記の丘エリアはご存じですか? 近いので偶に散歩に行くのですが、行くたび新たな発見と感動を得られる名所です。 国の指定重要文化財の藁ぶき屋根…続きを読む

下半期が始まりました!

お疲れ様です。旅客サービス課の中野です! Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました! 今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括…続きを読む

【GO TO FLY】〜FUK〜 福岡旅 後編

こんにちは 旅客ハンドリング部1課のHと 旅客ハンドリング部1課のMです。 GO TO FLYを使って、同期と福岡旅行を行って来ました 〜 前編はこちら 〜 カフェ行った後は買い物🛍️しに行…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 12歳の頃の私 ~三つ子でのやりあい~

こんにちは。12歳の時の夏休みについて書こうと思います。夏休みは、学校がない分”家族と一緒に過ごす”時間が増えますよね。私は”三つ子”で”三姉妹みんな同い年”で、特に小学生の頃くらいまでは遠慮知らずだったので、一緒に遊ん…続きを読む

トップぺ戻る