露天風呂から飛行機が見える!「空の湯」
皆さん、こんにちは。 事業3課のハルです! ついに関東も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先日リフレッシュを兼ねて「成田空港温泉 空の湯」に行ってきました♨️ 和風な外…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
ついこの間台風1号がやってきましたね。もうそんな季節ですか、、、
さて梅雨入りももうすぐというときに私は気が付きました。
「ヤバイ、洗車ずっとしてないぞ泣」
洗車しようと思ってた日に雨が降ったり、晴れてても気分が乗らなかったりで
洗車がおざなりでした。
というわけでこの間の休日、体をたたき起こしがっつり洗車をしてきました!

まずはフロントガラスの古いコーティングを落としてからたっぷりの泡でボディーを洗います。
洗い終わったら水をふき取り、【コーティング】をしていきます。
フロントガラスは皆さん「撥水加工」をすると思いますが、問題はボディーです。
「撥水加工」か「親水加工」にするか、、、結論が出ません!!
私もいろいろな商品を試して、撥水から親水、親水から撥水と右往左往してます(笑)
が、今回は【撥水コーティング】に決めました!
加えて、YouTubeでやっていたコーティングのおすすめのやり方で実践!

ピカピカになりました!!
こんなにピカピカなのは本当に久しぶりです(笑)
皆様のオススメの洗車道具等がありましたらぜひ教えてください!
皆さん、こんにちは。 事業3課のハルです! ついに関東も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先日リフレッシュを兼ねて「成田空港温泉 空の湯」に行ってきました♨️ 和風な外…続きを読む
旅客サービス課2課のMです!! 今回は、GO TO FLYという制度を使って、沖縄に行ってきました!! 今回の旅は、3泊4日です!!3時間のフライトで、長く感じるかと思いきや、そうでもなかったです! 着陸す…続きを読む
みなさんこんにちは。事業3課の池田です もう世の中は夏休みだそうですが、皆さまいかがお過ごしですか? 私の趣味はコンサートなどの公演を観に行く事なんですが、ひと月に何度も他県の会場に足を運ぶ事もしばしば。千葉の幕張メッセ…続きを読む
夏の小さなごほうび 最近の休日は、冷たいスイーツを楽しむのが定番になっています。コンビニの新作アイスを試してみたり、少し足を伸ばして人気のかき氷店へ行ったり。暑い8月だからこそ「ひんやり甘いもの」がごほうびになります。帰…続きを読む
いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます! ランプサービス課の齊藤です。 まだ5月だというのに気温の高い日が続いていますね。 制服を夏服に衣替えし、汗をかきながら作業する社員が増えてきました。 まだ夏本番で…続きを読む