Blog

梅雨入り前に○○

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

ついこの間台風1号がやってきましたね。もうそんな季節ですか、、、

さて梅雨入りももうすぐというときに私は気が付きました。

ヤバイ、洗車ずっとしてないぞ泣

洗車しようと思ってた日に雨が降ったり、晴れてても気分が乗らなかったりで

洗車がおざなりでした。

というわけでこの間の休日、体をたたき起こしがっつり洗車をしてきました!

まずはフロントガラスの古いコーティングを落としてからたっぷりの泡でボディーを洗います。

洗い終わったら水をふき取り、【コーティング】をしていきます。

フロントガラスは皆さん「撥水加工」をすると思いますが、問題はボディーです。

「撥水加工」か「親水加工」にするか、、、結論が出ません!!

私もいろいろな商品を試して、撥水から親水、親水から撥水と右往左往してます(笑)

が、今回は【撥水コーティング】に決めました!

加えて、YouTubeでやっていたコーティングのおすすめのやり方で実践!

ピカピカになりました!!

こんなにピカピカなのは本当に久しぶりです(笑)

皆様のオススメの洗車道具等がありましたらぜひ教えてください!

関連記事

【新・戦・力】

  お疲れ様です。 暑い日が続いていますね。夏本番って感じですがみなさんいかがお過ごしですか? 事業2課 M です。 事業1課の方からお題をもらいましたので、お答えしたいと思います。 需要が回復しつつあり、大変…続きを読む

【GO TO FLY 】MM TPE 同期旅-後編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のF.A.です。 前編を私の相方が書いていただきましたので、私は3日目以降を書きたいと思います。 3日目は饒河街観光夜市(ラオハージエイエシー) ここへは、鳥占いをしに行ってきました! …続きを読む

トリック オア トリート

こんにちは! 採用担当の石川です! 皆さん、今年のハロウィンはいかがお過ごしでしたか? 私たち採用担当は、ハロウィンパーティーを開催しました(*゚▽゚*) (その様子は別記事で紹介いたしますのでどうぞお楽しみに!) ハロ…続きを読む

私の隠れた特技!

お疲れ様です。 事業2課 Nです。 事業1課よりお題を頂いたのでお答えします。 『隠れた特技』ということで、あまり自慢できるような特技は持ち合わせていませんが・・・ あえて言うなら『カードゲーム』でしょうか・・。 特技と…続きを読む

専門学校訪問①

こんにちは! 採用担当の石川です。 私たち採用担当は、その名の通り採用に関する業務を主として行なっているのですが、 職場見学や面接ではなく専門学校での授業や採用関連のイベントにお邪魔させていただくという 活動も行なってお…続きを読む

トップぺ戻る