充実した休日。パート2。
こんにちは。 2課の岩崎です。 昨日、お休みだったので家族で葛西臨海水族園に 行って来ました。 天気も良く子供も大喜びでした。 帰りには幕張のイオンに寄って奥さん念願のパンケーキを食べて来て、本当に充実した休日になりまし…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
ついこの間台風1号がやってきましたね。もうそんな季節ですか、、、
さて梅雨入りももうすぐというときに私は気が付きました。
「ヤバイ、洗車ずっとしてないぞ泣」
洗車しようと思ってた日に雨が降ったり、晴れてても気分が乗らなかったりで
洗車がおざなりでした。
というわけでこの間の休日、体をたたき起こしがっつり洗車をしてきました!

まずはフロントガラスの古いコーティングを落としてからたっぷりの泡でボディーを洗います。
洗い終わったら水をふき取り、【コーティング】をしていきます。
フロントガラスは皆さん「撥水加工」をすると思いますが、問題はボディーです。
「撥水加工」か「親水加工」にするか、、、結論が出ません!!
私もいろいろな商品を試して、撥水から親水、親水から撥水と右往左往してます(笑)
が、今回は【撥水コーティング】に決めました!
加えて、YouTubeでやっていたコーティングのおすすめのやり方で実践!

ピカピカになりました!!
こんなにピカピカなのは本当に久しぶりです(笑)
皆様のオススメの洗車道具等がありましたらぜひ教えてください!
こんにちは。 2課の岩崎です。 昨日、お休みだったので家族で葛西臨海水族園に 行って来ました。 天気も良く子供も大喜びでした。 帰りには幕張のイオンに寄って奥さん念願のパンケーキを食べて来て、本当に充実した休日になりまし…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です! 引き続き「今年までにやりたいこと」ですが、4課の佐藤くんは料理ということで料理ができる男性はカッコいいですよねー! 佐藤くんの記事はこちらからどうぞ ちなみに私は料理できません笑 得意料…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 まだまだ寒い日が続きますね、体調には気をつけていきましょう! さて今回は12月に行ったインターンシップの様子をブログに書こうと思います。 寒い中、参加してくださった学生の皆様ありがとう…続きを読む
こんにちは!!旅客サービス課2課のMです! ランプ2課さんからいただいたお題【今年までにやりたいこと】について回答します!! 一つ目は、国内国外問わず、旅行にたくさん行くことです✈️…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん冷房の温度は何度に設定していますか?私は22度以下にしないと溶けてしまいます泣 環境に悪いことは自覚していますが許してください、暑すぎます、、、 そんな暑い中、自分の車を洗車して…続きを読む