Blog

梅雨入り前に○○

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

ついこの間台風1号がやってきましたね。もうそんな季節ですか、、、

さて梅雨入りももうすぐというときに私は気が付きました。

ヤバイ、洗車ずっとしてないぞ泣

洗車しようと思ってた日に雨が降ったり、晴れてても気分が乗らなかったりで

洗車がおざなりでした。

というわけでこの間の休日、体をたたき起こしがっつり洗車をしてきました!

まずはフロントガラスの古いコーティングを落としてからたっぷりの泡でボディーを洗います。

洗い終わったら水をふき取り、【コーティング】をしていきます。

フロントガラスは皆さん「撥水加工」をすると思いますが、問題はボディーです。

「撥水加工」か「親水加工」にするか、、、結論が出ません!!

私もいろいろな商品を試して、撥水から親水、親水から撥水と右往左往してます(笑)

が、今回は【撥水コーティング】に決めました!

加えて、YouTubeでやっていたコーティングのおすすめのやり方で実践!

ピカピカになりました!!

こんなにピカピカなのは本当に久しぶりです(笑)

皆様のオススメの洗車道具等がありましたらぜひ教えてください!

関連記事

自宅でのおすすめの過ごし方(その2)

ブログをご覧の皆さん、はじめまして。 事業1課の小野です。 先日事業4課の伊藤さんから「自宅でのおすすめの過ごし方」というパスを頂いたので、 私の「おうち時間」を紹介したいと思います。 伊藤さんの記事はこちら ブログは初…続きを読む

夏の必須アイテム!!

お疲れ様です。 手荷物2課のK です。 ついに7月!まだ梅雨は明けきっていないようですが、真夏のような気温の日が続きいよいよ暑い夏の始まりを感じる季節、いかがお過ごしでしょうか。 手荷物1課よりお題を頂きましたのでお答え…続きを読む

お花見

こんにちは! 事業3課の石川です! 今日はお休みだったのでお花見に行ってきました。 空港近くにある「さくらの山」と「空の駅 風和里しばやま」です。 お花見しながら飛行機も見れるって贅沢ですよね! 今の時期は屋台も出ていて…続きを読む

スリランカ料理(ホッパー)

お疲れ様です。 事業三課のマヌジャーです。 今日はスリランカの料理の一つを紹介します。 スリランカ料理といえば皆さんは、どんなイメージをしていますか?カレーですね!インドカレーと似ているカレーですね。もちろん主食がお米で…続きを読む

ブログにて旅先紹介!?~ポートランド編①

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 最近暑くなってきたので、ついに今年初の冷房デビューした事業3課の林です。 5月に入り、全国的に暑い日も増えてきましたね! 皆様もしっかりと水分補給をこまめに取りましょう! さて…続きを読む

トップぺ戻る