Blog

旅客サービス課『G.W期間中の仕事の心得』

blog

こんにちわ、旅客サービス課Kです。

先日、2課よりBLOGが届きましたが、G.W期間中
旅客サービス課としてはいろいろな事を想定しています。



「多客期」と題し、いつもよりも多くのお客様が空港に来られるので、係員を多くカウンターやゲートに配置したり、アナウンスを多めにかけお客様へ呼びかけたりしております。


また、お客様の中では、いつもよりも旅行(飛行機)に慣れていらっしゃられない方も多いと想定しているので、様々なケースに対応出来るように過去の事象などを社内で共有を行っております。

一日に出発・到着する便がいつもより多い為、しっかりと一便ずつ無事に出来るよう
通常期よりも心がけております。



*しっかりとお客様を機内でご案内しております!!

ランプサービス課のみなさん、GWを終え既に夏の気候になってきましたね。
夏に向けての自己流、厚さ対策」を教えてください。

関連記事

雪で遊ぶなら?

こんにちは! 旅客サービス課のMです!! 今回のお題は【雪で遊ぶなら?】ですが、私は雪国育ちなので雪とは縁があります!⛄ 幼いころは、シンプルに雪遊びをしたり、親にかまくらを作ってもらったり、学校の登下校中…続きを読む

3/1~エントリー受付開始!!

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東で雪が降ると大変ですね。就活生の皆さん、寒さに負けず頑張りましょう! さて、エコーパートナーズでは12月~2月にかけてインターンシップを行いました。 参加してくださいました就活生の…続きを読む

夏休みの思い出

皆さんこんにちは。事業1課E沼です。 4課小野さんから「夏休みの思い出」というお題を頂きましたので、1課を代表しお答えさせて頂きます。 夏休み… 心浮かれながらも何処か切なさを感じたあの夏休み… 等とついノスタルジアに浸…続きを読む

安全な男!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。 そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました! グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで…続きを読む

【GO TO FLY 】〜旅客ハンドリング〜MM FUK -後編-

みなさんこんにちは! 旅客ハンドリング部一課のYKです! 昨日は前編 と中編と 投稿しましたが 福岡旅行の後編になります!! この日は みんなで福岡タワーに行きました! 福岡タワー周辺の百道エリアは とても雰囲気が良く、…続きを読む

トップぺ戻る