私の休憩時間の過ごし方
こんにちは! RS課の岸下です! 本日は仕事の休憩時間に何をして過ごしているのかについて回答していきたいと思います! ずばり最近は新しくできた空港職員専用のミニストップでくつろぎながらスマホゲームしてご飯を食べております…続きを読む
いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。ランプサービス課の平野です。
ここ最近、一気に気温が上がり、久しぶりに体調を崩してしまいました。適度な睡眠と食事は、体調管理の基本という事を改めて学びました。
さて、お題にありました「日本の好きなアニメ」ですが、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をオススメしたいと思います。
家にテレビがないので、基本的にアニメやドラマを観る機会が多くはありませんが、同作品は逆に勧められてAmazonプライムで観ることになりました。
ざっくり話の内容としては、戦場で「武器」と称されて戦う事しか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を着けることを余儀なくされる。退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働き始める。ヴァイオレットにはかつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかったヴァイオレットは、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく…という物語です。
戦う事しか知らなかった少女が、やがて本来持つ痛みを含めた人の心を取り戻していく過程が多くのファンを惹きつけました。特にアニメ第10話は、必ず泣ける神回と言われているそうです。アニメ大国日本が生み出した素晴らしい作品だと私は思います。

以上、私の好きな日本のアニメでした。
次回ブログのお題は「少し変わった休日の過ごし方」です。
手荷物1課の方、お願いします。
こんにちは! RS課の岸下です! 本日は仕事の休憩時間に何をして過ごしているのかについて回答していきたいと思います! ずばり最近は新しくできた空港職員専用のミニストップでくつろぎながらスマホゲームしてご飯を食べております…続きを読む
こんにちは、ランプサービス課3課 Sです! 夏も本番真っ只中で、溶けるくらい暑っっっいですが、皆様はお家ではどのようにお過ごしでしょうか?? 私は、最近は特に暑いので、家にいる時は基本エアコンをつけていますが、エアコンつ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか? 私は先週、実家のある福島に帰省しました!! 久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑) 最初は仕事終わりにそ…続きを読む
こんにちは!ランプサービス課のTです。 今回のテーマは「冬が終わると…?」ということですが、テーマを聞いて一番に思い浮かんだのは「冬が終わると入社して一年が経つのかあ…」ということです。 就活して…続きを読む
こんにちは、事業4課のMです。 今年の年末は海外に行く人が増えるのかな~、海外行きたいですね~。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「海外旅行の思い出」をご紹介しようと思います! 一番の思い出は高校の修学旅行で海外に行っ…続きを読む