Blog

新しく始めたいこと♪♪

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。

新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。


実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の一時の流行りに乗ったきりで本格的にやっていた訳ではありませんでした。


そんな中、社内での会話の中で釣りをしている人間が意外と多い事が判り、会話の流れで誘われた事もありこれは本格的にやり直してみたいと思うようになりました。


バス釣りだけではなく、海釣り川釣りと様々な釣りをしている様子で、釣ってそれを調理して食べるという話を聞いているとこちらもワクワクして釣りに行きたい!という欲求がとても高まります。


さて、では自分もいよいよ始めるかと物置にしまっていた過去の道具を取り出してみるもボロボロの当時の道具達(泣)


ウン十年前のだしそりゃそうですよねと…


まあ、釣りをする前にまず道具を揃える目標ができたわけですが、これもまた種類が豊富で全く選べない!


ただ、道具をあーでもない、こーでもないと選ぶ所も新しく始める上での一つの楽しみなのかもしれません。


一つずつ準備をして来たるべき日に備えて行こうかと思います。


アドバイスしていただける方いましたら是非是非お願いします!

さて、この時期お出かけする上で障害となるのがやはり、花粉ですよねー。

晴れた日のお出かけ日和ですが、花粉症のおかげであまり楽しめない(泣)酷い時は出かけることもためらってしまいますよね・・

そんな中、旅客サービス課のみなさんはどんな対策を行っていますか?

良い対処法があれば是非教えてください!

関連記事

私のモチベーションを上げるもの

お疲れ様です。事業1課のYです。 今回4課より「私のモチベーションを上げるもの」というお題を頂いたので、お答えしたいと思います。 私はズバリ、「お出かけ」です。 「お出かけ」とひとえに言っても、ドライブ、旅行、ショッピン…続きを読む

【GO TO FLY】北海道旅行♪♪

お疲れ様です。 グランドハンドリング部 3課 渡部です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

私のストレス解消法

どうも。手荷物1課の顔ことODAKAです。 今回のお題は「私のストレス解消法」ですね。事業1課の顔としてご紹介させて頂きます。 ストレスというのは出来れば関わりたくないものですね。それでも生きていれば必ず、奴は纏わりつい…続きを読む

【新・戦・力】

  お疲れ様です。 暑い日が続いていますね。夏本番って感じですがみなさんいかがお過ごしですか? 事業2課 M です。 事業1課の方からお題をもらいましたので、お答えしたいと思います。 需要が回復しつつあり、大変…続きを読む

【空港での過ごし方】

こんにちは!事業3課のIです。 今回、「空港での過ごし方」というお題でリレーブログのバトンを受け取りましたのでとっておきの過ごし方を紹介させていただきます。 夏休みに入り、空港はとても活気づいております。飛行機を利用され…続きを読む

トップぺ戻る