5月14日 企業説明会IN幕張メッセ
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセで【成田空港合同 企業説明会】が行われます!! 今回は成田空港で働いている43企業が説明会に参加します。 もちろん私達「エコーパートナーズ」も参戦いたします! 飛行機…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 Kです。
手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。
新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。
実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の一時の流行りに乗ったきりで本格的にやっていた訳ではありませんでした。
そんな中、社内での会話の中で釣りをしている人間が意外と多い事が判り、会話の流れで誘われた事もありこれは本格的にやり直してみたいと思うようになりました。
バス釣りだけではなく、海釣り川釣りと様々な釣りをしている様子で、釣ってそれを調理して食べるという話を聞いているとこちらもワクワクして釣りに行きたい!という欲求がとても高まります。
さて、では自分もいよいよ始めるかと物置にしまっていた過去の道具を取り出してみるもボロボロの当時の道具達(泣)
ウン十年前のだしそりゃそうですよねと…
まあ、釣りをする前にまず道具を揃える目標ができたわけですが、これもまた種類が豊富で全く選べない!
ただ、道具をあーでもない、こーでもないと選ぶ所も新しく始める上での一つの楽しみなのかもしれません。
一つずつ準備をして来たるべき日に備えて行こうかと思います。
アドバイスしていただける方いましたら是非是非お願いします!

さて、この時期お出かけする上で障害となるのがやはり、花粉ですよねー。
晴れた日のお出かけ日和ですが、花粉症のおかげであまり楽しめない(泣)酷い時は出かけることもためらってしまいますよね・・
そんな中、旅客サービス課のみなさんはどんな対策を行っていますか?
良い対処法があれば是非教えてください!
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセで【成田空港合同 企業説明会】が行われます!! 今回は成田空港で働いている43企業が説明会に参加します。 もちろん私達「エコーパートナーズ」も参戦いたします! 飛行機…続きを読む
お疲れ様です!事業4課の前田です。 オリンピックが終わってしまいました。毎度毎度さみしい気持ちになります泣 さて今回は3課の方より 「オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ」というお題を頂きました! 私がオ…続きを読む
こんにちは!旅客ハンドリング部 1課のKと申します。 あの頃(幼稚園時)の私のクリスマスと言えば、 微かな記憶ではございますが、サンタさんから貰えるプレゼントとして欲しいものを探し、それを親に伝えるのに必死であったかと…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 もう10月になるのになんですかこの暑さは! 早く冬よ来てください泣 さてこのブログでもお伝えしていましたが、今年の4月に入社した新人達はそれぞれ各課に配属され日々訓練に励んでいます! …続きを読む
はじめまして、2024年に入社し、旅客サービス課配属になりました「O」です。今年は例年以上に暑いですね。。汗が止まらず、ハンカチがかかせない私ですがこの暑い夏だからこそ【旅行したい!】 私から、おすすめしたい夏旅をお伝え…続きを読む