地元の良さ!
夏真っ盛りと思いきや、肌寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ご存知、事業2課 渡部です。 先日、お盆期間中に地元に帰省してきました。 久々に帰る『地元』はどこか懐かしく、落ち着きますよね。 地元の…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 Kです。
手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。
新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。
実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の一時の流行りに乗ったきりで本格的にやっていた訳ではありませんでした。
そんな中、社内での会話の中で釣りをしている人間が意外と多い事が判り、会話の流れで誘われた事もありこれは本格的にやり直してみたいと思うようになりました。
バス釣りだけではなく、海釣り川釣りと様々な釣りをしている様子で、釣ってそれを調理して食べるという話を聞いているとこちらもワクワクして釣りに行きたい!という欲求がとても高まります。
さて、では自分もいよいよ始めるかと物置にしまっていた過去の道具を取り出してみるもボロボロの当時の道具達(泣)
ウン十年前のだしそりゃそうですよねと…
まあ、釣りをする前にまず道具を揃える目標ができたわけですが、これもまた種類が豊富で全く選べない!
ただ、道具をあーでもない、こーでもないと選ぶ所も新しく始める上での一つの楽しみなのかもしれません。
一つずつ準備をして来たるべき日に備えて行こうかと思います。
アドバイスしていただける方いましたら是非是非お願いします!

さて、この時期お出かけする上で障害となるのがやはり、花粉ですよねー。
晴れた日のお出かけ日和ですが、花粉症のおかげであまり楽しめない(泣)酷い時は出かけることもためらってしまいますよね・・
そんな中、旅客サービス課のみなさんはどんな対策を行っていますか?
良い対処法があれば是非教えてください!
夏真っ盛りと思いきや、肌寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ご存知、事業2課 渡部です。 先日、お盆期間中に地元に帰省してきました。 久々に帰る『地元』はどこか懐かしく、落ち着きますよね。 地元の…続きを読む
こんにちは! 旅客サービス課のMです!! 今回のお題は【雪で遊ぶなら?】ですが、私は雪国育ちなので雪とは縁があります!⛄ 幼いころは、シンプルに雪遊びをしたり、親にかまくらを作ってもらったり、学校の登下校中…続きを読む
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋! 私は、とにかく食べることが大好きで、焼肉が大・大・大好物。 今日は私の好きな焼肉の部位を 紹介したいと思います。 ん? え?? ん??? 私の焼肉の好きな部…続きを読む
HPが新しくなりましたね! このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!! こんにちは、事業4課の小野です。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います…続きを読む
旅客ハンドリング部1課のYです。 私の幼少期のクリスマスは サンタさんに手紙を書いて 枕元に置いてました。 プレゼントが楽しみで 夜なかなか寝付けなかったのを 覚えています。 その頃はGSになりたいとは 全く思ってなかっ…続きを読む