旅客サービス課 期待の新人?
NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです! 私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。 入社…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 Kです。
手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。
新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。
実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の一時の流行りに乗ったきりで本格的にやっていた訳ではありませんでした。
そんな中、社内での会話の中で釣りをしている人間が意外と多い事が判り、会話の流れで誘われた事もありこれは本格的にやり直してみたいと思うようになりました。
バス釣りだけではなく、海釣り川釣りと様々な釣りをしている様子で、釣ってそれを調理して食べるという話を聞いているとこちらもワクワクして釣りに行きたい!という欲求がとても高まります。
さて、では自分もいよいよ始めるかと物置にしまっていた過去の道具を取り出してみるもボロボロの当時の道具達(泣)
ウン十年前のだしそりゃそうですよねと…
まあ、釣りをする前にまず道具を揃える目標ができたわけですが、これもまた種類が豊富で全く選べない!
ただ、道具をあーでもない、こーでもないと選ぶ所も新しく始める上での一つの楽しみなのかもしれません。
一つずつ準備をして来たるべき日に備えて行こうかと思います。
アドバイスしていただける方いましたら是非是非お願いします!

さて、この時期お出かけする上で障害となるのがやはり、花粉ですよねー。
晴れた日のお出かけ日和ですが、花粉症のおかげであまり楽しめない(泣)酷い時は出かけることもためらってしまいますよね・・
そんな中、旅客サービス課のみなさんはどんな対策を行っていますか?
良い対処法があれば是非教えてください!
NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです! 私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。 入社…続きを読む
こんにちは! 8歳の時の夏休み!私は、小学2年生でした。 正直何してたかとか全然覚えてないです(笑) でも、 その頃は”学校で夏休み勉強会”みたいなものがあり、 そこに行って毎日、宿題をしていました。 勉強会に招待される…続きを読む
こんにちは! 事業3課の池田です。 先日開催された旅客部門のスキルエキシビション。 前回はスキル部門に出場した2名を紹介させてもらいましたが、今回は新しく今年から新設された「アナウンス部門」をご紹介。出場したのはC.Fさ…続きを読む
こんにちは!ランプサービス課の岸下です! ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む
皆さんこんにちは。事業1課中村です。 4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 大のお風呂好きの私。 日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別…続きを読む