フォトコンテスト
こんにちは 事業三課の小形です。 昨日行われた新年会で、 フォトコンテストの結果発表 を行い見事最優秀賞を頂くことが できました! 最優秀賞は、バニラエアの航空券 だったので今からどこに旅行に 行こうか考えております!…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 Kです。
手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。
新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。
実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の一時の流行りに乗ったきりで本格的にやっていた訳ではありませんでした。
そんな中、社内での会話の中で釣りをしている人間が意外と多い事が判り、会話の流れで誘われた事もありこれは本格的にやり直してみたいと思うようになりました。
バス釣りだけではなく、海釣り川釣りと様々な釣りをしている様子で、釣ってそれを調理して食べるという話を聞いているとこちらもワクワクして釣りに行きたい!という欲求がとても高まります。
さて、では自分もいよいよ始めるかと物置にしまっていた過去の道具を取り出してみるもボロボロの当時の道具達(泣)
ウン十年前のだしそりゃそうですよねと…
まあ、釣りをする前にまず道具を揃える目標ができたわけですが、これもまた種類が豊富で全く選べない!
ただ、道具をあーでもない、こーでもないと選ぶ所も新しく始める上での一つの楽しみなのかもしれません。
一つずつ準備をして来たるべき日に備えて行こうかと思います。
アドバイスしていただける方いましたら是非是非お願いします!

さて、この時期お出かけする上で障害となるのがやはり、花粉ですよねー。
晴れた日のお出かけ日和ですが、花粉症のおかげであまり楽しめない(泣)酷い時は出かけることもためらってしまいますよね・・
そんな中、旅客サービス課のみなさんはどんな対策を行っていますか?
良い対処法があれば是非教えてください!
こんにちは 事業三課の小形です。 昨日行われた新年会で、 フォトコンテストの結果発表 を行い見事最優秀賞を頂くことが できました! 最優秀賞は、バニラエアの航空券 だったので今からどこに旅行に 行こうか考えております!…続きを読む
上空に-15℃の猛烈な寒気が日本列島に襲いかかり、連日真冬日を記録しております今日この頃、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 先日の大雪、みなさんはどうでしたか?大変でしたか?体調崩していませんか? 雪だるま作りました…続きを読む
はじめまして! 事業3課新入社員の川畠です。 私は現在専門学校に在学中ですが早期入社として12月に入社致しました。 そして、あっという間に約1ヶ月が経ち現在はOJT生として先輩方に教えていただきながら現場で働いています。…続きを読む
こんにちは! 厳しかった暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。 さて、今回は7歳の夏休みがお題です。 7歳の夏休みは、”遊び”と”習い事”に追われて 日焼けで真っ黒な小学生でした。 また、ピアノのコンクールに向けて練…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部1課のKです。 GO TO FLYを利用して同期と福岡へ行って、中編です。 1日目の夜ご飯は、おすすめのもつ鍋屋さん。 メインの”もつ鍋”はもちろんですが、 お通しやデザートも美味しかったで…続きを読む