久しぶりの福島!
こんにちは、人事採用課の小野です。 世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか? 私は先週、実家のある福島に帰省しました!! 久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑) 最初は仕事終わりにそ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
もう今年の終わりが見えてきましたね、1年が本当に早く感じます。
そろそろ若い世代の方と会話が合わなくなるのを感じる今日この頃です泣
とはいえ、若い方たちが入社してくれるのは本当に嬉しいです!
そんな中、以前から授業等で交流のあった専門学校の学生さんがまたまた成田空港に来てくれました!!
今回は私たちのお仕事の一つ、【グランドハンドリング業務】をホントの間近で見学したり体験もしてもらいました。
最初はLCC事業部のフライト業務を見学!
まずはカウンターでお預かりしたお客様の荷物を飛行機の所まで搬送する「出発ソーティング場」に行きました。
フライト業務ではPeach Aviationのハンドリングを担当しているので国内線がメインです。
国内線ですのでお荷物もそんなに重くはなく、
学生さんも「意外と軽いです!」って言っていました。
まだこの時までは、、、
そしてお荷物をコンテナやカートに搭載する手順を学んで、実際にこれから飛ぶ飛行機のところまで一緒にお荷物を搬送しました!
空港のランプエリア、色んな飛行機が往来している中を通るので学生さんはとても目を輝かせながら見渡していました。
他にも、飛行機のドアクローズやプッシュバックも見学しました。
お客様として飛行機に乗った時には見れない景色を今回お見せできたので本当に良かったです!
最後はANAの国際線、マニラから成田に到着した便の作業を私と一緒に体験してもらいました!
到着した飛行機の貨物室からコンテナを出して「到着ソーティング場」に搬送。
そして実際にお客様の荷物を返却する作業を行いましたが、やはり国際線という事でお荷物が重い重い。
それでも体の使い方や返却の仕方をしっかりと吸収しながら作業を頑張っていました!
-1024x768.jpg)
一日本当にお疲れ様でした!
今回の経験でより空港の仕事に興味をもってもらえたらなと思います。
今度は同じエコーパートナーズの社員として一緒に働けるのをお待ちしています!!
こんにちは、人事採用課の小野です。 世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか? 私は先週、実家のある福島に帰省しました!! 久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑) 最初は仕事終わりにそ…続きを読む
お疲れ様です。事業4課 主任の稲葉です。 先日、我々 事業4課 班長・主任 & 同じエリアで働く 事業1課の班長・主任が集まり、合同のオフサイトミーティングが開催されました。 ミーティングの内容は… ちょっとこ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 以前このブログでもあげました、小野が国家資格を取る!というお話ですが この間試験を受けてきました。 こういった机に向っての試験は大学生ぶり(笑) しかもその日の受験者は250人もいてと…続きを読む
皆さんお疲れさまです。 業務課より小久保です。 2019年10月1日 本社にて これからのエコーパートナーズの組織体制を更に磐石にすべく、昇格者の辞令交付式が執り行われました! 緊張の面持ちの各位 皆さんおめでとうござい…続きを読む
皆さまお疲れ様です! ランプ3課Aです! お題は「夏に向けてのオススメ商品」ということですが 正直、毎年これ使ってます!みたいものがそんなになく。。 欲しいと思う物で考えると、、、 ハンディファンです!! 外出先でも手軽…続きを読む