社員紹介シリーズ③
こんにちは、人事採用課の小野です。 お待たせしました、社員紹介シリーズ第三弾はシリーズ初の女性社員です!! (まだ三弾しかないですけど、、、) 今回ご紹介するのは、、、 LCC事業部 旅客サービス課の「平野」さんです!!…続きを読む
お疲れ様です。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
事業2課 Kです。
寒くなったり暖かくなったり、季節は冬のはずなのに服装に悩む日が続いていますね。ただ、朝晩は冷え込むので、暖かい服装は心がけましょう。インフルエンザも流行っているので要注意ですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さて、お題の『冬を感じるもの』にお答えしたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
みなさんはどんな時に冬を感じますか?
寒くなったら?街並みにイルミネーションが増えてきたら?クリスマスのCMが流れ始めたら?
様々あると思います。
手荷物作業をしていても、冬を感じる場面があるんです。
それは、こちら!!

カートいっぱいに積まれた手荷物は何だと思いますか?
これは全て『スノーボード』なんですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
冬のレジャーの鉄板ですね。冬になると飛行機に乗ってスキーやスノボーを楽しみに行かれる方が増えます。
預ける手荷物も、季節によって変化していくんです。
もうしばらくすると、大量のスノボーがソーティング場に届くことでしょう。
みなさんが冬のレジャーを思いっきり楽しめるように大切に丁寧に搭載していますので、この冬は是非、楽しんじゃってくださいねー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さてさて、現在Go To Flyキャンペーンをやっていることもあり、久々に飛行機を利用して旅行をする機会を頂けました。
普段はフライト作業をやっていないのでカウンター作業や機側での作業が見れて新鮮だったのですが、そこで、素人ながら素朴な疑問があったので旅客サービス課のみなさんに思い切って聞いてみたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
①チェッカーとはどんな仕事なんですか?
カウンター近くにいるようなのですが、実際何をチェックしているのか、詳しく知りたいです。
②L1担当さんとCAさんで何やら話しているようですが、どんなやり取りをしているのですか?
全員搭乗した後、ドア付近でCAさんと担当者が何やらやり取りをしているのをよく見ますが、どんなやり取りをしているのか知りたいです。きっと大事なお話なんでしょうね。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
以上の2つの質問です。是非教えてください。よろしくお願いします!
こんにちは、人事採用課の小野です。 お待たせしました、社員紹介シリーズ第三弾はシリーズ初の女性社員です!! (まだ三弾しかないですけど、、、) 今回ご紹介するのは、、、 LCC事業部 旅客サービス課の「平野」さんです!!…続きを読む
皆さんこんにちは! 事業1課から堀口です。 今回紹介するのは昨年度から実験的に導入されているCYBERDYNE HAL®︎についてです。 といっても初めて耳にする方も多いでしょう。 HAL(ハル)は生体電位信号を読み取り…続きを読む
皆さんこんにちは。事業1課Mです。 4課Tさんから「私の仕事終わりの一杯~おつまみも添えて~」というお題を頂きました。 基本的にお酒は何でも嗜む私ですが、今の暑ーーーーい時期に体が欲するのはやはりビールですね。 グラスに…続きを読む
お疲れ様です。ランプサービス課 松尾です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む
こんにちは 旅客ハンドリング部1課のHと 旅客ハンドリング部1課のMです。 GO TO FLYを使って、同期と福岡旅行を行って来ました。 太宰府天満宮に行きました。 おみくじ🥠して御朱印もらってお守りも買…続きを読む