夏に食べたくなるアイス3選
皆さんこんにちは。 ランプサービス課改めランプハンドリング部3課中村です。 旅客サービス課2課Mさんから頂いたお題にお答えさせて頂きます。 しかし暑い日が続きますねぇ。 梅雨は何処へいったのやら。。 家に帰りシャワーを浴…続きを読む
お疲れ様です。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
事業2課 Kです。
寒くなったり暖かくなったり、季節は冬のはずなのに服装に悩む日が続いていますね。ただ、朝晩は冷え込むので、暖かい服装は心がけましょう。インフルエンザも流行っているので要注意ですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さて、お題の『冬を感じるもの』にお答えしたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
みなさんはどんな時に冬を感じますか?
寒くなったら?街並みにイルミネーションが増えてきたら?クリスマスのCMが流れ始めたら?
様々あると思います。
手荷物作業をしていても、冬を感じる場面があるんです。
それは、こちら!!

カートいっぱいに積まれた手荷物は何だと思いますか?
これは全て『スノーボード』なんですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
冬のレジャーの鉄板ですね。冬になると飛行機に乗ってスキーやスノボーを楽しみに行かれる方が増えます。
預ける手荷物も、季節によって変化していくんです。
もうしばらくすると、大量のスノボーがソーティング場に届くことでしょう。
みなさんが冬のレジャーを思いっきり楽しめるように大切に丁寧に搭載していますので、この冬は是非、楽しんじゃってくださいねー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さてさて、現在Go To Flyキャンペーンをやっていることもあり、久々に飛行機を利用して旅行をする機会を頂けました。
普段はフライト作業をやっていないのでカウンター作業や機側での作業が見れて新鮮だったのですが、そこで、素人ながら素朴な疑問があったので旅客サービス課のみなさんに思い切って聞いてみたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
①チェッカーとはどんな仕事なんですか?
カウンター近くにいるようなのですが、実際何をチェックしているのか、詳しく知りたいです。
②L1担当さんとCAさんで何やら話しているようですが、どんなやり取りをしているのですか?
全員搭乗した後、ドア付近でCAさんと担当者が何やらやり取りをしているのをよく見ますが、どんなやり取りをしているのか知りたいです。きっと大事なお話なんでしょうね。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
以上の2つの質問です。是非教えてください。よろしくお願いします!
皆さんこんにちは。 ランプサービス課改めランプハンドリング部3課中村です。 旅客サービス課2課Mさんから頂いたお題にお答えさせて頂きます。 しかし暑い日が続きますねぇ。 梅雨は何処へいったのやら。。 家に帰りシャワーを浴…続きを読む
こんにちは、岡本です。 成田市&栄町にまたがる坂田ヶ池総合公園から房総のむら~風土記の丘エリアはご存じですか? 近いので偶に散歩に行くのですが、行くたび新たな発見と感動を得られる名所です。 国の指定重要文化財の藁ぶき屋根…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のHです。 派手なイベントがあったわけではないけれど、 家族と家でゆっくり過ごす時間が大好きでした。 毎年、夕方になると「今年はどこのチキンにする?」と家族で話して、 結局いつも通りUb…続きを読む
プロフェッショナルたるもの技術の研鑽は欠かせない 休みの日に成田消防署前を通りがかったとき 救助のプロフェッショナル達が己の技術と チームワークを磨いていました 今の自分に満足しない より高みを目指し、確実…続きを読む
本日は3月3日。 NH174にてお見送りイベントが実施されました! お客様に感謝の気持ちを込めて、『あんしん・あったか・あかるく元気』を感じて頂ければと思います! 次回は、5月のこどもの日を予定しています。 お楽しみに!…続きを読む