新入社員!!
こんにちは、人事採用課の小野です。 4月も中盤、新生活を始められた方々はいかがお過ごしでしょうか。 この度エコーパートナーズに入社した方たちも新生活が始まりました!! みんなとても初々しく、数年前の自分もあんな感じだった…続きを読む
お疲れ様です。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
事業2課 Kです。
寒くなったり暖かくなったり、季節は冬のはずなのに服装に悩む日が続いていますね。ただ、朝晩は冷え込むので、暖かい服装は心がけましょう。インフルエンザも流行っているので要注意ですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さて、お題の『冬を感じるもの』にお答えしたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
みなさんはどんな時に冬を感じますか?
寒くなったら?街並みにイルミネーションが増えてきたら?クリスマスのCMが流れ始めたら?
様々あると思います。
手荷物作業をしていても、冬を感じる場面があるんです。
それは、こちら!!

カートいっぱいに積まれた手荷物は何だと思いますか?
これは全て『スノーボード』なんですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
冬のレジャーの鉄板ですね。冬になると飛行機に乗ってスキーやスノボーを楽しみに行かれる方が増えます。
預ける手荷物も、季節によって変化していくんです。
もうしばらくすると、大量のスノボーがソーティング場に届くことでしょう。
みなさんが冬のレジャーを思いっきり楽しめるように大切に丁寧に搭載していますので、この冬は是非、楽しんじゃってくださいねー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さてさて、現在Go To Flyキャンペーンをやっていることもあり、久々に飛行機を利用して旅行をする機会を頂けました。
普段はフライト作業をやっていないのでカウンター作業や機側での作業が見れて新鮮だったのですが、そこで、素人ながら素朴な疑問があったので旅客サービス課のみなさんに思い切って聞いてみたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
①チェッカーとはどんな仕事なんですか?
カウンター近くにいるようなのですが、実際何をチェックしているのか、詳しく知りたいです。
②L1担当さんとCAさんで何やら話しているようですが、どんなやり取りをしているのですか?
全員搭乗した後、ドア付近でCAさんと担当者が何やらやり取りをしているのをよく見ますが、どんなやり取りをしているのか知りたいです。きっと大事なお話なんでしょうね。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
以上の2つの質問です。是非教えてください。よろしくお願いします!
こんにちは、人事採用課の小野です。 4月も中盤、新生活を始められた方々はいかがお過ごしでしょうか。 この度エコーパートナーズに入社した方たちも新生活が始まりました!! みんなとても初々しく、数年前の自分もあんな感じだった…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング部1課のMです! まだ6月ですがだいぶ暑くなってきましたね、 もう一日中クーラーが欠かせません笑 そんな中でのリレーブログのお題は 「夏にオススメのヒンヤリスポット」です。 1番のヒンヤリス…続きを読む
こんにちは!旅客サービス課のSです。まだまだ上着が必要な日が続きますね⛄️ さて、今回のお題『同期』 私はエコーパートナーズに入社して4カ月が過ぎました。 入社後、座学やOJTを経て、業務を一…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 M です。 事業1課より、お題を頂きましたのでお答えしたいと思います。 夏ですね! 夏の風物詩といえばたくさんありますが、私の夏の風物詩といえば、『ひまわり』です! 植木鉢を買いまして、ひまわり…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 寒くなりましたね、普段めったに体調を崩さない私もインフルエンザになってしまいました、、、 中学生の時以来かかってなかったので久々のインフルはきつかったです泣 さて先日、久々のインフル同…続きを読む