新ストラップ配布!
皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む
お疲れ様です。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
事業2課 Kです。
寒くなったり暖かくなったり、季節は冬のはずなのに服装に悩む日が続いていますね。ただ、朝晩は冷え込むので、暖かい服装は心がけましょう。インフルエンザも流行っているので要注意ですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さて、お題の『冬を感じるもの』にお答えしたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
みなさんはどんな時に冬を感じますか?
寒くなったら?街並みにイルミネーションが増えてきたら?クリスマスのCMが流れ始めたら?
様々あると思います。
手荷物作業をしていても、冬を感じる場面があるんです。
それは、こちら!!

カートいっぱいに積まれた手荷物は何だと思いますか?
これは全て『スノーボード』なんですよー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
冬のレジャーの鉄板ですね。冬になると飛行機に乗ってスキーやスノボーを楽しみに行かれる方が増えます。
預ける手荷物も、季節によって変化していくんです。
もうしばらくすると、大量のスノボーがソーティング場に届くことでしょう。
みなさんが冬のレジャーを思いっきり楽しめるように大切に丁寧に搭載していますので、この冬は是非、楽しんじゃってくださいねー。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
さてさて、現在Go To Flyキャンペーンをやっていることもあり、久々に飛行機を利用して旅行をする機会を頂けました。
普段はフライト作業をやっていないのでカウンター作業や機側での作業が見れて新鮮だったのですが、そこで、素人ながら素朴な疑問があったので旅客サービス課のみなさんに思い切って聞いてみたいと思います。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
①チェッカーとはどんな仕事なんですか?
カウンター近くにいるようなのですが、実際何をチェックしているのか、詳しく知りたいです。
②L1担当さんとCAさんで何やら話しているようですが、どんなやり取りをしているのですか?
全員搭乗した後、ドア付近でCAさんと担当者が何やらやり取りをしているのをよく見ますが、どんなやり取りをしているのか知りたいです。きっと大事なお話なんでしょうね。
︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
以上の2つの質問です。是非教えてください。よろしくお願いします!
皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のNです。 冬は寒いのが苦手なので あまり得意ではありませんが、 クリスマスだけは特別で 子どもの頃から雰囲気が好きでした。 中学生の頃は今より活動的で、 友達とよく外で遊んだり、 クリ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 最近の若者のトレンドがわかりません、誰か教えてください! さて6月になり雨が降る日も増えました。 そんな中晴れたとても心地よい日に、空港で働くことを志す専門学校の学生と空港見学&職場案…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部1課のMです。 高校生の頃、吹奏楽部に所属していて、 クリスマスが近づくと 毎日クリスマスソングの練習をしていました。 市内の演奏会にも参加していて、 仲間と演奏する時間がとても楽しかったの…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん冷房の温度は何度に設定していますか?私は22度以下にしないと溶けてしまいます泣 環境に悪いことは自覚していますが許してください、暑すぎます、、、 そんな暑い中、自分の車を洗車して…続きを読む