Blog

憧れの利尻島利尻山!【Go To Fly キャンペーン】

blog

みなさんこんにちは!事業1課ヨシノです

当社のgo to fly制度を使用して10月上旬登頂してまいりました。

現地まではラーメン食べる時間確保すべく飛行機乗り継ぎの時短手段で。新千歳空港着いたら速攻ラーメン道場でお野菜シャキシャキ生姜の効いた味噌ラーメンをいただきました。

あのまま帰っても悔い残らない程に美味しすぎたぁ!(*^◯^*) プロペラ機で利尻島へ!

初日は登山口直結キャンプ場にテント泊そして2日目AM3時。山頂向けて出発です!

誰も居ない夜中の山道、他で味わうことのないこの心細さが下山をより幸せにしてくれると信じてただひたすら進むだけです!

尾根に差し掛かったあたりで徐々に空が明るくなり、

立ってる場所から海まで繋がる裾野の利尻ならではの景色がとっても美しかったぁ 山頂到着!!

身体が冷える前に即下山。

下山途中私の大好きな白樺。みたいなダケカンバや、たくさんのマツの木が出す天然アロマに包まれてまったり下山するあの時は誰にも譲れません。10時前にキャンプ場到着。休む暇なく50分歩いて麓のキャンプ場へベース移動。これがきつかった。けどまだまだぁ!荷物を置き港に向けて再び出発です!この旅二杯目は魚介お出汁の効いたスープに具沢山、海の幸たっぷりラーメンをいただきました(o^^o

そして全てはこのために頑張った満腹疲れ切った体で入る温泉ほど気持ち良いものはありません(о´∀`о

締めはもちろん美味しい肴とビールです。知らない地で入る居酒屋、いいですね^ ^

最終日は雨のため帆立カレー食べてすぐ空港へ。

正面に広がる利尻山を眺め想いに耽る約4時間笑

不思議と全く退屈を感じずあの4時間も欠かせないひと時です(o^^o

贅沢だと思える瞬間に溢れ、感じた思いや感覚をここまで鮮明に覚えている旅は初めてです。成田空港離陸から着陸まで終始胸躍る旅すぎました!

最後にこの旅で一番嬉しかったこと、私にヘタレと言い続けた兄に逞しいねって言ってもらえたことかな(*゚▽゚)ノ

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

関連記事

【2024年度 優良社員表彰式を開催しました!】

5月某日、株式会社エコーパートナーズ本社にて、2024年度優良社員表彰式を開催しました。 この表彰式では、前年度における業務改善の提案や現場での活躍が際立った社員を対象に表彰を行っています。今年も、グランドハンドリング部…続きを読む

歓迎会!

こんにちは!事業一課の三木と申します! 先日、私の所属する遠藤班に新入社員が加わったので歓迎会を行いました。 仕事の話や趣味の話で大変盛り上がり、良い会になったと思います! 新入社員に頑張ってもらうのは勿論ですが、私にと…続きを読む

2024夏の思い出

今日も元気に頑張ってます! 手荷物1課のXです。 お題で頂いた「2024夏の思い出」ですが、まだ全然夏真っ盛りですよね。 まだまだこの夏やりたいこともたくさんありますが、仕事中の思い出でブログを書こうと思います。 この夏…続きを読む

桜!!

こんにちは、人事採用課の小野です。 暖かくなってきましたね、昼間はもう暑いくらいです汗 そして暖かくなったことで桜が咲いてきましたね! 空港に向かう道中に綺麗に咲いていたのでとても心が和みました!! 「桜」と「成田」とい…続きを読む

社員紹介シリーズ③

こんにちは、人事採用課の小野です。 お待たせしました、社員紹介シリーズ第三弾はシリーズ初の女性社員です!! (まだ三弾しかないですけど、、、) 今回ご紹介するのは、、、 LCC事業部 旅客サービス課の「平野」さんです!!…続きを読む

トップぺ戻る