Blog

憧れの利尻島利尻山!【Go To Fly キャンペーン】

blog

みなさんこんにちは!事業1課ヨシノです

当社のgo to fly制度を使用して10月上旬登頂してまいりました。

現地まではラーメン食べる時間確保すべく飛行機乗り継ぎの時短手段で。新千歳空港着いたら速攻ラーメン道場でお野菜シャキシャキ生姜の効いた味噌ラーメンをいただきました。

あのまま帰っても悔い残らない程に美味しすぎたぁ!(*^◯^*) プロペラ機で利尻島へ!

初日は登山口直結キャンプ場にテント泊そして2日目AM3時。山頂向けて出発です!

誰も居ない夜中の山道、他で味わうことのないこの心細さが下山をより幸せにしてくれると信じてただひたすら進むだけです!

尾根に差し掛かったあたりで徐々に空が明るくなり、

立ってる場所から海まで繋がる裾野の利尻ならではの景色がとっても美しかったぁ 山頂到着!!

身体が冷える前に即下山。

下山途中私の大好きな白樺。みたいなダケカンバや、たくさんのマツの木が出す天然アロマに包まれてまったり下山するあの時は誰にも譲れません。10時前にキャンプ場到着。休む暇なく50分歩いて麓のキャンプ場へベース移動。これがきつかった。けどまだまだぁ!荷物を置き港に向けて再び出発です!この旅二杯目は魚介お出汁の効いたスープに具沢山、海の幸たっぷりラーメンをいただきました(o^^o

そして全てはこのために頑張った満腹疲れ切った体で入る温泉ほど気持ち良いものはありません(о´∀`о

締めはもちろん美味しい肴とビールです。知らない地で入る居酒屋、いいですね^ ^

最終日は雨のため帆立カレー食べてすぐ空港へ。

正面に広がる利尻山を眺め想いに耽る約4時間笑

不思議と全く退屈を感じずあの4時間も欠かせないひと時です(o^^o

贅沢だと思える瞬間に溢れ、感じた思いや感覚をここまで鮮明に覚えている旅は初めてです。成田空港離陸から着陸まで終始胸躍る旅すぎました!

最後にこの旅で一番嬉しかったこと、私にヘタレと言い続けた兄に逞しいねって言ってもらえたことかな(*゚▽゚)ノ

最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)

関連記事

整理整頓で工夫していること

こんにちは!事業三課所属Kです。 今回のお題は「整理整頓で工夫していること」です! 私たち事業三課は業務中に移動する際、飲み物やあんちょこなど必要なものを鞄に入れて持ち歩いている人がほとんどで、更にその鞄のほとんどは中に…続きを読む

今年の目標

エコーブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。 手荷物1課の顔、ODです。 本日は僭越ながら、課を代表して私の今年の目標を全世界に宣言したいと思います。 私の今年の目標は… … … ダイエットです!! 数年前…続きを読む

冬の風物詩

皆さんこんにちは。 ランプサービス課Fです。 今回のテーマは「冬の風物詩」です。 冬といえばやっぱりクリスマスですね 少し気が早いですが、アドベントカレンダーを買ってきました。 12月1日から、一日ひとつずつ扉を開けて中…続きを読む

新入社員の方へのエール

最近雨が続いていますね😭風邪を引かないように体調には気を付けて行きましょう!  今回のブログのお題は「新入社員の方へのエール」です! これからエコーパートナーズに入社される新入社員の方々にエールを送ります…続きを読む

石垣土産

こんにちは 事業3課の石川です! 旅行に行った際の楽しみのひとつといえば お土産を買うことですよね! 今回は私のお土産購入術を紹介したいと思います。 お土産を買うとなるとお土産ショップなどで買うのが定番かと思います。 し…続きを読む

トップぺ戻る