Blog

ラーメンシリーズ

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど

まだ日中は暑い日もありますね。

さて久々のラーメンブログです!

最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)

今回も行きましたのは「山岡家」です。

いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど

やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。

そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピングアレンジ丼を紹介します!

山岡家はトッピングの種類も豊富で、

このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!



この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!



まずはタレを作ります。

①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)

②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます

③よく混ぜます

次にライスを用意し

④タレをライスにかけます

⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー

⑥コショウを少々

完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!

ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)

関連記事

今年の冬、みかん何個食べた?

皆さんお疲れ様です!! ランプ3課のTです! 今回のお題は「今年の冬、みかん何個食べた?」という事ですが、、、、、 今年の冬は残念ながらまだ食べれていません、、、。 ですがこれから色々な場面でみかんが欲しくなる時期ですね…続きを読む

雪国あるある

どうも皆さん、おはこんばんにちは。 事業1課の村上です。 雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。 朝、というか午前中ですね。 雪かきから始まります。 そして雪の下には氷があるのでスコップやら…続きを読む

成田空港内のおすすめご飯屋さん

旅の始まりや終わりに立ち寄る場所として、成田国際空港(成田空港)は“ただの乗り継ぎ点”を超えて、食事でも旅心を満たしてくれるスポットです。中でも、私がおすすめするお店をご紹介します。 唐朝刀削麺 成田空港店。出発前のちょ…続きを読む

ピクニック班会♪

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 花粉症で悩んでいる事業3課の林です! 少しずつ気温も上昇し、成田市も3月19日は20℃という予報が…! 私が好きな時期がやってきたので、嬉しいです! そんな中、3課の中で(自称…続きを読む

私の欲しいクリスマスプレゼント

みなさんこんにちは!事業4課のTです。 クリスマスがもうすぐですね。みなさんはサンタさんをいつまで信じていましたか?(笑) さて今回は3課の方より頂いた「私の欲しいクリスマスプレゼント」というお題で書いていきます。 私の…続きを読む

トップぺ戻る