風邪対策!!
こんばんは! まだまだ寒いが日が続いて、早く春夏にならないかなって毎日思ってる3課の佐々木です☺︎ こんなに寒いと風邪も引きやすくなりますよね(>_…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど
まだ日中は暑い日もありますね。
さて久々のラーメンブログです!
最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)
今回も行きましたのは「山岡家」です。
いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど
やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。
そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピング&アレンジ丼を紹介します!
山岡家はトッピングの種類も豊富で、
このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!
ただし、ネギは全部食べないように!
この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!
まずはタレを作ります。
①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)
②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます
③よく混ぜます
次にライスを用意し
④タレをライスにかけます
⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー
⑥コショウを少々
完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!
ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)
こんばんは! まだまだ寒いが日が続いて、早く春夏にならないかなって毎日思ってる3課の佐々木です☺︎ こんなに寒いと風邪も引きやすくなりますよね(>_…続きを読む
初めまして、手荷物1課のQです。 今回初めてブログを書きます!よろしくお願いいたします!! さてランプサービス課から頂いたお題は「お酒に飲まれた思い出」です。 お酒は美味しいですよね~~笑 最近はそこまで飲んでませんが、…続きを読む
お疲れ様です。 事業一課、伊地知です。 先日、横浜は桜木町にあります「JFlight」という所へ行ってきました。ここでは、AIRBUS A320のフライトシミュレーターを体験することができます。ここのシミュレーター…続きを読む
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 久しぶりに出勤して飛行機の側に行ったら、めちゃくちゃわくわくした事業3課の林です!私達事業3課もコロナウイルスの影響でここ最近は出勤回数がいつもより少ない状況です。そのため出勤…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 今回「今年のお正月ライフ」というお題でリレーブログのバトンを 受け取りましたので私のエピソードをお伝えさせていただきます。 年末年始にかけて、私は地元に帰省していました。 お正月は、早…続きを読む