Blog

ラーメンシリーズ

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど

まだ日中は暑い日もありますね。

さて久々のラーメンブログです!

最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)

今回も行きましたのは「山岡家」です。

いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど

やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。

そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピングアレンジ丼を紹介します!

山岡家はトッピングの種類も豊富で、

このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!



この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!



まずはタレを作ります。

①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)

②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます

③よく混ぜます

次にライスを用意し

④タレをライスにかけます

⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー

⑥コショウを少々

完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!

ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)

関連記事

好きな日本のアニメ

いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。ランプサービス課の平野です。 ここ最近、一気に気温が上がり、久しぶりに体調を崩してしまいました。適度な睡眠と食事は、体調管理の基本という事を改めて学びました。 さて、お題…続きを読む

人知れぬ成田の隠れた名所

こんにちは! 事業1課橋本信愛(マサノリ)です! 4課齋藤さんからバトンを頂きましたので 、僭越ながら記事を作成させて頂きました! さて、成田の名所と言えば皆さま何処が思い浮かぶでしょうか。 空港、成田山新勝寺…など、日…続きを読む

【GO TO FLY 】MM OKA -前編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のMです。  初めてBLOGを投稿いたしますが、 お手柔らかにお願いします。 さっそくですが、仲良しの同僚と一緒に 沖縄へ2泊3日の旅。  MM503 OKA行きに乗りましたが、 一緒に…続きを読む

今年買って良かったもの

皆さんこんにちは。 手荷物1課Nです。 いよいよ今年も残すところ一月半! 少しずつ世間ではクリスマスの装いも見られるようになり、年の瀬が近いんだなぁと感じます。 さて、そんなプレ年の瀬に私が今年買って良かったものをご紹介…続きを読む

クリスマスお見送り〜peachより愛を込めて〜

はーい、こんにちは!訓練企画課きいちです。 12月25日、世間はクリスマス!! てなわけで、ピーチではお見送りイベントを行いました⭐️ 地面にサンタさんやスノーマンの絵を描いてお客様も窓からた…続きを読む

トップぺ戻る