そうだ、飛行機を見よう。➂B滑走路編
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 完全に寒くなり、鍋が恋しくなってきた事業3課の林です。 皆さんは何の鍋が好きですか? 私はキムチ鍋とすき焼きが好きです! さてだいぶ前に「そうだ、飛行機を見よう➁A滑走路編」を…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど
まだ日中は暑い日もありますね。
さて久々のラーメンブログです!
最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)
今回も行きましたのは「山岡家」です。
いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど
やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。
そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピング&アレンジ丼を紹介します!
山岡家はトッピングの種類も豊富で、
このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!
ただし、ネギは全部食べないように!
この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!
まずはタレを作ります。
①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)
②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます
③よく混ぜます
次にライスを用意し
④タレをライスにかけます
⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー
⑥コショウを少々
完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!
ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 完全に寒くなり、鍋が恋しくなってきた事業3課の林です。 皆さんは何の鍋が好きですか? 私はキムチ鍋とすき焼きが好きです! さてだいぶ前に「そうだ、飛行機を見よう➁A滑走路編」を…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。 新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。 実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の…続きを読む
桜も咲き始め、すっかり春らしくなってきましたね。 お花見は行きましたか?タイミングを逃すと、あっという間に散ってしまうので、行ける時間があれば迷わずGO!ですよ。 先日、お花見に行ってきたばかりのご存知!事業2課渡部です…続きを読む
いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。ランプサービス課の平野です。 ここ最近、一気に気温が上がり、久しぶりに体調を崩してしまいました。適度な睡眠と食事は、体調管理の基本という事を改めて学びました。 さて、お題…続きを読む
5月某日、株式会社エコーパートナーズ本社にて、2024年度優良社員表彰式を開催しました。 この表彰式では、前年度における業務改善の提案や現場での活躍が際立った社員を対象に表彰を行っています。今年も、グランドハンドリング部…続きを読む