【旅客ハンドリング// GS // 夏の大変なところ】
こんにちは!旅客サービス課2課のMです! もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります! …続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど
まだ日中は暑い日もありますね。
さて久々のラーメンブログです!
最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)
今回も行きましたのは「山岡家」です。
いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど
やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。
そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピング&アレンジ丼を紹介します!
山岡家はトッピングの種類も豊富で、
このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!
ただし、ネギは全部食べないように!
この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!
まずはタレを作ります。
①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)
②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます
③よく混ぜます
次にライスを用意し
④タレをライスにかけます
⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー
⑥コショウを少々
完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!
ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)
こんにちは!旅客サービス課2課のMです! もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります! …続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング部2課のMです! 今回のリレーブログのお題は 「年末、旅行に行きたい場所」です。 年末になるとどこかへふらっと出かけたくなりますが、 今年は迷わず「箱根に行きたい」と思っています。 寒い季節…続きを読む
みなさま、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。 弊社ブログで「成田の街」がホットな話題となっていますので、先日行って来ました、みなさまにも是非行って頂きたい「パン屋さん」を紹介します!! 成田市赤坂のボンベルタ脇の小さな…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間ネタが無くて「朝からラーメン食べました」というブログをあげましたが、 なんか好評だったのでシリーズ化しようと思います(笑) 前回のラーメンブログはこちら↓ https://www…続きを読む
旅客1課のNです! 今回、リレーブログのお題 「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」 ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います! 学生時代は授業だけでなく、中国語の映画や音楽を見たり聞いたりし…続きを読む