Blog

ラーメンシリーズ

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど

まだ日中は暑い日もありますね。

さて久々のラーメンブログです!

最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)

今回も行きましたのは「山岡家」です。

いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど

やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。

そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピングアレンジ丼を紹介します!

山岡家はトッピングの種類も豊富で、

このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!



この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!



まずはタレを作ります。

①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)

②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます

③よく混ぜます

次にライスを用意し

④タレをライスにかけます

⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー

⑥コショウを少々

完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!

ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)

関連記事

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 16歳のころの私~人生を決めた一言~

こんにちは。16歳の夏休みは、友達と海に行ったり川に行ったり自然を満喫してました〜♪友達と遊ばない時は、バイト三昧の日々を過ごしておりました笑 当時、ラーメン屋のバイトをしていたので毎日のようにラーメンを食べていたら、 …続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第8弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部1課のIです。 幼稚園の頃のクリスマスは、 家の大きなツリーを飾って、 家族とケーキを食べるのが毎年の楽しみでした。 サンタさんへ手紙を書いて枕元に置き、 翌朝 プレゼントを見つけて大喜び…続きを読む

オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ

お疲れ様です!事業4課の前田です。 オリンピックが終わってしまいました。毎度毎度さみしい気持ちになります泣 さて今回は3課の方より 「オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ」というお題を頂きました! 私がオ…続きを読む

食べ放題!

お疲れ様です。 皆様はじめまして、事業2課の坂本駿と申します。 皆様に、私のオススメの食べ放題のお店を御紹介致します。 千葉県印西市の千葉ニュータウンにある「Green’sK」という鉄板ビュッフェのお店です。…続きを読む

【GO TO FLY 】〜旅客ハンドリング〜MM FUK -前編-

こんにちは、旅客ハンドリング部1課のTです。 先日、GO TO FLYを利用して同期と福岡へ行ってきました。 こちらは福岡旅行、前編です! 中編   ・     後編      はこちら。 1日目はあいにくの雨と風に見舞…続きを読む

トップぺ戻る