旅客サービス課 みんなの原点を辿る旅 ”17歳の頃の私 〜進路と外国語〜”
こんにちは。 いただいたお題は、「17歳の夏休み」です。 17歳の頃の夏休みは、受験前の最後の夏休みということもあり、 これでもかというほど 色々なところに遊びに行った記憶があります。 定番のディズニーから、ユニバ、北海…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど
まだ日中は暑い日もありますね。
さて久々のラーメンブログです!
最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)
今回も行きましたのは「山岡家」です。
いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど
やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。
そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピング&アレンジ丼を紹介します!
山岡家はトッピングの種類も豊富で、
このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!
ただし、ネギは全部食べないように!
この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!
まずはタレを作ります。
①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)
②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます
③よく混ぜます
次にライスを用意し
④タレをライスにかけます
⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー
⑥コショウを少々
完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!
ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)
こんにちは。 いただいたお題は、「17歳の夏休み」です。 17歳の頃の夏休みは、受験前の最後の夏休みということもあり、 これでもかというほど 色々なところに遊びに行った記憶があります。 定番のディズニーから、ユニバ、北海…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 まだまだ寒い日が続きますね、体調には気をつけていきましょう! さて今回は12月に行ったインターンシップの様子をブログに書こうと思います。 寒い中、参加してくださった学生の皆様ありがとう…続きを読む
あけましておめでとうございます! 事業3課の石川です。 2018年もあっという間に1週間が経ちました。 皆さん、2017年はどんな年でしたか? 私は旅行三昧の年でした。 年明けの1月には札幌へ。 箱根、京都、神戸、大阪、…続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 2025年、もうすでに1月が終わってしまいました・・・ こんなに寒い日もいつのまにか暑くなっているんでしょうね泣 さて今回のお題は「私の花粉症対策」です。 花粉は自然界になくてはなら…続きを読む
お疲れ様です。 事業三課のマヌジャーです。 今日はスリランカの料理の一つを紹介します。 スリランカ料理といえば皆さんは、どんなイメージをしていますか?カレーですね!インドカレーと似ているカレーですね。もちろん主食がお米で…続きを読む