すっかり秋ですね♪
だいぶ涼しくなってきましたね。季節は秋本番! ご存知 事業2課 渡部です。 この時期は夏の繁忙も過ぎ、貨物量も落ち着いてきます。 ですが、気を抜いてはいけません。この時期に各自スキルを上げ、年末の繁忙に向けて力を蓄える時…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど
まだ日中は暑い日もありますね。
さて久々のラーメンブログです!
最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)
今回も行きましたのは「山岡家」です。
いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど
やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。
そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピング&アレンジ丼を紹介します!
山岡家はトッピングの種類も豊富で、
このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!
ただし、ネギは全部食べないように!
この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!
まずはタレを作ります。
①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)
②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます
③よく混ぜます
次にライスを用意し
④タレをライスにかけます
⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー
⑥コショウを少々
完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!
ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)
だいぶ涼しくなってきましたね。季節は秋本番! ご存知 事業2課 渡部です。 この時期は夏の繁忙も過ぎ、貨物量も落ち着いてきます。 ですが、気を抜いてはいけません。この時期に各自スキルを上げ、年末の繁忙に向けて力を蓄える時…続きを読む
みなさーん!! こんにちーはー!こんばんはー! 3度の飯より飛行機が大好きな事業3課の林です♪ 先日、事業3課の藤田班の食事会についての記事が掲載されましたがご存知でしょうか…?? まだ見ていない方はこちらへどうぞ♪ エ…続きを読む
お疲れ様です、事業1課の小林 将也です! 仕事終わりに上司と雨で濡れた体をあたためる為に御用達のラーメン屋にきました! 寒い日は仕事後のラーメンは格別ですね🍜 仕事、プライベートの相談も出来てよかったです…続きを読む
ランプ1課のものです。 今年の夏挑戦してみたいこと。それは、東アジアのトレンド発信地への旅です。 これまで、友人や家族と旅行することは多かったのですが、自分のペースで、気の向くままに街を歩く一人旅にずっと憧れていました。…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 エコーパートナーズでは入社式を終え、たくさんの新人達が訓練に励んでいます! その様子もブログであげていくのでお楽しみに!! さて、就活をしている25卒のみなさん エコーパートナーズでも…続きを読む