Blog

ラーメンシリーズ

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど

まだ日中は暑い日もありますね。

さて久々のラーメンブログです!

最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメンは体に沁みました(笑)

今回も行きましたのは「山岡家」です。

いつも同じ所だから今度は違うお店に行こう!、、、って思っているんですけど

やっぱり山岡家に行っちゃうんですよねー、ホントここのラーメンは中毒性があります。

そして小野の一番お気に入りメニューである「辛味噌つけ麵」を注文!

こちらは前回も紹介したので、今回はオススメトッピングアレンジ丼を紹介します!

山岡家はトッピングの種類も豊富で、

このつけ麺に合うトッピングは「薬味ネギ」と「ほうれん草」です。
汁を吸ったネギとほうれん草を麺と一緒に食べると格別です!!



この後のアレンジ丼作成に必要不可欠なのです!!



まずはタレを作ります。

①空のお皿の中にニンニクと豆板醤をお好みで入れます(ニンニクと豆板醬はテーブルにあります)

②レンゲ2杯分のつけ麺のスープを上記にかけます

③よく混ぜます

次にライスを用意し

④タレをライスにかけます

⑤スープに入っているネギをすくい上げライスにドバー

⑥コショウを少々

完成です!

こんな感じでトッピングの種類が多い山岡家ではオリジナルの丼が作れちゃいます!

ぜひ作ってみてください(このレシピ美味しいよってのがあれば教えてください!)

関連記事

オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ

お疲れ様です!事業4課の前田です。 オリンピックが終わってしまいました。毎度毎度さみしい気持ちになります泣 さて今回は3課の方より 「オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ」というお題を頂きました! 私がオ…続きを読む

“TETSUGAKU”する休日

事業1課 朝田です! ついこの間のこと 久しぶりの連休。 「良い景色が見たい」と思い筑波山に行ってきたのです! 筑波山は成田からそれほど遠くなく、景色も楽しめる山スポットなのでたまに足を運んでいるのです。 しかし、車で向…続きを読む

【GO TO FLY】〜KIX〜 人生初ライブ参戦Blog-第1弾-

みなさんこんにちは! 旅客ハンドリング部、1課のWです。 ず~っと大好きなMrs. GREEN APPLEのライブに初めて参戦するため、5月4日~5月6日まで大阪へ行ってきました🍏 今回参戦したのは、ヤン…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//今年までにやりたいこと】

  こんにちは!!旅客サービス課2課のMです!  ランプ2課さんからいただいたお題【今年までにやりたいこと】について回答します!!   一つ目は、国内国外問わず、旅行にたくさん行くことです✈️…続きを読む

仕事終わりに…

お疲れ様です!事業1課の森本です!! 先日、私の上司方と仕事終わりに“成田大勝軒”という ラーメン屋さんに夜食を食べに行ってきました! ここの濃厚なラーメンは、ラーメン好きな人はきっと気に入ると思います★ 行ったことのな…続きを読む

トップぺ戻る