お正月の過ごし方
明けましておめでとうございます、ランプサービス課の平野です! 2024年も引き続き、何卒宜しくお願い致します。 さて早速、お題の「お正月の過ごし方」ですが、ズバリパワースポット巡りです。 中でも初詣で神社・寺に行かれる方…続きを読む
エコーブログをご覧の皆さんこんにちは。
手荷物1課、レンジャーこと大塚です。
私が今年中にやっておきたい事ですが、それはズバリダイエットです!
私は、入社してかれこれ2年が経ちその間で体重がかなり増加してしまい10月から本格的にダイエットを始めました。
私は、中学高校で柔道部に所属していた為、減量の仕方やインナーマッスルの鍛え方など多少の知識があるのでその知識を活かして自己流でメニューを組んでダイエットに励んでます。
まず、食事はとにかくヘルシーな食事を意識してサラダをメインに摂ります。
しかし、サラダだけだと腹持ちが悪いのと筋力を上げられないのでタンパク質が豊富な卵やサラダチキンと一緒に食べることでハンドリング中も空腹に襲われずに作業が出来ます。
もちろん、ずっとこの食事方法だとストレスが溜まるので月に一回程度にチートデイを設ける事も大切です。
次に、運動ですがダイエットの鉄板だとジョギングやウォーキングと言った有酸素運動ですがただやるだけでは意味がありません。
私は、ジョギングの前に筋肉トレーニングを行い、基礎代謝が向上させて痩せやすい体を作ります。
これを読んでダイエットに興味を持った方、是非私と一緒にスリムな体を目指して頑張りましょう。
次回手荷物2課の方、引き続き今年中にやっておきたいことを教えてください。

明けましておめでとうございます、ランプサービス課の平野です! 2024年も引き続き、何卒宜しくお願い致します。 さて早速、お題の「お正月の過ごし方」ですが、ズバリパワースポット巡りです。 中でも初詣で神社・寺に行かれる方…続きを読む
こんにちは 事業3課の石川です!! 先日タイ旅行から帰ってきてまだ旅行気分が抜けていませんので今回も旅ネタを紹介致します。 今回は成田から気軽に行ける銚子をご紹介します!! 銚子と言ったら犬吠埼灯台かと思いますが、 皆さ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 みなさん飛行機を利用しての旅行に最近行きましたか? 小野は出張で半年前に名古屋に行ったきりです泣 北海道に行ってジンギスカンを食べながらビールを飲みたい、、、 そんな私と同じ?気持ちの…続きを読む
こんにちは!事業4課のNです。 もう少しで年末ですね。毎年毎年思う事ですが、1年って早いですよねー。 さて今回は3課の方よりいただいたお題の「あなたの年越しの瞬間の過ごし方」をご紹介しようと思います!! 私の年越しの瞬間…続きを読む
お疲れ様です!手荷物一課のNです! 夏本番の暑いこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか さて、「夏にみたいドラマ」というお題をいただいているのですが、なかなか思いつかなかったので私がこの季節に見たくなる映画についてお話し…続きを読む