Blog

今年中にやっておきたいこと

エコーブログをご覧の皆さんこんにちは。

手荷物1課、レンジャーこと大塚です。

私が今年中にやっておきたい事ですが、それはズバリダイエットです!

私は、入社してかれこれ2年が経ちその間で体重がかなり増加してしまい10月から本格的にダイエットを始めました。

私は、中学高校で柔道部に所属していた為、減量の仕方やインナーマッスルの鍛え方など多少の知識があるのでその知識を活かして自己流でメニューを組んでダイエットに励んでます。

まず、食事はとにかくヘルシーな食事を意識してサラダをメインに摂ります。

しかし、サラダだけだと腹持ちが悪いのと筋力を上げられないのでタンパク質が豊富な卵やサラダチキンと一緒に食べることでハンドリング中も空腹に襲われずに作業が出来ます。

もちろん、ずっとこの食事方法だとストレスが溜まるので月に一回程度にチートデイを設ける事も大切です。

次に、運動ですがダイエットの鉄板だとジョギングやウォーキングと言った有酸素運動ですがただやるだけでは意味がありません。

私は、ジョギングの前に筋肉トレーニングを行い、基礎代謝が向上させて痩せやすい体を作ります。

これを読んでダイエットに興味を持った方、是非私と一緒にスリムな体を目指して頑張りましょう。

次回手荷物2課の方、引き続き今年中にやっておきたいことを教えてください。

関連記事

初北海道上陸【Go To Flyキャンペーン】

初めまして、旅客サービス課の菅原です。 会社の福利厚生である「Go To Fly」を利用して人生初北海道に上陸しました! 私はグランドスタッフとしてお客様の搭乗手続きを行なっているのですが、 普段働いている職場をお客様目…続きを読む

ピクニック班会♪

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 花粉症で悩んでいる事業3課の林です! 少しずつ気温も上昇し、成田市も3月19日は20℃という予報が…! 私が好きな時期がやってきたので、嬉しいです! そんな中、3課の中で(自称…続きを読む

早起き❄️

こんにちは! 事業3課 いわせです。 毎日寒いですね、、 こんな寒い日は朝 布団から出れない、、 そんな方も多いかと思います❄️❄️ 私は冬も朝も苦手で できること…続きを読む

クルマ好きの休日!

お疲れ様です! 事業4課知升です!! 飛行機好きが多いのはもちろんですが、クルマ好きも多く集う我が社。 私もクルマが大好きで、休日は愛車、日産ノートであちこちを駆け回っています。 千葉には素敵なドライブコースがたくさん。…続きを読む

雨の日の休みの過ごし方☔

皆さん、こんにちは! 事業3課のハルです(^∇^)ノ 今回は事業2課のいじちさんよりいただいたリレーブログのお題📝 「雨の日の休みの過ごし方☔」についてご紹介したいと思います🥰…続きを読む

トップぺ戻る