Blog

どしゃぶり、、、

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

9月になっても暑いですね。早く涼しくなってほしいものです。

さて今月は小野も現場にたくさん出ます!

気分ルンルンだったのですが今日の天気はやばかったです泣

台風が近づいているためなのか

小雨→止んで→どしゃぶり→小雨→どしゃぶり

みたいな感じで今日はとっても疲れました。(ヘロヘロ)

そんな悪天候の中でも作業するのが「グランドハンドリングスタッフ」です!

雨でも雪でも台風の時でも、安全に作業してお客様の空の旅を支えるのが私達です!!

定刻に飛行機を出せたり、1秒でも早くお客様に荷物を返却できるととっても嬉しくてやりがいを感じます。

でも、やっぱり、晴れた日が一番いいですけどね(笑)

関連記事

プッシュバック訓練開始!

皆さんこんにちは。 再び事業4課に帰ってきました採用担当中村です。 LCCにおいて弊社にとって悲願であったプッシュバック業務が始まり、私含め1期生3名、訓練漬けの日々を過ごしております。 そもそも「プッシュバック」とは何…続きを読む

安全な男!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。 そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました! グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 13歳のころの私 ~野球とサッカーと賭博!?~

こんにちわ。13歳、つまり中1、当時、すでに身長が高かったので、私は丸刈りで毎日泥だらけになり、”野球”をしていました。 休みの日は、当時流行っていた”カードゲーム”をしたり、サッカーをするなどそこら辺にいる中学生をして…続きを読む

この夏行ってみたい避暑地

お疲れ様です、ランプサービス課の●×▲です。 この夏行ってみたい避暑地は?というお題が回ってきたので書かせていただきます。 私が行ってみたい避暑地は「東北」ですね。 まだ一度も行ったことがないので興味があるのと、宮城の仙…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第13弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部1課のSです。 私のクリスマスの思い出は、 高校2年生のときディズニーシーに行ったことです。 誕生日が12月なので友達がケーキを 予約してお祝いしてくれました! この頃の私は 遊びとバイトば…続きを読む

トップぺ戻る