Blog

ヒヤッとした夏の思い出

blog

お疲れ様です、ランプサービス課のSです。

旅客サービス課よりお題をいただきました。

夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、

中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思います!

確かキャンプで河原に行ったときにですね、夜に花火をやりました。

周りは自然いっぱいで明かりも無く、花火をするには絶好の場所でした。

最初は手にもってやる花火をやってから線香花火を楽しみました。

(線香花火って複数本まとめて火をつけるとより綺麗ですよね!)

そしてラストに小型の打ち上げ式の花火をやったのですが、ここで事件が起こりました。

場所が石だらけの河原だったので導火線に火をつけた後花火が倒れました~!

「やばいよやばいよ汗」と言っているうちに花火が発射!

まー被害は出ずに済んだので良かったですが本当にヒヤッとしました。

そして夏のキャンプといえばBBQですよね!とても楽しくおいしかったのは覚えています。

というわけで次回のリレーブログのお題は

暑い夏、無性に食べたくなるもの」です。 手荷物1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

2018成田POPラン大会 2位!!!

先日11月11日に成田POPラン大会2018が行われました。 毎年行われているこの成田行事ですが 今年は事業2課のジルガラさんが参加。 そして結果は・・・・        なんと2位!!素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o…続きを読む

社員寮のご紹介 Ver.2

皆さん、初めまして! 以前、中村さんから紹介いただいた、事業4課の佐藤です!初ブログ掲載になりますが、温かい目で見てください(笑) 中村さんの記事はこちら 今回のテーマは事業3課の杉山さんから回ってきた「寮に住んでてよか…続きを読む

夏の思い出 2023

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 暑い日が続いていますねー。9月に入りましたが、まだまだこの暑さは続くみたいです。 体調には気を付けて過ごしたいですね。 さて、お題を頂きましたのでお答えしていきたいと思います。 夏と…続きを読む

洗車は私にお任せあれ!

お疲れ様です。 事業1課の大木です。 天気の良い日は、必ず社用車を洗車するのが私の日課です。 皆さんに気持ちよく乗車してもらう為にこれからも続けていきたいと思います! では、また〜…続きを読む

〇〇の秋!

「〇〇の秋!」 秋といえば、やっぱり「食欲の秋」ですよね! 新米にさつまいも、きのこや栗など、おいしいものが盛りだくさん。ついつい食べすぎてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。 おいしいものを食べると自然と笑顔に…続きを読む

トップぺ戻る