歓迎会!
こんにちは!事業一課の三木と申します! 先日、私の所属する遠藤班に新入社員が加わったので歓迎会を行いました。 仕事の話や趣味の話で大変盛り上がり、良い会になったと思います! 新入社員に頑張ってもらうのは勿論ですが、私にと…続きを読む
お疲れ様です、ランプサービス課のSです。
旅客サービス課よりお題をいただきました。
夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、
中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思います!
確かキャンプで河原に行ったときにですね、夜に花火をやりました。
周りは自然いっぱいで明かりも無く、花火をするには絶好の場所でした。
最初は手にもってやる花火をやってから線香花火を楽しみました。
(線香花火って複数本まとめて火をつけるとより綺麗ですよね!)
そしてラストに小型の打ち上げ式の花火をやったのですが、ここで事件が起こりました。
場所が石だらけの河原だったので導火線に火をつけた後花火が倒れました~!
「やばいよやばいよ汗」と言っているうちに花火が発射!

まー被害は出ずに済んだので良かったですが本当にヒヤッとしました。
そして夏のキャンプといえばBBQですよね!とても楽しくおいしかったのは覚えています。
というわけで次回のリレーブログのお題は
「暑い夏、無性に食べたくなるもの」です。 手荷物1課の方よろしくお願いします!!
こんにちは!事業一課の三木と申します! 先日、私の所属する遠藤班に新入社員が加わったので歓迎会を行いました。 仕事の話や趣味の話で大変盛り上がり、良い会になったと思います! 新入社員に頑張ってもらうのは勿論ですが、私にと…続きを読む
残暑お見舞い申し上げます。 品質管理課の下田です。 今年も出発機のお見送り活動に参加させていただきました。 この活動は、お盆の時期以外にもGWやXmasなどにも実施されています。 フライトの無事を祈りながら、スポットを離…続きを読む
みなさんこんにちは。事業3課の池田です もう世の中は夏休みだそうですが、皆さまいかがお過ごしですか? 私の趣味はコンサートなどの公演を観に行く事なんですが、ひと月に何度も他県の会場に足を運ぶ事もしばしば。千葉の幕張メッセ…続きを読む
こんにちは! 採用担当の石川です。 私たち採用担当は、その名の通り採用に関する業務を主として行なっているのですが、 職場見学や面接ではなく専門学校での授業や採用関連のイベントにお邪魔させていただくという 活動も行なってお…続きを読む
旅客ハンドリング部 2課、Oです。 11MAY26/MM527~12MAY26/MM530 石垣(ISG)に行きました。 往路527は地元の仲のいい先輩が副操縦士として乗務する予定だったためそこに合わせた一人旅でした。 …続きを読む