Blog

ヒヤッとした夏の思い出

blog

お疲れ様です、ランプサービス課のSです。

旅客サービス課よりお題をいただきました。

夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、

中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思います!

確かキャンプで河原に行ったときにですね、夜に花火をやりました。

周りは自然いっぱいで明かりも無く、花火をするには絶好の場所でした。

最初は手にもってやる花火をやってから線香花火を楽しみました。

(線香花火って複数本まとめて火をつけるとより綺麗ですよね!)

そしてラストに小型の打ち上げ式の花火をやったのですが、ここで事件が起こりました。

場所が石だらけの河原だったので導火線に火をつけた後花火が倒れました~!

「やばいよやばいよ汗」と言っているうちに花火が発射!

まー被害は出ずに済んだので良かったですが本当にヒヤッとしました。

そして夏のキャンプといえばBBQですよね!とても楽しくおいしかったのは覚えています。

というわけで次回のリレーブログのお題は

暑い夏、無性に食べたくなるもの」です。 手荷物1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

【旅客ハンドリング// GS //行ってみたい場所 】

こんにちは!旅客ハンドリング部1課、Kです。 さて、梅雨も終わりに、夏に差し掛かろうとしている時期ですね、、 今回のお題ですが、「行ってみたい場所」ですが、北欧のフィンランドです! なぜフィンランドかというと、両親が1年…続きを読む

関西帰省旅!【Go To Fly 】

こんにちは、ランプサービス課のTです。初めてブログを書かせてもらいます。今回はGo To Flyキャンペーンを利用して、私の地元である大阪と大学時代を過ごした京都に行ってきました。まずは成田から関西空港へ。私自身入社して…続きを読む

蚊取り線香は焚く派?焚かない派?

こんにちは、ランプサービス課3課 Sです! 夏も本番真っ只中で、溶けるくらい暑っっっいですが、皆様はお家ではどのようにお過ごしでしょうか?? 私は、最近は特に暑いので、家にいる時は基本エアコンをつけていますが、エアコンつ…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//】仕事後の一息

  こんにちは!旅客サービス課のMです。   今日は、お題をいただいた【仕事後の一息】を紹介します🫡🏵️   まずは、必ず音楽を聴きます🎧🎶 …続きを読む

夏の風物詩♪♪

お疲れ様です。 事業2課 M です。 事業1課より、お題を頂きましたのでお答えしたいと思います。 夏ですね! 夏の風物詩といえばたくさんありますが、私の夏の風物詩といえば、『ひまわり』です! 植木鉢を買いまして、ひまわり…続きを読む

トップぺ戻る