Blog

ヒヤッとした夏の思い出

blog

お疲れ様です、ランプサービス課のSです。

旅客サービス課よりお題をいただきました。

夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、

中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思います!

確かキャンプで河原に行ったときにですね、夜に花火をやりました。

周りは自然いっぱいで明かりも無く、花火をするには絶好の場所でした。

最初は手にもってやる花火をやってから線香花火を楽しみました。

(線香花火って複数本まとめて火をつけるとより綺麗ですよね!)

そしてラストに小型の打ち上げ式の花火をやったのですが、ここで事件が起こりました。

場所が石だらけの河原だったので導火線に火をつけた後花火が倒れました~!

「やばいよやばいよ汗」と言っているうちに花火が発射!

まー被害は出ずに済んだので良かったですが本当にヒヤッとしました。

そして夏のキャンプといえばBBQですよね!とても楽しくおいしかったのは覚えています。

というわけで次回のリレーブログのお題は

暑い夏、無性に食べたくなるもの」です。 手荷物1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

輸出チーム班長会議

…続きを読む

雪で遊ぶなら?

こんにちは! 旅客サービス課のMです!! 今回のお題は【雪で遊ぶなら?】ですが、私は雪国育ちなので雪とは縁があります!⛄ 幼いころは、シンプルに雪遊びをしたり、親にかまくらを作ってもらったり、学校の登下校中…続きを読む

事業1課:中野さん・レイベンさん 歓迎会

おつかれさまです!今回 初投稿の事業1課 寒河江(さがえ)です!! 先日、10月の新入社員:中野さんとレイベンさんの歓迎会がありました!! 2人とも緊張していましたね😁 これからよろしくお願いします*⋆&…続きを読む

旅客サービス課『まだまだ暑い!?私の好きなアイス』

まだ暑い夏が続きそうな9月ですね💦 旅客サービス課のYです。 さて、今回は手荷物二課のBLOGからのお題がやってきましたが「アイス」 「私の好きなアイス」ice cream 夏といえば アイス が、かかせ…続きを読む

他課 業務見学

皆さん、こんにちわ!! 事業1課から本澤です。 先日、事業2課から松井班長が事業1課の業務見学に 来られました。 普段とは違う環境で若干、緊張気味の松井班長に 運転してもらい機側まで向かいました。 ※普段、同じ車を運転し…続きを読む

トップぺ戻る