Blog

ヒヤッとした夏の思い出

blog

お疲れ様です、ランプサービス課のSです。

旅客サービス課よりお題をいただきました。

夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、

中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思います!

確かキャンプで河原に行ったときにですね、夜に花火をやりました。

周りは自然いっぱいで明かりも無く、花火をするには絶好の場所でした。

最初は手にもってやる花火をやってから線香花火を楽しみました。

(線香花火って複数本まとめて火をつけるとより綺麗ですよね!)

そしてラストに小型の打ち上げ式の花火をやったのですが、ここで事件が起こりました。

場所が石だらけの河原だったので導火線に火をつけた後花火が倒れました~!

「やばいよやばいよ汗」と言っているうちに花火が発射!

まー被害は出ずに済んだので良かったですが本当にヒヤッとしました。

そして夏のキャンプといえばBBQですよね!とても楽しくおいしかったのは覚えています。

というわけで次回のリレーブログのお題は

暑い夏、無性に食べたくなるもの」です。 手荷物1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

コロナが落ち着いたらGo toしたいところ

皆様こんにちは。事業4課、◯藤です。 事業3課松本さんのバトンを繋げてみたいと思います。 コロナが落ち着いたらGo toしたいところということで、私がGo toしたいのはミュンヘンのBMW Museumです。でも今回は宮…続きを読む

機側作業訓練

今朝の成田空港は、師走並の寒さと冷たい雨からのスタート。 事業1課の岩井です。 今日は、入社3ヶ月の小池くんの機側作業訓練日。 教官である私は久しぶりの小池くんとの訓練で、どの位スキルアップしているか楽しみです。 午後か…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//今年までにやりたいこと】

  こんにちは!!旅客サービス課2課のMです!  ランプ2課さんからいただいたお題【今年までにやりたいこと】について回答します!!   一つ目は、国内国外問わず、旅行にたくさん行くことです✈️…続きを読む

今夜はクリスマス🎄

お疲れ様です! 食いしん坊バンザイでお馴染みの事業1課の西尾です! 今夜はクリスマス。 皆様、いかがお過ごしですか? 私達が取り扱っているお客様の手荷物にもクリスマス仕様の手荷物タグが取り付けられています! 全てのお客様…続きを読む

今までで一番楽しかったG.Wの思い出

こんにちは! 手荷物2課 Kです。 G.Wも終わってしまいましたね。 さて、お題にお答えしていきましょう♪♪ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

トップぺ戻る