旅客サービス課 Echoステーションでの過ごし方
こんにちは!旅客サービス課の柳本です。 まだまだ寒い日が続きますね⛄️ 先日、成田ではみぞれが降りましたがこの寒い時期、皆さんはいかがお過ごしですか?体調管理をしっかりし、外出時は温かい格好を…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
台風6号が暴れていますね、皆さんどうかお気をつけて。
昨日は成田周辺も雷が凄かったですね。ピカピカゴロゴロ!
お仕事をしながら「雷が見えてから音がなるまで約4秒。音速は約340m/sだから結構雷近いな~~」とか考えながら仕事をしていました(笑)
さて私たちのお仕事の【グランドハンドリング】では基本お外での作業が基本です。
雨でも雪でも台風でも作業がありますが、雷の時だけは作業が出来ず屋根のある所に避難しなければなりません。雷が落ちたら大変ですからね、、、
なので、ちょうど雷の時に到着した飛行機は駐機場に入ることができません。お客様には大変申し訳ありませんが雷が成田空港上空を過ぎるまで機内にてお待ちいただく必要があります。
では飛行機に雷が落ちた場合どうでしょうか。
ご安心ください、飛行機には電気を逃がす機構が備わっていますので大丈夫です!
そのうちの一つが主翼の先あたりについている細い棒(スタティック・ディスチャージャー)です。

私たちのお仕事は天候に左右される事が多いですが、
悪天候による飛行機の遅れを少しでもカバーできるのも私たちのお仕事です。
詳しくは弊社の空港見学でしっかりとわたくし小野がご説明いたしますので、
お申込みお待ちしております。

天気がよければいい景色もお見せできると思います。
小野の晴れ男運にご期待を!!
こんにちは!旅客サービス課の柳本です。 まだまだ寒い日が続きますね⛄️ 先日、成田ではみぞれが降りましたがこの寒い時期、皆さんはいかがお過ごしですか?体調管理をしっかりし、外出時は温かい格好を…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセでの【成田空港合同 企業説明会】に参加してきました!! 今回は小野と上司の松井さん、そして旅客サービス課からグランドスタッフの若手2名を加えて出陣!! 前回は雪が降っ…続きを読む
こんにちは。旅客ハンドリング部1課の Rです。 私の中学生のクリスマスの思い出は、サンタさん制度がなくなったことです。 小学校6年生までサンタさんがきていた私は、中学生になってこなくなってしまい、親から直接プレゼントをも…続きを読む
秋が 来~れば 思い出す~🎵 ん? 何か違う気がしますね… 改めまして、事業1課の中村と申します。 前回の4課村上さんからのバトンを引き継ぎまして、今回のテーマは「秋の思い出」とのこと。 村上さん同様、キ…続きを読む
お疲れ様です、旅客サービス課のKです。 今回は手荷物2課から【花粉の季節到来!あなたの花粉症対策】というお題を頂きました。 私は、常にティッシュを常備しています。普通のものではなく、鼻が痛くならないカシミア素材のものです…続きを読む