Blog

台風と雷

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

台風6号が暴れていますね、皆さんどうかお気をつけて。

昨日は成田周辺も雷が凄かったですね。ピカピカゴロゴロ!

お仕事をしながら「雷が見えてから音がなるまで約4秒。音速は約340m/sだから結構雷近いな~~」とか考えながら仕事をしていました(笑)

さて私たちのお仕事の【グランドハンドリング】では基本お外での作業が基本です。

雨でも雪でも台風でも作業がありますが、雷の時だけは作業が出来ず屋根のある所に避難しなければなりません。雷が落ちたら大変ですからね、、、

なので、ちょうど雷の時に到着した飛行機は駐機場に入ることができません。お客様には大変申し訳ありませんが雷が成田空港上空を過ぎるまで機内にてお待ちいただく必要があります。

では飛行機に雷が落ちた場合どうでしょうか。

ご安心ください、飛行機には電気を逃がす機構が備わっていますので大丈夫です!

そのうちの一つが主翼の先あたりについている細い棒(スタティック・ディスチャージャー)です。



私たちのお仕事は天候に左右される事が多いですが、

悪天候による飛行機の遅れを少しでもカバーできるのも私たちのお仕事です。

詳しくは弊社の空港見学でしっかりとわたくし小野がご説明いたしますので、

お申込みお待ちしております。

天気がよければいい景色もお見せできると思います。

小野の晴れ男運にご期待を!!

関連記事

2019成田太鼓祭!!

こんにちは!はじめまして! 事業1課の石井悠香です! 先日、毎年4月に成田山新勝寺で行われている「成田太鼓祭」に参加してきました! こちらのお祭りは全国から毎年多くのお客様が見に来られており、今年は2日間で20万人を動員…続きを読む

この夏行ってみたい避暑地

お疲れ様です、ランプサービス課の●×▲です。 この夏行ってみたい避暑地は?というお題が回ってきたので書かせていただきます。 私が行ってみたい避暑地は「東北」ですね。 まだ一度も行ったことがないので興味があるのと、宮城の仙…続きを読む

仕事終わりに…

お疲れ様です!事業1課の森本です!! 先日、私の上司方と仕事終わりに“成田大勝軒”という ラーメン屋さんに夜食を食べに行ってきました! ここの濃厚なラーメンは、ラーメン好きな人はきっと気に入ると思います★ 行ったことのな…続きを読む

夏にみたい映画

お疲れ様です!手荷物一課のNです! 夏本番の暑いこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか さて、「夏にみたいドラマ」というお題をいただいているのですが、なかなか思いつかなかったので私がこの季節に見たくなる映画についてお話し…続きを読む

春といえば○○

段々と暖かくなってきましたね!こんにちは、事業4課の小野です。さて今回は3課の方よりいただいたお題の「春といえば○○」をご紹介しようと思います。春といえば桜、菜の花、花見、卒業、花粉症などなど、たくさんありますよね。いろ…続きを読む

トップぺ戻る