Blog

旅客サービス課 夏の旅行シーズン..

blog

手荷物2課から依頼を受け取りましたLCC事業部旅客サービス課の中野です!

早速ですが….
これから成田空港を利用し、旅行に行かれるかたへ
私より「夏シーズンで気を付けて頂きたいこと」を紹介したいと思います!!

いくら拭っても、滴り落ちてくる汗が止まらない私ですが…
夏休みが近づいてきた7月、南国へ行きたいですよね?


昨今、気温や湿度が高くなってきたことにより低気圧による台風、急な雷、豪雨など、悪天候に伴い
飛行機は搭乗される皆様の【安全第一】運航している為、
定刻時刻もとても大切ではありますが、遅延が起きてしまったり、残念ながら、状況によっては欠航という事も起きてしまいます😭

その為、ピーチや各航空会社をはじめ、成田空港でも【運行状況】というのが確認出来るので、空港へ向かわれる道中や前夜に確認いただきたいです🥺

もう一つ…
旅行のお供はスーツケース(お荷物)を持っていくと思います!
こちらの写真はみたことありますか?

航空機の安全運航を確保するため、危険物の輸送、航空機内への持ち込み、お預かりの一部が禁止されておりますので飛行機を乗る際には一度目を通してからパッキングをしてください!

あっという間に夏が到来、「この夏行ってみたい避暑地」ランプサービス課の皆さん、教えてください!!

関連記事

【旅客ハンドリング// GS //実は私、これが得意です 】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課、Kです。だんだんと気温も寒くなり、秋になってきましたね🍂 さて、今回は、「私、実は得意なこと」ですが、それはピアノです。🎹 実は、幼少期の小学校時代の間…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第7弾】

こんにちは旅客ハンドリング部2課のHです。 幼稚園の頃のクリスマスと言えば、 お遊戯会が一番の思い出です! 毎年学年ごとに劇を練習するのですが、 歌やダンスの練習が楽しくて 家でも先に親に見せていました…!Ἰ…続きを読む

peachに乗ってUSJへ行こう『go to flyキャンペーン』

こんにちは!ランプサービス課の岸下です! ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

グランドスタッフの毎日メイク

みなさん、こんにちは(^-^)/ 事業3課 藤田です!! 今日は以前からリクエストのあったグランドスタッフのメイクについてお話しようと思います! (長く使っているものもあるので廃番等ありましたらすみません…) 私たち3課…続きを読む

夏の過ごし方、昔と今で変わったこと

こんにちは。人事採用課です。 今回のリレーブログのテーマは、「夏の過ごし方の昔と違うところ」です。 長年グランドハンドリングの現場に携わる中で、強く感じることがあります。その中で強く感じるのは、やはり昔と今では夏の暑さが…続きを読む

トップぺ戻る