Blog

梅雨の季節の過ごし方(楽しみ方)

blog

ご閲覧ありがとうございます、ランプサービス課の平野です!

高タンパク質で庶民の味方「お豆腐」に魅了され、クックパッドや料理系YouTuberの動画を見ながら自炊に励む今日この頃です。

それでは早速、お題の「梅雨の季節の過ごし方(楽しみ方)」についてですが、私のオススメはズバリ「温泉巡り」です♪

梅雨の季節はとにかくじめじめとしていて、外に出かけるのも何だか億劫になることはありませんか?元々インドア派の私は、そういう時は部屋で1日過ごすことも、決して珍しいことではありませんでした。

しかし千葉県に越して来てからは、ガラリと変わりました(もちろん、良い意味で!)。近所にはいくつか温泉施設があり、日々の仕事の疲れを癒そうと足を運ぶと、どストライクでハマってしまいました。

千葉県民になって以来、休日やショート勤務後には足蹴なく通うようになり、今では回数券を買うほどの常連客となりました(笑)。

温泉の効能に加えて、雨の音を始めとする自然の音には「1/fのゆらぎ」という脳内に身体をリラックス状態にできるα波が発生し、人間の身体にヒーリング効果を与えてくれるそうです。

中でも1度は行ってほしいオススメの温泉施設は、千葉市美浜区にある「幕張温泉 湯楽の里」です。ここの温泉は何と言っても、東京湾を一望できる絶景スポットなんです!

露天風呂に浸かりながら、目の前に広がる東京湾の奏でる波の音を聴くと、本当に日々の仕事の疲れが、一瞬で吹き飛んでしまいそうになります。

じめじめとした梅雨の季節を逆に楽しみことで、ココロと身体に安らぎを与えてくれると思います。 皆さんも梅雨の季節に、「温泉巡り」という選択肢を加えてみてはいかがでしょうか?

さて、私は温泉で癒されていますが他の方々はどうでしょうか。

というわけで次回のリレーブログのお題は

私のストレス解消方法」です。

手荷物1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

どしゃぶり、、、

こんにちは、人事採用課の小野です。 9月になっても暑いですね。早く涼しくなってほしいものです。 さて今月は小野も現場にたくさん出ます! 気分ルンルンだったのですが今日の天気はやばかったです泣 台風が近づいているためなのか…続きを読む

今年こそやりたいこと

皆さんこんにちは、事業一課のMです。 事業4課Jさんから「今年こそやりたいこと」というお題を頂きました。 私は今年こそ写経をしてみたいものです。 字は心を表すと言うことで、自分の心の状態に気がついたり、どうやらストレスか…続きを読む

海鮮の街、小樽へ【Go To Fly】

こんにちは。旅サ課の今田です。初めての投稿です。よろしくお願いします 学生の時に就活の面接で北海道に行ったきりで、ちゃんと観光するのは今回初なのでとても楽しみにこの日を待っていました! また、今回は会社から旅行代金を補助…続きを読む

成田空港 合同企業説明会 in幕張メッセ

こんにちは、人事採用課の小野です。 だいぶ気温は高くなってきましたね、春はもうすぐでしょうか。 さて、2/6の幕張メッセでは成田空港主催の「合同企業説明会」が行われました。 成田空港でハンドリングをしている会社や保安検査…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //夏の好きな行事 】

こんにちは!旅客ハンドリング1課、Kです。 夏もいよいよスタートし、もう少しで夏休みに入る時期に差し掛かりますね! 今回のお題ですが、「夏の好きな行事」になります。夏は沢山の好きな行事がありますが、その中でも一番好きな行…続きを読む

トップぺ戻る