寒気到来!
天気は良いですが、風がだいぶ冷たくなってきました。 冬将軍が顔を出し始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 各地で初雪の便りが届いていますね。成田に雪が降るのはまだまだ先の話ですが、雪が降るとちょっとテンションが上…続きを読む
皆さんこんにちは、事業一課のMです。
事業4課Jさんから「今年こそやりたいこと」というお題を頂きました。
私は今年こそ写経をしてみたいものです。
字は心を表すと言うことで、自分の心の状態に気がついたり、どうやらストレスから解放されリラックスできるだとか??!?!
文字を筆で書くことが少し楽しいなと思える小さな興味本位ではありますが
言わずと知れた成田山新勝寺で観光気分を楽しみ、
写経という非日常的な体験をするのもいいかもしれませんね!!!

以上、私が今年こそやってみたいことでした。
次回のお題は引き続き「今年やってみたいこと」です。
「今年こそ!」という意気込んだものではなく、出来たらチャレンジしてみたいようなことがあれば是非教えてください。
事業2課の方、よろしくお願いします。
天気は良いですが、風がだいぶ冷たくなってきました。 冬将軍が顔を出し始めた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 各地で初雪の便りが届いていますね。成田に雪が降るのはまだまだ先の話ですが、雪が降るとちょっとテンションが上…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。 新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。 実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の…続きを読む
お久しぶりです! 事業4課の佐藤です! 春の陽気になりかけている今の時期は花粉症全盛期シーズン。毎日目と鼻が辛いです…特に外の現場だと容赦なく襲ってきます… と、そんな話はさておき、事業3課の林さんより「新年度に頑張りた…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です^ ^ 石川班では毎月班内でイベントを行っています! 今月8月は夏ということで夏祭りを開催しました。 チョコバナナ、焼きそば、たこ焼き、、 ヨーヨー、型抜き、花火!! 色々準備しました(#…続きを読む
こんにちは!はじめまして! 事業1課の石井悠香です! 先日、毎年4月に成田山新勝寺で行われている「成田太鼓祭」に参加してきました! こちらのお祭りは全国から毎年多くのお客様が見に来られており、今年は2日間で20万人を動員…続きを読む