Blog

冬に備えて!

blog

お疲れ様です!

事業2課 Yです。

朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。

さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します!

これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。

冬に起こる事と言えば、『路面の凍結』『積雪への備え』です。

千葉県は雪は降らないのでは?と思われてる方もいるかもしれませんが、降るんですね~。そして積もります!

降る回数は少ないですが、降って積もった時の影響は大きく、大混乱です。

当然、雪が降って道路が凍結したので空港はお休みです!!なーんて事は無いので、職場に向かわなければなりません。

社員が安心して空港に向かえるよう、乗り入れる社用車のタイヤを冬用タイヤに交換しておく必要があります!

冬を甘く見て交換しておかないと、社用車がスリップして大事故になったら大変です。そして、怪我をしてしまったら・・・。

そう考えると、もしもの時の為の冬の準備はとても大事なんですね。

予報では11月中旬あたりに寒気が強くなるようで、もしかしたら凍結するかもしれません。

今度の冬は厳しい寒さになるようなので、みなさんもしっかり冬の準備を事前に行って、安心して冬を迎えましょう!

さて、その前にまだいちおう秋ですので、朝晩は寒いですが昼間は比較的お出かけしやすい気温です。

3課のみなさんはお散歩しますか?お散歩するとしたらコースは決まっていますか?

是非、オススメのお散歩コースなどあれば教えてください。

関連記事

中途入社でも心配ご無用!

こんにちは、人事採用課の小野です。 もう10月になるのになんですかこの暑さは! 早く冬よ来てください泣 さてこのブログでもお伝えしていましたが、今年の4月に入社した新人達はそれぞれ各課に配属され日々訓練に励んでいます! …続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//GO TO FLY】

旅客サービス課2課のMです!!    今回は、GO TO FLYという制度を使って、沖縄に行ってきました!!     今回の旅は、3泊4日です!!3時間のフライトで、長く感じるかと思いきや、そうでもなかったです! 着陸す…続きを読む

成田空港合同企業説明会参加します!

2024年2月6日、幕張メッセで成田空港内関連企業による合同企業説明会が開催されます! グランドハンドリングや旅客業務、保安検査に給油作業の企業など 約30社が集まります! 成田空港で働きたいけど、どんな仕事や会社がある…続きを読む

Halloween Party

こんにちは! 事業3課の鈴木です(*^ω^*) 先日我らが誇るパーティ好きの石川さんのお家で ハロウィンパーティが開催されました(๑˃̵ᴗ˂̵) もちろんハロウィンなのでみんなで仮装★ お料理も得意な石川さんですが、自分…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//今年までにやりたいこと】

  こんにちは!!旅客サービス課2課のMです!  ランプ2課さんからいただいたお題【今年までにやりたいこと】について回答します!!   一つ目は、国内国外問わず、旅行にたくさん行くことです✈️…続きを読む

トップぺ戻る