祝!!成人式❁︎
こんばんは!3課の塚本です♪ 2018年になってから早10日、、 時間が経つのは早いですね(´⊙ω⊙`) 私ごとではありますが29年度の新成人ということで1月8日に成人式に出席しました!! 久しぶりに中学の同級生・先生方…続きを読む
お疲れ様です!
事業2課 Yです。
朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。
さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します!
これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。
冬に起こる事と言えば、『路面の凍結』『積雪への備え』です。
千葉県は雪は降らないのでは?と思われてる方もいるかもしれませんが、降るんですね~。そして積もります!
降る回数は少ないですが、降って積もった時の影響は大きく、大混乱です。
当然、雪が降って道路が凍結したので空港はお休みです!!なーんて事は無いので、職場に向かわなければなりません。
社員が安心して空港に向かえるよう、乗り入れる社用車のタイヤを冬用タイヤに交換しておく必要があります!
冬を甘く見て交換しておかないと、社用車がスリップして大事故になったら大変です。そして、怪我をしてしまったら・・・。
そう考えると、もしもの時の為の冬の準備はとても大事なんですね。

予報では11月中旬あたりに寒気が強くなるようで、もしかしたら凍結するかもしれません。
今度の冬は厳しい寒さになるようなので、みなさんもしっかり冬の準備を事前に行って、安心して冬を迎えましょう!
さて、その前にまだいちおう秋ですので、朝晩は寒いですが昼間は比較的お出かけしやすい気温です。
3課のみなさんはお散歩しますか?お散歩するとしたらコースは決まっていますか?
是非、オススメのお散歩コースなどあれば教えてください。
こんばんは!3課の塚本です♪ 2018年になってから早10日、、 時間が経つのは早いですね(´⊙ω⊙`) 私ごとではありますが29年度の新成人ということで1月8日に成人式に出席しました!! 久しぶりに中学の同級生・先生方…続きを読む
こんにちは!旅客サービス課のMです。 今日は、お題をいただいた【仕事後の一息】を紹介します🫡🏵️ まずは、必ず音楽を聴きます🎧🎶 …続きを読む
NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです! 私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。 入社…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング部2課の小野です。 梅雨の時期に入りました泣 じめじめと湿度が高く汗が止まりません、、、 さてリレーブログの回ってきたお題が 「雨の日のおすすめの過ごし方」です。 雨だと買い物や遊びに行くの…続きを読む
こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のMです。 初めてBLOGを投稿いたしますが、 お手柔らかにお願いします。 さっそくですが、仲良しの同僚と一緒に 沖縄へ2泊3日の旅。 MM503 OKA行きに乗りましたが、 一緒に…続きを読む