和歌山へGO!【GO TO FLYキャンペーン】
お疲れ様です。 ランプサービス課 渡部でございます。 今回、GO TO FLYキャンペーンを利用して家族旅行へ行ってきましたー。 普段は皆さんをお見送りする立場ですが、今回は『お見送りしてもらう』側として、利用者目線で見…続きを読む
お疲れ様です!
事業2課 Yです。
朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。
さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します!
これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。
冬に起こる事と言えば、『路面の凍結』『積雪への備え』です。
千葉県は雪は降らないのでは?と思われてる方もいるかもしれませんが、降るんですね~。そして積もります!
降る回数は少ないですが、降って積もった時の影響は大きく、大混乱です。
当然、雪が降って道路が凍結したので空港はお休みです!!なーんて事は無いので、職場に向かわなければなりません。
社員が安心して空港に向かえるよう、乗り入れる社用車のタイヤを冬用タイヤに交換しておく必要があります!
冬を甘く見て交換しておかないと、社用車がスリップして大事故になったら大変です。そして、怪我をしてしまったら・・・。
そう考えると、もしもの時の為の冬の準備はとても大事なんですね。

予報では11月中旬あたりに寒気が強くなるようで、もしかしたら凍結するかもしれません。
今度の冬は厳しい寒さになるようなので、みなさんもしっかり冬の準備を事前に行って、安心して冬を迎えましょう!
さて、その前にまだいちおう秋ですので、朝晩は寒いですが昼間は比較的お出かけしやすい気温です。
3課のみなさんはお散歩しますか?お散歩するとしたらコースは決まっていますか?
是非、オススメのお散歩コースなどあれば教えてください。
お疲れ様です。 ランプサービス課 渡部でございます。 今回、GO TO FLYキャンペーンを利用して家族旅行へ行ってきましたー。 普段は皆さんをお見送りする立場ですが、今回は『お見送りしてもらう』側として、利用者目線で見…続きを読む
こんにちわ、旅客サービス課『S』と申します。 前回、2課の方からのメッセージをもらいましたので、涼しくなったらやりたいことを発表したいと思います。 私は、会社に入ってからあまりスポーツをする機会がなく。。 実は・・誰にも…続きを読む
2024年2月6日、幕張メッセで成田空港内関連企業による合同企業説明会が開催されます! グランドハンドリングや旅客業務、保安検査に給油作業の企業など 約30社が集まります! 成田空港で働きたいけど、どんな仕事や会社がある…続きを読む
旅客ハンドリング部1課Wです。 前回の第1弾のBLOGはこちらを第2弾のBLOGはこちらを確認ください。 JAM’S(ジャムズ:ミセスのファン)と一緒にカウントダウンし、目の前に、ミセスの姿が!!!! 大きい…続きを読む
こんにちは! 生産管理部のIです。 今回「暑くなってきたらやりたいこと」というお題でリレーブログの お題を受け取りましたので、私の暑くなってきたらやりたいことをご紹介します。 私は、夏本番の京都旅行に行きたいと考えていま…続きを読む