Blog

冬に備えて!

blog

お疲れ様です!

事業2課 Yです。

朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。

さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します!

これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。

冬に起こる事と言えば、『路面の凍結』『積雪への備え』です。

千葉県は雪は降らないのでは?と思われてる方もいるかもしれませんが、降るんですね~。そして積もります!

降る回数は少ないですが、降って積もった時の影響は大きく、大混乱です。

当然、雪が降って道路が凍結したので空港はお休みです!!なーんて事は無いので、職場に向かわなければなりません。

社員が安心して空港に向かえるよう、乗り入れる社用車のタイヤを冬用タイヤに交換しておく必要があります!

冬を甘く見て交換しておかないと、社用車がスリップして大事故になったら大変です。そして、怪我をしてしまったら・・・。

そう考えると、もしもの時の為の冬の準備はとても大事なんですね。

予報では11月中旬あたりに寒気が強くなるようで、もしかしたら凍結するかもしれません。

今度の冬は厳しい寒さになるようなので、みなさんもしっかり冬の準備を事前に行って、安心して冬を迎えましょう!

さて、その前にまだいちおう秋ですので、朝晩は寒いですが昼間は比較的お出かけしやすい気温です。

3課のみなさんはお散歩しますか?お散歩するとしたらコースは決まっていますか?

是非、オススメのお散歩コースなどあれば教えてください。

関連記事

冬への準備

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 だいぶ気温が下がってきましたね、 ニュースでは木枯らし1号が吹いたとかなんとか。 そんな時期に今回まわってきたリレーブログのお題は 「冬への準備」です! 洋服の衣替えはもちろんですが…続きを読む

共済会 【七夕祭り 開催しました】

こんにちは! 旅客ハンドリング2課の山本と北村です!! 7月7日は年に一度の七夕🎋 今年は例年以上に、暑い日でしたね。 皆様は何をして過ごされましたでしょうか?? 我々エコーパートナーズ 共済会 では、今…続きを読む

風つよ~い

こんにちは、人事採用課の小野です。 温かい日もあれば肌寒い日もあって微妙な天気が続いていますが、 ここ最近は特に風が強いですよね、やばいです泣 風が強いとパイロットさんの操縦がとても大変ですが、私達グランドハンドリングス…続きを読む

夏休みの思い出

皆さんこんにちは。事業1課E沼です。 4課小野さんから「夏休みの思い出」というお題を頂きましたので、1課を代表しお答えさせて頂きます。 夏休み… 心浮かれながらも何処か切なさを感じたあの夏休み… 等とついノスタルジアに浸…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第12弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部2課のHです。 派手なイベントがあったわけではないけれど、 家族と家でゆっくり過ごす時間が大好きでした。 毎年、夕方になると「今年はどこのチキンにする?」と家族で話して、 結局いつも通りUb…続きを読む

トップぺ戻る