コロナが落ち着いたらGo toしたいところ
皆様こんにちは。事業4課、◯藤です。 事業3課松本さんのバトンを繋げてみたいと思います。 コロナが落ち着いたらGo toしたいところということで、私がGo toしたいのはミュンヘンのBMW Museumです。でも今回は宮…続きを読む
HPが新しくなりましたね!
このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!!
こんにちは、事業4課の小野です。
さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います!
アラーム、ゲーム、通販、電子書籍のアプリといっぱいある中で、
航空業界で働いている人のほとんどが使っているであろうアプリ、
それは「フライトレーダー」です!

世界中の飛行機が今どこにいるのか一目でわかるアプリになります。
なんと飛行機の高度や速度も分かるんです。眺めているだけでも面白いアプリですよ(笑)
私たちはこのアプリで飛行機の位置を確認しながら仕事をしています。
まだ余裕でしょ~なんて思ってアプリを開いたら、もう空港近くまで飛行機がきてる!?
なんてこともあってドキッとしたこともあります(笑)
さて次回のリレーブログのお題は「心を動かされた映画」です。
事業1課の方よろしくお願いします!!
皆様こんにちは。事業4課、◯藤です。 事業3課松本さんのバトンを繋げてみたいと思います。 コロナが落ち着いたらGo toしたいところということで、私がGo toしたいのはミュンヘンのBMW Museumです。でも今回は宮…続きを読む
こんにちは。 エコーパートナーズ採用担当チームです。 我々のメイン業務はなんと言っても面接。 そしてその面接機会をもうける為の企業説明会。 様々な場所を訪問させていただき、多くの方々にお会いできる楽しみを味わっております…続きを読む
こんにちわ、旅客サービス課、Yです。 手荷物2課さんから23年度の振り返りのバトンをいただきました。 2023年度もまもなく終わりますね。私にとって、今年度は社会人一年目、仕事もプライベートも大変充実した日々が過ごせ、あ…続きを読む
旅客ハンドリング部 2課、Oです。 11MAY26/MM527~12MAY26/MM530 石垣(ISG)に行きました。 往路527は地元の仲のいい先輩が副操縦士として乗務する予定だったためそこに合わせた一人旅でした。 …続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセでの【成田空港合同 企業説明会】に参加してきました!! 今回は小野と上司の松井さん、そして旅客サービス課からグランドスタッフの若手2名を加えて出陣!! 前回は雪が降っ…続きを読む