開港40周年 成田空港オールスタッフ感謝祭
おつかれさまです!事業1課 小林 将也です!! 去る9/7… 休みの私と1課の伊地知班長は空港にいました! なぜ、休みの日も職場のある空港にいるのか…🤔🤔 それは、、、「成田国…続きを読む
HPが新しくなりましたね!
このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!!
こんにちは、事業4課の小野です。
さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います!
アラーム、ゲーム、通販、電子書籍のアプリといっぱいある中で、
航空業界で働いている人のほとんどが使っているであろうアプリ、
それは「フライトレーダー」です!

世界中の飛行機が今どこにいるのか一目でわかるアプリになります。
なんと飛行機の高度や速度も分かるんです。眺めているだけでも面白いアプリですよ(笑)
私たちはこのアプリで飛行機の位置を確認しながら仕事をしています。
まだ余裕でしょ~なんて思ってアプリを開いたら、もう空港近くまで飛行機がきてる!?
なんてこともあってドキッとしたこともあります(笑)
さて次回のリレーブログのお題は「心を動かされた映画」です。
事業1課の方よろしくお願いします!!
おつかれさまです!事業1課 小林 将也です!! 去る9/7… 休みの私と1課の伊地知班長は空港にいました! なぜ、休みの日も職場のある空港にいるのか…🤔🤔 それは、、、「成田国…続きを読む
皆さんこんばんは! 2課の岩崎です。 本日2課輸出作業の年内最後の日でした。 貨物は少なく決して忙しくはなかったものの、 皆気を抜く事なく無事1年の締めくくりになりました。 来年は今年以上に2課のチームワークで安全を 第…続きを読む
さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む
みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です! 引き続き「今年までにやりたいこと」ですが、4課の佐藤くんは料理ということで料理ができる男性はカッコいいですよねー! 佐藤くんの記事はこちらからどうぞ ちなみに私は料理できません笑 得意料…続きを読む