今年頑張りたいこと!その2
お疲れ様です。事業2課 森脇です。1課 和合さんより引き続き『今年頑張りたいこと』でお題を頂きました。僕は現在、国際線の出発作業を主に担当しています。最初の頃よりはだいぶ慣れて、内容をちゃんと理解して自分から動いて作業が…続きを読む
HPが新しくなりましたね!
このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!!
こんにちは、事業4課の小野です。
さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います!
アラーム、ゲーム、通販、電子書籍のアプリといっぱいある中で、
航空業界で働いている人のほとんどが使っているであろうアプリ、
それは「フライトレーダー」です!

世界中の飛行機が今どこにいるのか一目でわかるアプリになります。
なんと飛行機の高度や速度も分かるんです。眺めているだけでも面白いアプリですよ(笑)
私たちはこのアプリで飛行機の位置を確認しながら仕事をしています。
まだ余裕でしょ~なんて思ってアプリを開いたら、もう空港近くまで飛行機がきてる!?
なんてこともあってドキッとしたこともあります(笑)
さて次回のリレーブログのお題は「心を動かされた映画」です。
事業1課の方よろしくお願いします!!
お疲れ様です。事業2課 森脇です。1課 和合さんより引き続き『今年頑張りたいこと』でお題を頂きました。僕は現在、国際線の出発作業を主に担当しています。最初の頃よりはだいぶ慣れて、内容をちゃんと理解して自分から動いて作業が…続きを読む
こんにちは。16歳の夏休みは、友達と海に行ったり川に行ったり自然を満喫してました〜♪友達と遊ばない時は、バイト三昧の日々を過ごしておりました笑 当時、ラーメン屋のバイトをしていたので毎日のようにラーメンを食べていたら、 …続きを読む
みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む
お疲れ様です。 NH事業部手荷物2課の中村です。 今回は「Go To Fly」キャンペーンを利用して大阪は関西空港へ。いつもならそこから電車に揺られて大阪市街へ向かうのですが、今回はある目的のために神戸まで足を伸ばしてき…続きを読む
皆さんこんにちは!エコーパートナーズ野球部 マネージャー兼プレイヤーの田中です 先日、待ちに待った試合がありました!天気予報ではまさかの「雨予報」 …しかし!当日は奇跡的に曇りのち晴れ どうやら我がチームには“晴れ男”が…続きを読む