Blog

今年度を振り返って

こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です
今回は2課の森さんよりお題を頂きました。

【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました
今年度の3課は後半の11月、1月、2月とたくさんの新入社員が仲間入りしてくれました
専門学校の早期入社やさまざまな知識を持った中途採用の方が来てくださって、3課がまたにぎやかになりました
直接参加はしていませんがOJTを見ていて、私自身も中途採用、初めての航空業界でほんっっっっっとうに覚える事が多く大変だったことを思い出しました…。根気よく教えて下さった当時のトレーナーには頭が上がりません

現在は全員OJTも終えてひとりだちで現場を支えてくれるメンバーとなりますが、先輩から大変なのはこれからだよ!とこの場でこっそり脅しておきます(笑)ですが、現場にはさまざまなイレギュラーに遭遇した経験豊富な先輩社員がたくさんいるので、今後似たシチュエーションにあたっても対応ができるように聞いてみてほしいです。出来れば経験せずに済んでくれたらなと思う事もたくさんですが、話を聞くだけでもとても盛り上がる話題のひとつです☺…総まとめになってますかね?なってなかったらすみません

次のバトンは4課のみなさんへ、【春といえば○○】で投稿お願いします(‘ω’)ノ

春もすぐそこまで迫っていますので春らしい写真を

関連記事

自宅でのおすすめの過ごし方

ブログをご覧の皆さん、はじめまして。 事業4課の伊藤です。 先日事業3課の林さんから「自宅でのおすすめの過ごし方」というパスを頂いたので、 私の「おうち時間」を紹介したいと思います。 林さんの記事はこちら 外出も出来ず、…続きを読む

小林班 歓迎会

みなさん こんにちは、事業1課のもりもとです! 新年度に入って新しい班でご飯に行きました。 班長含めた5人の班で、新入社員の女の子が1人います*\(^o^)/* これから、お互いをより知って助け合える班になれるよう頑張っ…続きを読む

2020年のうちにやりたいこと

こんにちは、事業1課の小野です! 引き続き「今年までにやりたいこと」ですが、4課の佐藤くんは料理ということで料理ができる男性はカッコいいですよねー! 佐藤くんの記事はこちらからどうぞ ちなみに私は料理できません笑 得意料…続きを読む

3課班会☆

みなさーん!! こんにちーはー!こんばんはー! 3度の飯より飛行機が大好きな事業3課の林です♪ 先日、事業3課の藤田班の食事会についての記事が掲載されましたがご存知でしょうか…?? まだ見ていない方はこちらへどうぞ♪ エ…続きを読む

食べ放題!

お疲れ様です。 皆様はじめまして、事業2課の坂本駿と申します。 皆様に、私のオススメの食べ放題のお店を御紹介致します。 千葉県印西市の千葉ニュータウンにある「Green’sK」という鉄板ビュッフェのお店です。…続きを読む

トップぺ戻る