Blog

今年度を振り返って

こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です
今回は2課の森さんよりお題を頂きました。

【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました
今年度の3課は後半の11月、1月、2月とたくさんの新入社員が仲間入りしてくれました
専門学校の早期入社やさまざまな知識を持った中途採用の方が来てくださって、3課がまたにぎやかになりました
直接参加はしていませんがOJTを見ていて、私自身も中途採用、初めての航空業界でほんっっっっっとうに覚える事が多く大変だったことを思い出しました…。根気よく教えて下さった当時のトレーナーには頭が上がりません

現在は全員OJTも終えてひとりだちで現場を支えてくれるメンバーとなりますが、先輩から大変なのはこれからだよ!とこの場でこっそり脅しておきます(笑)ですが、現場にはさまざまなイレギュラーに遭遇した経験豊富な先輩社員がたくさんいるので、今後似たシチュエーションにあたっても対応ができるように聞いてみてほしいです。出来れば経験せずに済んでくれたらなと思う事もたくさんですが、話を聞くだけでもとても盛り上がる話題のひとつです☺…総まとめになってますかね?なってなかったらすみません

次のバトンは4課のみなさんへ、【春といえば○○】で投稿お願いします(‘ω’)ノ

春もすぐそこまで迫っていますので春らしい写真を

関連記事

今年の目標

エコーブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。 手荷物1課の顔、ODです。 本日は僭越ながら、課を代表して私の今年の目標を全世界に宣言したいと思います。 私の今年の目標は… … … ダイエットです!! 数年前…続きを読む

梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット

お疲れ様です。事業4課のNです。今回3課より「梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット」のお題を頂いたので紹介したいと思います!ベターになりますが、ズバリ「イオンモール成田」です!色々なお店があり一日中いても…続きを読む

整理整頓で工夫していること

こんにちは!事業三課所属Kです。 今回のお題は「整理整頓で工夫していること」です! 私たち事業三課は業務中に移動する際、飲み物やあんちょこなど必要なものを鞄に入れて持ち歩いている人がほとんどで、更にその鞄のほとんどは中に…続きを読む

今までで一番楽しかったG.Wの思い出

こんにちは! 手荷物2課 Kです。 G.Wも終わってしまいましたね。 さて、お題にお答えしていきましょう♪♪ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む

開港40周年 成田空港オールスタッフ感謝祭

おつかれさまです!事業1課 小林 将也です!! 去る9/7… 休みの私と1課の伊地知班長は空港にいました! なぜ、休みの日も職場のある空港にいるのか…🤔🤔 それは、、、「成田国…続きを読む

トップぺ戻る