Blog

今年度を振り返って

こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です
今回は2課の森さんよりお題を頂きました。

【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました
今年度の3課は後半の11月、1月、2月とたくさんの新入社員が仲間入りしてくれました
専門学校の早期入社やさまざまな知識を持った中途採用の方が来てくださって、3課がまたにぎやかになりました
直接参加はしていませんがOJTを見ていて、私自身も中途採用、初めての航空業界でほんっっっっっとうに覚える事が多く大変だったことを思い出しました…。根気よく教えて下さった当時のトレーナーには頭が上がりません

現在は全員OJTも終えてひとりだちで現場を支えてくれるメンバーとなりますが、先輩から大変なのはこれからだよ!とこの場でこっそり脅しておきます(笑)ですが、現場にはさまざまなイレギュラーに遭遇した経験豊富な先輩社員がたくさんいるので、今後似たシチュエーションにあたっても対応ができるように聞いてみてほしいです。出来れば経験せずに済んでくれたらなと思う事もたくさんですが、話を聞くだけでもとても盛り上がる話題のひとつです☺…総まとめになってますかね?なってなかったらすみません

次のバトンは4課のみなさんへ、【春といえば○○】で投稿お願いします(‘ω’)ノ

春もすぐそこまで迫っていますので春らしい写真を

関連記事

ブログにて旅先紹介!?~ポートランド編④

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 久しぶりに出勤して飛行機の側に行ったら、めちゃくちゃわくわくした事業3課の林です!私達事業3課もコロナウイルスの影響でここ最近は出勤回数がいつもより少ない状況です。そのため出勤…続きを読む

石川班夏祭り

こんにちは! 事業3課の石川です^ ^ 石川班では毎月班内でイベントを行っています! 今月8月は夏ということで夏祭りを開催しました。 チョコバナナ、焼きそば、たこ焼き、、 ヨーヨー、型抜き、花火!! 色々準備しました(#…続きを読む

成田太鼓祭り2018

皆さん、はじめまして! 事業3課の寺尾です。 先週末4月14日成田の太鼓祭りに行ってきました! 恥ずかしながら、成田に来てから5年目にして初の太鼓祭りです。 私の地元大阪ではそれほど太鼓が盛んではないので、知識もなく友人…続きを読む

SuperGT観戦

こんにちは アサダです 先日、もてぎのSuperGTのレース観戦に行ってまいりました 草レースはチョコチョコ応援に行ってますがこういう頂上決戦的なレースは初めてでした!   しょっぱなからマシンの異次元さにやら…続きを読む

お正月の過ごし方

明けましておめでとうございます、ランプサービス課の平野です! 2024年も引き続き、何卒宜しくお願い致します。 さて早速、お題の「お正月の過ごし方」ですが、ズバリパワースポット巡りです。 中でも初詣で神社・寺に行かれる方…続きを読む

トップぺ戻る