Blog

今年度を振り返って

こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です
今回は2課の森さんよりお題を頂きました。

【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました
今年度の3課は後半の11月、1月、2月とたくさんの新入社員が仲間入りしてくれました
専門学校の早期入社やさまざまな知識を持った中途採用の方が来てくださって、3課がまたにぎやかになりました
直接参加はしていませんがOJTを見ていて、私自身も中途採用、初めての航空業界でほんっっっっっとうに覚える事が多く大変だったことを思い出しました…。根気よく教えて下さった当時のトレーナーには頭が上がりません

現在は全員OJTも終えてひとりだちで現場を支えてくれるメンバーとなりますが、先輩から大変なのはこれからだよ!とこの場でこっそり脅しておきます(笑)ですが、現場にはさまざまなイレギュラーに遭遇した経験豊富な先輩社員がたくさんいるので、今後似たシチュエーションにあたっても対応ができるように聞いてみてほしいです。出来れば経験せずに済んでくれたらなと思う事もたくさんですが、話を聞くだけでもとても盛り上がる話題のひとつです☺…総まとめになってますかね?なってなかったらすみません

次のバトンは4課のみなさんへ、【春といえば○○】で投稿お願いします(‘ω’)ノ

春もすぐそこまで迫っていますので春らしい写真を

関連記事

子供の頃嬉しかったクリスマスプレゼント

こんにちは。 事業1課、レンジャーことOです。 4課Tさんから頂いたお題、「子供の頃嬉しかったクリスマスプレゼント」は、小学校2年生ぐらいにもらった自転車です。 小さい頃から、乗り物が大好きでプレゼントの自転車は、そこら…続きを読む

夏休みの思い出

皆さんこんにちは。事業1課E沼です。 4課小野さんから「夏休みの思い出」というお題を頂きましたので、1課を代表しお答えさせて頂きます。 夏休み… 心浮かれながらも何処か切なさを感じたあの夏休み… 等とついノスタルジアに浸…続きを読む

今年こそやりたいこと

皆さんこんにちは、事業一課のMです。 事業4課Jさんから「今年こそやりたいこと」というお題を頂きました。 私は今年こそ写経をしてみたいものです。 字は心を表すと言うことで、自分の心の状態に気がついたり、どうやらストレスか…続きを読む

NARITA花火大会2023!

皆さま!こんにちはこんばんは、岡本です。 先日11月4日(土曜)にNARITA花火大会2023が開催されました。 当社エコーパートナーズも例年協賛をさせて頂いている花火大会で、 回を追うごとにその規模や評価もうなぎ上りな…続きを読む

遠藤Group 懇親会

お疲れ様です!久しぶりの投稿の事業1課 遠藤です!! 日頃の疲労、ストレスを発散する為にも遠藤Group + αで集合しました!! 仕事、プライベートの話題でかなり盛り上がり みなさんハイテンション! 少しは発散できまし…続きを読む

トップぺ戻る