Blog

今年度を振り返って

こんにちは。事業3課の菰原(こもはら)です
今回は2課の森さんよりお題を頂きました。

【今年度を振り返って】です。総まとめなんて個人的には荷が重たいので(笑)、班員のN野さんと話して考えました
今年度の3課は後半の11月、1月、2月とたくさんの新入社員が仲間入りしてくれました
専門学校の早期入社やさまざまな知識を持った中途採用の方が来てくださって、3課がまたにぎやかになりました
直接参加はしていませんがOJTを見ていて、私自身も中途採用、初めての航空業界でほんっっっっっとうに覚える事が多く大変だったことを思い出しました…。根気よく教えて下さった当時のトレーナーには頭が上がりません

現在は全員OJTも終えてひとりだちで現場を支えてくれるメンバーとなりますが、先輩から大変なのはこれからだよ!とこの場でこっそり脅しておきます(笑)ですが、現場にはさまざまなイレギュラーに遭遇した経験豊富な先輩社員がたくさんいるので、今後似たシチュエーションにあたっても対応ができるように聞いてみてほしいです。出来れば経験せずに済んでくれたらなと思う事もたくさんですが、話を聞くだけでもとても盛り上がる話題のひとつです☺…総まとめになってますかね?なってなかったらすみません

次のバトンは4課のみなさんへ、【春といえば○○】で投稿お願いします(‘ω’)ノ

春もすぐそこまで迫っていますので春らしい写真を

関連記事

動物園行けなくそして・・・

「仕事が終わり帰宅したら、お風呂の前にYOUTUBEで鴨シーのシャチを見るんですよ!あのメインテーマがたまらん」 取り乱しました。皆さんこんにちわ。動物園好きこと事業2課の平山(将)です。 1月26日(日)晴れたら、日本…続きを読む

銚子へおでかけ

こんにちは 事業3課の石川です!! 先日タイ旅行から帰ってきてまだ旅行気分が抜けていませんので今回も旅ネタを紹介致します。 今回は成田から気軽に行ける銚子をご紹介します!! 銚子と言ったら犬吠埼灯台かと思いますが、 皆さ…続きを読む

野球やってきました!

こんにちは、人事採用課の小野です。 え、もう夏ですか?暑くてもう無理です、、、泣 そんな中、エコーパートナーズの仲間たちで「野球」をやってきました! 今回小野は初参加!! ウキウキわくわくしながら集合場所に向かいました、…続きを読む

〇〇の秋!

「〇〇の秋!」 秋といえば、やっぱり「食欲の秋」ですよね! 新米にさつまいも、きのこや栗など、おいしいものが盛りだくさん。ついつい食べすぎてしまう…なんて方も多いのではないでしょうか。 おいしいものを食べると自然と笑顔に…続きを読む

やっと行けた、初めてのお店!

こんにちは、人事採用課の小野です。 なんでこんなに1年が早いのでしょう泣 もう歳はとりたくないです、、、 でも今年中にやりたいと思っていたことが、この間やっと出来ました!! それは、、、つけ麺で有名の「富田」に行くことで…続きを読む

トップぺ戻る