Blog

今年頑張りたいこと!その2

グラハン

お疲れ様です。事業2課 森脇です。1課 和合さんより引き続き『今年頑張りたいこと』でお題を頂きました。僕は現在、国際線の出発作業を主に担当しています。最初の頃よりはだいぶ慣れて、内容をちゃんと理解して自分から動いて作業ができるようになってきました。なので、今年はさらにレベルを上げて、周りの状況をよく見て指示を出せるように頑張りたいです。自分の担当便は余裕でも、他の便が忙しい状況はよくあります。自分の担当便を無事に終わらせるのは当然で、プラスで他の忙しい便に要員を出したり、ヘルプに行ったりなど、状況判断ができるようになるのが理想です。なかなか難しいことなのですが、頑張ってみようと思います。さて、寒さも連日厳しく、さらに新しい変異株が猛威を振るっています。人の集まる空港ではしっかり感染対策を徹底して行っています。大事になってくるのはやはり個人の意識と対策てすね。事業3課の方々はどんな感染対策を行っていますか?『わたしの感染対策』を是非、教えてください。最後にお気に入りの夕日のpeachの写真を載せておきます。

関連記事

私の仕事モードスイッチの入れ方

皆さんこんにちは。事業1課E沼です。 4課小野さんから「私の仕事モードスイッチの入れ方」というお題を頂きました! 「仕事モード」、大切ですよね。休日明けで浮かれたままだったり、逆にプライベートの悩みを引きずってしまったり…続きを読む

表彰式

お疲れ様です!事業2課の前田です! 先日行われましたGアサーション、good jobの表彰式の様子です。 今回表彰したのは、、、 Gアサーションが岩崎社員! good jobが太齋社員! おめでとうございます! 式はかな…続きを読む

空の色

W台風でエライ事になってますが、みなさんの住んでいる地域はどうですか~?晴れてますか~? とりあえず成田は晴れてますが時期に雨模様に変わっていくようです。 成田空港を利用して旅行を計画されている方は天気予報を要チェックし…続きを読む

事業4課の新体制紹介

暑くてもうお家のクーラーをつけました、、、こんにちは、事業4課の小野です!さて今回は3課の方よりいただいたお題の「事業4課の新体制紹介」をご紹介しようと思います。事業4課ですが、2&3課と比べるとそこまで変更はありません…続きを読む

冬のインターンシップの様子

こんにちは、人事採用課の小野です。 年が明けてもう1月が終わろうとしている!? 早すぎ~~~ さて、本日は現在弊社で行われている【インターンシップ】の様子をお届けします! 今回の冬のインターンシップでは 「グランドスタッ…続きを読む

トップぺ戻る