新体制!旅客サービス課 始動!
旧事業3課、2023年4月より 【旅客サービス課 】になりました、S.Yです。 課名の通り、私たちは旅客へのサービスを提供/業務を行う部門になりました!! 【成田空港で旅客サービス(世間…続きを読む
みなさんこんにちは!
事業3課の杉山です♪
本日の関東は天気も悪く、梅雨みたいな天気ですね(´・_・`)
季節の変り目で体調を崩しやすくなると思うので、気を付けて過ごしていきましょう!!
本題ですが、私が所属する企画担当が行っていた挨拶点検の表彰が4月29日に行われました。
現在、エコーパートナーズの企業方針として、「挨拶」を掲げています。
挨拶を単に言葉として発するだけでは無く、また、一部の社員だけに向けられたものにならずに全員がしっかり「相手に伝わる挨拶」が出来る事を目標にしています。
そこで、企画担当の活動として3か月間に渡って挨拶点検を実施していました。
点検項目を
①出退勤時、デスクに戻った際に自ら挨拶ができているか
②挨拶したつもりになっていないか
以上の2点に設け、点検において素晴らしい挨拶ができていた社員を今回「スマイルマイスター」として認定し、挨拶のスペシャリストとして今後も活動してもらう事になっています!!


↑このような資料を毎月企画担当から発信し、毎月フィードバックを行っていました。
ここからは授賞式の様子です!!




今回スマイルマイスターに選ばれた皆様おめでとうございます!
他社員の模範となる挨拶を継続していきましょう。
挨拶をしっかり行うことは、現場の雰囲気が良くなるだけでなくハンドリングの向上にも繋がります。
これからも社内全員で積極的に挨拶をしていきましょう!!!!
事業3課 杉山
旧事業3課、2023年4月より 【旅客サービス課 】になりました、S.Yです。 課名の通り、私たちは旅客へのサービスを提供/業務を行う部門になりました!! 【成田空港で旅客サービス(世間…続きを読む
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 最近部屋で「20日間自宅でストレッチをする」というプログラムに参加した事業3課の林です☆ 3課の私たちも自宅で過ごす日々が増えてきたため、どうやって過ごそうかなと思ってた時、偶…続きを読む
次回のお題は、《好きなお餅の味》でお願いします。…続きを読む
お疲れ様です。旅客サービス課の中野です! Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました! 今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括…続きを読む
みなさん、こんにちは! 事業3課藤田です(*´∇`*) 私達事業3課は旅客業務を担当しているため、 日頃から接客スキルを磨いております! しかーし! 私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員と…続きを読む