【旅客ハンドリング// GS // 夏の大変なところ】
こんにちは!旅客サービス課2課のMです! もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります! …続きを読む
みなさんこんにちは!
事業3課の杉山です♪
本日の関東は天気も悪く、梅雨みたいな天気ですね(´・_・`)
季節の変り目で体調を崩しやすくなると思うので、気を付けて過ごしていきましょう!!
本題ですが、私が所属する企画担当が行っていた挨拶点検の表彰が4月29日に行われました。
現在、エコーパートナーズの企業方針として、「挨拶」を掲げています。
挨拶を単に言葉として発するだけでは無く、また、一部の社員だけに向けられたものにならずに全員がしっかり「相手に伝わる挨拶」が出来る事を目標にしています。
そこで、企画担当の活動として3か月間に渡って挨拶点検を実施していました。
点検項目を
①出退勤時、デスクに戻った際に自ら挨拶ができているか
②挨拶したつもりになっていないか
以上の2点に設け、点検において素晴らしい挨拶ができていた社員を今回「スマイルマイスター」として認定し、挨拶のスペシャリストとして今後も活動してもらう事になっています!!


↑このような資料を毎月企画担当から発信し、毎月フィードバックを行っていました。
ここからは授賞式の様子です!!




今回スマイルマイスターに選ばれた皆様おめでとうございます!
他社員の模範となる挨拶を継続していきましょう。
挨拶をしっかり行うことは、現場の雰囲気が良くなるだけでなくハンドリングの向上にも繋がります。
これからも社内全員で積極的に挨拶をしていきましょう!!!!
事業3課 杉山
こんにちは!旅客サービス課2課のMです! もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります! …続きを読む
こんにちは! 8歳の時の夏休み!私は、小学2年生でした。 正直何してたかとか全然覚えてないです(笑) でも、 その頃は”学校で夏休み勉強会”みたいなものがあり、 そこに行って毎日、宿題をしていました。 勉強会に招待される…続きを読む
お久しぶりです! 新年明けましておめでとうございます。 事業3課のマヌジャーです。 皆さん、2018年は去年よりいい年になるように何かしようと考えていますか?毎日忙しい仕事の中に失敗することもあると思います。 壁というの…続きを読む
さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む
はじめまして! 事業3課の野澤です。 私は7月から早期入社として働いており、 今年の3月15日に専門学校を無事卒業しました🌸 そして4月4日に入社式をし正社員となりました! 7月から働いておりますが、まだ…続きを読む