夏の風物詩♪♪
お疲れ様です。 事業2課 M です。 事業1課より、お題を頂きましたのでお答えしたいと思います。 夏ですね! 夏の風物詩といえばたくさんありますが、私の夏の風物詩といえば、『ひまわり』です! 植木鉢を買いまして、ひまわり…続きを読む
こんにちは〜
事業一課 小野寺です。
事業四課 前田班長から一課の紹介して下さいということで…
簡単ではありますが紹介させていただきます(^^)
弊社では現在一課〜四課までありますが、そのうち私が所属している一課では、主に手荷物の『到着・一時保管・アライバルコントロール』をやっています。
到着に関しては飛行機に積まれていたお客様の手荷物をソーティング場にて仕分けし、皆さんが受け取るベルトコンベアーの場所に流してあげるところまでやっています。丁重に扱わなければならないもの等は直接持っていったり…と。他にも乗り継ぎが主な空港なので、出発のソーティング場に搬送してあげる等が内容です。

一時保管に関しては、我々は第一ターミナル南ウイングにてメイン作業をしていますが、別のターミナルへの乗り継ぎの手荷物を搬送したり、税関絡みで保管してあげたり…と少し難しい(?)要素があったりして少し大変です。

アライバルコントロールについては到着便の細かな情報を到着の搬送者へ伝えてあげたり、PCや電話や無線を主に使って情報伝達・共有する大事なセクションです。

簡単にではありますがこのような感じで到着手荷物と出発手荷物への繋ぎのような仕事を受けもち、皆頑張っています(^ ^)
今回は事業1課の特徴を紹介しましたが、事業2課のことも知りたいですね。
2課の方、課内で頭のキレる社員なんかを教えて貰っちゃっても良いですか?
お疲れ様です。 事業2課 M です。 事業1課より、お題を頂きましたのでお答えしたいと思います。 夏ですね! 夏の風物詩といえばたくさんありますが、私の夏の風物詩といえば、『ひまわり』です! 植木鉢を買いまして、ひまわり…続きを読む
プロフェッショナルたるもの技術の研鑽は欠かせない 休みの日に成田消防署前を通りがかったとき 救助のプロフェッショナル達が己の技術と チームワークを磨いていました 今の自分に満足しない より高みを目指し、確実…続きを読む
皆さんこんにちは! 業務課小久保より連投失礼します(笑) エコーには様々な経歴の社員がおりますが、その中でも一定の割合を占めるのが専門学校卒の方。 よって、各専門学校の先生方とは定期的に情報交換しながら良いお付き合いをさ…続きを読む
皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む
皆さんこんにちは! 事業2課の主に輸出作業を担当しています佐藤です!月日が経つのはあっという間でエコーパートナーズに入社して5年目となりました。今年度は訓練担当として、日々訓練生の指導を任されています。こちらの写真は牽引…続きを読む