Blog

事業1課の特徴

グラハン

こんにちは〜
事業一課 小野寺です。
事業四課 前田班長から一課の紹介して下さいということで…
簡単ではありますが紹介させていただきます(^^)
弊社では現在一課〜四課までありますが、そのうち私が所属している一課では、主に手荷物の『到着・一時保管・アライバルコントロール』をやっています。
到着に関しては飛行機に積まれていたお客様の手荷物をソーティング場にて仕分けし、皆さんが受け取るベルトコンベアーの場所に流してあげるところまでやっています。丁重に扱わなければならないもの等は直接持っていったり…と。他にも乗り継ぎが主な空港なので、出発のソーティング場に搬送してあげる等が内容です。
DSC_0982.jpg
一時保管に関しては、我々は第一ターミナル南ウイングにてメイン作業をしていますが、別のターミナルへの乗り継ぎの手荷物を搬送したり、税関絡みで保管してあげたり…と少し難しい(?)要素があったりして少し大変です。
HORIZON_0002_BURST20210225141104043.jpg
アライバルコントロールについては到着便の細かな情報を到着の搬送者へ伝えてあげたり、PCや電話や無線を主に使って情報伝達・共有する大事なセクションです。
DSC_0977.jpg
簡単にではありますがこのような感じで到着手荷物と出発手荷物への繋ぎのような仕事を受けもち、皆頑張っています(^ ^)
今回は事業1課の特徴を紹介しましたが、事業2課のことも知りたいですね。
2課の方、課内で頭のキレる社員なんかを教えて貰っちゃっても良いですか?

関連記事

初!?大阪出張

こんにちは、人事採用課の小野です。 北に行きたい、、、北上したい、、、関東暑すぎ泣 そんな暑がりな小野ですが、 北上ではなく今回は大阪に出張に行ってきました!! 実は初大阪でして、お仕事ですけどワクワクしてしまいました(…続きを読む

勤続10年表彰 & 手荷物投入口 功労表彰

お疲れ様です!事業1課の小林 将也です!! 先日、班員の小高さんと一緒にANA成田スカイセンターに行ってまいりました! 小高さんの【エコーパートナーズ 勤続10年表彰】&【国際線アライバルソーティング場の乗り継…続きを読む

私の快眠方法

皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む

お見送り【子供の日】🎏

事業1課、4月入社の越野航です。 この度、GWでのNH便お見送りイベントに所属小林班長と一緒に参加してきました。 各セクションの方々が、一度に航空機の下に集まる機会は少ないため、貴重なイベントだそうです。 年間の数少ない…続きを読む

冬への準備

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 だいぶ気温が下がってきましたね、 ニュースでは木枯らし1号が吹いたとかなんとか。 そんな時期に今回まわってきたリレーブログのお題は 「冬への準備」です! 洋服の衣替えはもちろんですが…続きを読む

トップぺ戻る