今、手荷物2課でホットな社員
お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です!
4課の佐藤くんから「今年度成長を感じたこと」というテーマでパスを受けました。
まー、1番成長してるのは体のお肉ですけどね笑、、、頑張ってダイエットしてます泣
さて本題ですが、成長を感じたと自分で思えるのは「車両の運転技術の向上」です。
私は現在、1月中旬から始まった新規業務のMMクルー送迎の業務を担当しています。
(詳しい内容は4課伊沢さんの記事で紹介されているのでご覧ください!)
その送迎で使用する車両がまーデカイ!普通のハイエースよりも長くて運転感覚が普通の車とちょっと違います。内輪差もすごいし、ハンドルもたくさん回さないと曲がれません、バスみたいです!
そんな車両で成長した技術が「ブレーキの扱い」です!
カックンブレーキなんてもってのほか、ほんの少しの揺れやショックもださないようにしています。右足に全神経を集中して運転、、、
全集中 右足の呼吸・壱ノ型
「ミリ単位のブレーキ操作」
なんちゃって笑
今年度もあと少し、とても短い距離の送迎ですがクルーさん達に安心して乗っていただけるよう、これからも頑張っていきたいです!
そして、まだまだ不安定な世の中ですがいつもエコーパートナーズのブログを見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
少しづつ回復してきている航空業界、いつかまた皆様が何の不安もなく飛行機に乗れる日が来ることを願ってこれからもこのブログを書いていきます!
来年度から新組織に変わるため今年度のブログはこれにて終了となります。また来年度、皆様に空港のこと会社のこと、個性的な社員のこと等々、ブログで紹介していきます!
それでは皆様よい旅を、GOOD LUCK!!

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 E です。 今回はNH事業部手荷物2課のお仕事を紹介したいと思います。 手荷物2課は、主に出発作業を担当している部署になります。 旅客が預けた手荷物がベルトに流され、巡りに巡って私たちの作業エ…続きを読む
残暑お見舞い申し上げます。 品質管理課の下田です。 今年も出発機のお見送り活動に参加させていただきました。 この活動は、お盆の時期以外にもGWやXmasなどにも実施されています。 フライトの無事を祈りながら、スポットを離…続きを読む
お疲れ様です! 食いしん坊バンザイでお馴染みの事業1課の西尾です! 今夜はクリスマス。 皆様、いかがお過ごしですか? 私達が取り扱っているお客様の手荷物にもクリスマス仕様の手荷物タグが取り付けられています! 全てのお客様…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 ちょっと期間が空いてしまいましたが、社員紹介シリーズ第二弾です!! 今回ご紹介するのは、、、 NH事業部 手荷物2課の「野本」社員です!! 複数のエリアで働くマルチな野本君にインタビュ…続きを読む