食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part2【Go To Fly】
さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です!
4課の佐藤くんから「今年度成長を感じたこと」というテーマでパスを受けました。
まー、1番成長してるのは体のお肉ですけどね笑、、、頑張ってダイエットしてます泣
さて本題ですが、成長を感じたと自分で思えるのは「車両の運転技術の向上」です。
私は現在、1月中旬から始まった新規業務のMMクルー送迎の業務を担当しています。
(詳しい内容は4課伊沢さんの記事で紹介されているのでご覧ください!)
その送迎で使用する車両がまーデカイ!普通のハイエースよりも長くて運転感覚が普通の車とちょっと違います。内輪差もすごいし、ハンドルもたくさん回さないと曲がれません、バスみたいです!
そんな車両で成長した技術が「ブレーキの扱い」です!
カックンブレーキなんてもってのほか、ほんの少しの揺れやショックもださないようにしています。右足に全神経を集中して運転、、、
全集中 右足の呼吸・壱ノ型
「ミリ単位のブレーキ操作」
なんちゃって笑
今年度もあと少し、とても短い距離の送迎ですがクルーさん達に安心して乗っていただけるよう、これからも頑張っていきたいです!
そして、まだまだ不安定な世の中ですがいつもエコーパートナーズのブログを見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
少しづつ回復してきている航空業界、いつかまた皆様が何の不安もなく飛行機に乗れる日が来ることを願ってこれからもこのブログを書いていきます!
来年度から新組織に変わるため今年度のブログはこれにて終了となります。また来年度、皆様に空港のこと会社のこと、個性的な社員のこと等々、ブログで紹介していきます!
それでは皆様よい旅を、GOOD LUCK!!

さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む
お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む
プロフェッショナルたるもの技術の研鑽は欠かせない 休みの日に成田消防署前を通りがかったとき 救助のプロフェッショナル達が己の技術と チームワークを磨いていました 今の自分に満足しない より高みを目指し、確実…続きを読む
皆様こんにちは。事業1課中村です。 4課S社員より、「事業1課あるある」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 私が従事する事業1課の「一時保管」という作業エリアには様々な業務内容がありますが、その一つに「イレギ…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 E です。 今回はNH事業部手荷物2課のお仕事を紹介したいと思います。 手荷物2課は、主に出発作業を担当している部署になります。 旅客が預けた手荷物がベルトに流され、巡りに巡って私たちの作業エ…続きを読む