Blog

今年度成長を実感したこと

グラハン

こんにちは、事業1課の小野です!
4課の佐藤くんから「今年度成長を感じたこと」というテーマでパスを受けました。
まー、1番成長してるのは体のお肉ですけどね笑、、、頑張ってダイエットしてます泣
さて本題ですが、成長を感じたと自分で思えるのは「車両の運転技術の向上」です。
私は現在、1月中旬から始まった新規業務のMMクルー送迎の業務を担当しています。
(詳しい内容は4課伊沢さんの記事で紹介されているのでご覧ください!)
その送迎で使用する車両がまーデカイ!普通のハイエースよりも長くて運転感覚が普通の車とちょっと違います。内輪差もすごいし、ハンドルもたくさん回さないと曲がれません、バスみたいです!
そんな車両で成長した技術が「ブレーキの扱い」です!
カックンブレーキなんてもってのほか、ほんの少しの揺れやショックもださないようにしています。右足に全神経を集中して運転、、、
全集中 右足の呼吸・壱ノ型
「ミリ単位のブレーキ操作」
なんちゃって笑
今年度もあと少し、とても短い距離の送迎ですがクルーさん達に安心して乗っていただけるよう、これからも頑張っていきたいです!
そして、まだまだ不安定な世の中ですがいつもエコーパートナーズのブログを見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
少しづつ回復してきている航空業界、いつかまた皆様が何の不安もなく飛行機に乗れる日が来ることを願ってこれからもこのブログを書いていきます!
来年度から新組織に変わるため今年度のブログはこれにて終了となります。また来年度、皆様に空港のこと会社のこと、個性的な社員のこと等々、ブログで紹介していきます!
それでは皆様よい旅を、GOOD LUCK!!
1616821147908.jpg

関連記事

私の快眠方法

皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む

2020年度新入社員!

エコーブログをご覧の皆さま、初めまして。 2020年4月入社、事業1課の細沼です。 事業4課 中村さんからバトンが回ってきたので、 緊張しますが今回初めてブログ記事を作成させて頂きます。 中村さんの記事はこちら 今年度、…続きを読む

初!?大阪出張

こんにちは、人事採用課の小野です。 北に行きたい、、、北上したい、、、関東暑すぎ泣 そんな暑がりな小野ですが、 北上ではなく今回は大阪に出張に行ってきました!! 実は初大阪でして、お仕事ですけどワクワクしてしまいました(…続きを読む

いよいよ明日!

エコーブログをご覧の皆さまこんにちは。 事業4課採用定着担当の中村です。 明日、弊社に卒業生が多く在籍する東日本航空専門学校さんにお邪魔し、企業説明会と模擬フライトによる授業を実施させて頂きます。 模擬フライトは単に現場…続きを読む

機側作業訓練

今朝の成田空港は、師走並の寒さと冷たい雨からのスタート。 事業1課の岩井です。 今日は、入社3ヶ月の小池くんの機側作業訓練日。 教官である私は久しぶりの小池くんとの訓練で、どの位スキルアップしているか楽しみです。 午後か…続きを読む

トップぺ戻る