Gアサーションの最優秀表彰式
お疲れ様です!事業2課の前田です。 先日Gアサーションの最優秀表彰が行われました! 今回受賞したのは鎌形愛林さんです。 当日まで出る気満々だったのですが、残念ながら当日は自分は出席できず(泣) 内山課長と鎌形社員に協力し…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です!
4課の佐藤くんから「今年度成長を感じたこと」というテーマでパスを受けました。
まー、1番成長してるのは体のお肉ですけどね笑、、、頑張ってダイエットしてます泣
さて本題ですが、成長を感じたと自分で思えるのは「車両の運転技術の向上」です。
私は現在、1月中旬から始まった新規業務のMMクルー送迎の業務を担当しています。
(詳しい内容は4課伊沢さんの記事で紹介されているのでご覧ください!)
その送迎で使用する車両がまーデカイ!普通のハイエースよりも長くて運転感覚が普通の車とちょっと違います。内輪差もすごいし、ハンドルもたくさん回さないと曲がれません、バスみたいです!
そんな車両で成長した技術が「ブレーキの扱い」です!
カックンブレーキなんてもってのほか、ほんの少しの揺れやショックもださないようにしています。右足に全神経を集中して運転、、、
全集中 右足の呼吸・壱ノ型
「ミリ単位のブレーキ操作」
なんちゃって笑
今年度もあと少し、とても短い距離の送迎ですがクルーさん達に安心して乗っていただけるよう、これからも頑張っていきたいです!
そして、まだまだ不安定な世の中ですがいつもエコーパートナーズのブログを見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。
少しづつ回復してきている航空業界、いつかまた皆様が何の不安もなく飛行機に乗れる日が来ることを願ってこれからもこのブログを書いていきます!
来年度から新組織に変わるため今年度のブログはこれにて終了となります。また来年度、皆様に空港のこと会社のこと、個性的な社員のこと等々、ブログで紹介していきます!
それでは皆様よい旅を、GOOD LUCK!!

お疲れ様です!事業2課の前田です。 先日Gアサーションの最優秀表彰が行われました! 今回受賞したのは鎌形愛林さんです。 当日まで出る気満々だったのですが、残念ながら当日は自分は出席できず(泣) 内山課長と鎌形社員に協力し…続きを読む
皆さんこんにちは! 事業2課の主に輸出作業を担当しています佐藤です!月日が経つのはあっという間でエコーパートナーズに入社して5年目となりました。今年度は訓練担当として、日々訓練生の指導を任されています。こちらの写真は牽引…続きを読む
こんにちは!ランプサービス課の岸下です! ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む
こんにちは、エコーパートナーズ生産管理部業務課からブログを投稿いたします。 皆さん日本の航空業界は、コロナ禍や少子高齢化による深刻な人材不足に直面しています。 この課題に対応するため、弊社では外国人実習生を支援し、航空業…続きを読む
はじめまして、事業4課の平野です。 去年10月入社で勉強の日々ですが、多くの場面で皆さんに助けられながら仕事にも職場の雰囲気にも慣れてきました! さてお題の「春になったら行きたい場所」ですが、ズバリ千葉県野田市にある「清…続きを読む