夏の思い出♪♪
お疲れ様です。 事業2課 Fです。 季節も9月に入り、だんだん秋へと変わっていく事でしょう。猛暑日も最近では聞かなくなりましたね。 さて、事業1課より、お題を頂いたのでお答えします。 今年の夏は、とても忙しく夏らしい体験…続きを読む
皆さんこんばんは。
事業4課中村です。
3課杉山さんから「私のおすすめスイーツ」というお題を頂きました。
2月の重大イベントと言えば…
そう、バレンタイン!
三十路男も年甲斐も無く、朝から晩までそわそわしながら過ごしておりましたが、
両手に抱えきれない程のチョコを持ち帰ることはなく、
ロッカーを開ければチョコが雪崩の如く落ちてくる…ということもなく。
至って平穏な一日となりました。。
チョコレート、良いですねぇ。
スイーツは世に星の数ほどありますが、チョコレートを口に入れた瞬間の幸福感はやはり格別。
私の中ではキングオブスイーツと呼んでも過言ではありません。
そんな私がイチオシするスイーツはこちら!

そう、ブラックサンダ―!
余りにも安価かつありふれた商品ですが、この手軽さは他には無い魅力がありますね。
軽すぎず重すぎない小気味よいサクサクとした食感に程良い甘さのチョコレート。
こんな本格スイーツが30円で手に入ってしまうのは素晴らしいの一言に尽きます。
ドライブのお供に、休憩中のコーヒーのお供に。
つい食べ過ぎてしまうので箱買いは出来ないのが玉にキズでしょうか…
さて、せっかくなのでもう一点ご紹介させて頂きます。

実は某先輩に「おすすめのスイーツ何かありますか?」と尋ねたら教えてくれたもの。
(これをスイーツと呼んでしまって良いものか…)
と内心思いながらも一口頂いてみると、なるほど。これはまさしくスイーツですね。
豆乳のコクとフルーティーな香りと甘さ。
健康志向でありながら、いちごミルクのような濃厚な味わいで飲みごたえも十分です。
「他にもバナナやマンゴー等、様々なバリエーションがあるので是非飲んで欲しい!」
…と、某先輩。シャイな先輩に代わり、ご紹介させて頂きました。
…という訳で私(と某先輩)のおすすめスイーツを紹介させて頂きました。
バレンタインも過ぎてしまえば春はもう間もなく。
事業1課の皆さんはどんな春を楽しむのか、教えて下さい
お疲れ様です。 事業2課 Fです。 季節も9月に入り、だんだん秋へと変わっていく事でしょう。猛暑日も最近では聞かなくなりましたね。 さて、事業1課より、お題を頂いたのでお答えします。 今年の夏は、とても忙しく夏らしい体験…続きを読む
こんにちは アサダです 先日、もてぎのSuperGTのレース観戦に行ってまいりました 草レースはチョコチョコ応援に行ってますがこういう頂上決戦的なレースは初めてでした! しょっぱなからマシンの異次元さにやら…続きを読む
こんにちは!事業1課の前田です! 今回、4課村上さんから「今年挑戦してみたいこと」というお題を頂いたので紹介させて頂きたいと思います。 私は去年の4月に普通自動車二輪(中型バイク)の免許を取得したので、 今年は大型自動…続きを読む
皆さん、初めまして。事業4課の大塚といいます!去年の10月に入社して、もうすぐ半年が経とうとしています。まだまだ仕事を覚えるのに苦労していますが、早く会社の戦力になるために頑張ります!今回は3課の方よりいただいたお題の「…続きを読む
どうも皆さん、おはこんばんにちは 事業4課の村上です。 今回のお題が『もうすぐ秋!』ということで涼しくなったらしたいことなんですが、皆さんは秋といえば何を思い浮かべるでしょうか。 スポーツの秋? 食欲の秋? 読書の秋? …続きを読む