クリスマスの思い出♪
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む
こんにちは!事業1課の前田です!
今回、4課村上さんから「今年挑戦してみたいこと」というお題を頂いたので紹介させて頂きたいと思います。
私は去年の4月に普通自動車二輪(中型バイク)の免許を取得したので、
今年は大型自動二輪免許の取得に挑戦したいと考えています!!
しかし、ここで心配なことが2つほど…。
それは、私と一緒に仕事をしている方はご存知かと思いますが、私がチビ(恐らく社内で一番)ということです。
バイクに乗る上で小柄な人が苦労することは『倒れたバイクを起こすこと』と、『足つきの悪さです』。
私が現在乗っているバイクは250ccでバイクの中でもかなり軽い方ですが、立ちゴケした時ものすごく苦労したので、
更に大きく重い車体を起こすことを考えるととても心配になります💦
足つきの悪さは…ブーツとソールを駆使してなんとかかんとかするしかないですね(^-^;
そしてもう一つ心配なことは、世間で再三にわたり騒がれているコロナ。
休校要請などでしっかり通えないのではないか。。収束してから通うべきか、とても悩んでいます。
1日でも早く、マスク無しでは外に出られないこの状況が収束するのを願うばかりです。
大型二輪免許を取得したら乗りたい車種はまだ決まっていませんが、釣りやキャンプにバイクで行きたいです🎣
今乗っているバイクはスポーツタイプなので違うジャンルのバイクにも乗ってみたいです!

↑父とツーリングした時の写真です。
手前が私のバイク、奥が父のバイクです。
以上、私の「今年挑戦してみたいこと」でした。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
今年の冬はコロナのせいでスキーやスノボに行けなくて泣く泣く断念している方が多いのではないでしょうか。
私もその一人です。収束したらウィンタースポーツや雪遊びを思いっきり楽しみたいです⛄
…ということで、次回は事業2課の方に『雪にまつわるエピソード』を聞かせて頂きたいです。
それでは体調に気を付けて、この状況を乗り越えましょう!
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む
みなさんこんにちは!事業4課のTです。 クリスマスがもうすぐですね。みなさんはサンタさんをいつまで信じていましたか?(笑) さて今回は3課の方より頂いた「私の欲しいクリスマスプレゼント」というお題で書いていきます。 私の…続きを読む
あけましておめでとうございます! 事業3課の石川です。 2018年もあっという間に1週間が経ちました。 皆さん、2017年はどんな年でしたか? 私は旅行三昧の年でした。 年明けの1月には札幌へ。 箱根、京都、神戸、大阪、…続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年が始まってしまいました、2025年もいい年になるのを願いたいです(笑) さて今回のリレーブログのお題は「こんな年末年始でした」です。 まーこれはね、私たちの業界だと普通なんですが…続きを読む
皆さん、はじめまして! 事業3課の寺尾です。 先週末4月14日成田の太鼓祭りに行ってきました! 恥ずかしながら、成田に来てから5年目にして初の太鼓祭りです。 私の地元大阪ではそれほど太鼓が盛んではないので、知識もなく友人…続きを読む