Blog

「わたしの夏バテ防止対策!」

皆さん、こんにちは!
入社して半年が経ちました、事業3課の鈴木 辰弥と申します。
初めてのブログ投稿となりますが、事業2課の福田さんからバトンをうけ、
今回は「わたしの夏バテ防止対策!」というお題で話をしていきたいと思います。
暑くて食欲がないからといって食べないでいると夏バテになりますね。
やはり、しっかり食事をとることが1番だと思います!
今日はブログをご覧いただいている皆さんに、母から教わった夏バテしたときにでも食べやすい特別なレシピを紹介したいと思います。
寮で1人暮らしの僕でも作れる、簡単で美味しい料理なので男性は是非参考にしてください。
どんな料理かというと
「山形のだしを使ったうどん」です!
材料は
・冷凍うどん
・山形のだし
・本つゆ
・納豆
・生卵
たったこれだけです!
山形のだしとはこれ↓
11月度3課新入社員2名
きゅうりやシソを細かく刻んだもので、味はややしょっぱく、粘りけがあります。
ご飯に乗せて食べても美味しいですよ!
本つゆはこれ↓
unnamed (1)
冷たいうどんに山形のだしと納豆、生卵を乗せて最後に本つゆをかけるだけで完成。
出来上がったものがこれだ…1.2.3↓↓
unnamed (2)
どうでしょう!これが、母から教わった「山形のだしを使ったうどん」です!
夏バテしたときや、風邪を引いたときなどに食べやすい栄養満点な逸品です!!
料理の紹介みたいになってしまいましたが、しっかり食べることが1番大事だと思います。
以上、「わたしの夏バテ防止対策!」とさせていただきます。
皆さんもそれぞれ、夏バテ対策をしているうちにもうすぐ秋がやってきますね!
僕からは4課の方にバトンをつなぎます。
次のお題は「もうすぐ秋!涼しくなったらやりたいこと」にしたいと思います。
それでは4課の皆様、よろしくお願いします!!
事業3課 鈴木 辰弥

関連記事

熱中症対策!

こんにちは、人事採用課の小野です。 今年も暑――い、、、あつーーい、、、あ・つ・い 暑いけども私たちは飛行機の安全な運航のために動いていかなければいけません!! この季節は特に体調に気を付けなければいけないということで …続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること】

旅客1課のNです! 今回、リレーブログのお題 「学生時代に行っていて、これは今の仕事に活かせていること」 ということで、私は「中国語の勉強」かなと思います! 学生時代は授業だけでなく、中国語の映画や音楽を見たり聞いたりし…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//秋にしたいこと】

こんにちは!旅客ハンドリング1課のYです🌞🌟 私が秋にしたいこと、ランニングになります。 なかなか出勤時間が定まらないのですが、ようやく夏が終わり、涼しくなったので是非走りたいと思います。…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //年末のカレンダーを見て思う事 】

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のYです。 前々回とその前のリレーBLOGの内容が ご飯ネタだったので、すごく食欲がそそる BLOGでしたが、 成田空港周辺のおすすめご飯屋さん 成田空港内のおすすめご飯屋さん 今回のお…続きを読む

旅客サービス課 『同期』

こんにちは!旅客サービス課のSです。まだまだ上着が必要な日が続きますね⛄️ さて、今回のお題『同期』 私はエコーパートナーズに入社して4カ月が過ぎました。 入社後、座学やOJTを経て、業務を一…続きを読む

トップぺ戻る