成田空港周辺のおすすめご飯屋さん
皆様こんにちは。 ランプハンドリング3課中村です。 旅客ハンドリング部2課Sさんより頂いたお題「成田空港周辺のおすすめご飯屋さん」についてご紹介致します。 成田と聞いてイメージされるのは空港であったり、成田山であったりと…続きを読む
皆さん、初めまして!
以前、中村さんから紹介いただいた、事業4課の佐藤です!初ブログ掲載になりますが、温かい目で見てください(笑)
中村さんの記事はこちら
今回のテーマは事業3課の杉山さんから回ってきた「寮に住んでてよかったこと〜フェローズ編〜」でお送りいたします!
フェローズも良かったことは沢山あるのですが、3つ紹介させていただきます!
1:勤務先が近い
事業3課の方々とは違い送迎車はありませんが、寮から出勤する事務所までは車で5分、自転車で10分、歩いて20分ほどです!

直線距離を図ると数字的には近いとは言いがたいですが、信号は少なく人通りも多い方ではないので楽チンです!(一部道幅が狭いところがありますが、迂回ルートもあるので心配入りません笑)
自分は自転車で通勤しているのですが、その日の気分によっていつもとは違うルートで出勤したりしてます!
2:スーパーやコンビニ等のお店が近い
歩いて5分もしない距離にコンビニやスーパー、ドラックストアがあります!近くに食品を扱っているお店があるのは嬉しいですよね!また、少し離れた所にホームセンターもあるので、生活する上で必要な物はある程度揃います!
先に述べた事に似ていますが、出勤ルートにスーパー、コンビニ、ドラックストアの横を通る事になるので、出勤時には飲み物や軽食の購入、退勤時には晩ご飯等の購入などができます!仕事終わりに頑張った自分へのご褒美にお酒を…なんて事もできますね笑
3:空港が近く飛行機がよく見れる
これは人によると思います笑
自分は飛行機が好きなので、休日は天気が良ければサイクリングがてら飛行機を見にいく事があります。勿論、寮からも見ることはできますが、やっぱり近くで迫力のあるのを見てみたいですよね!
自転車で10〜20分ぐらい行けば、さくらの山公園やひこうきの丘といった飛行機ウォッチングスポットに行けるので楽しいです!
特にさくらの山公園はその名の通りさくらの木が多くあり、シーズンになれば沢山の人で賑わっています!是非一度訪れてみてください!

(緊急事態宣言の出る前に撮影)
以上が、自分がフェローズに住んで良かったなと感じた事の少しですが簡単に紹介させていただきました。
自分は飛行機が好きなので、寮で一人暮らしをしていても「気分転換に飛行機を見に行く」といった事ができるのですが、他の方々はそういった事があるのかな?暇な時はどうしているのかな?とブログを書いていて思いました。
そこで、新型コロナウイルスで外出自粛が余儀なくされた昨今で、どう過ごしていたか。今まではどうしていたのか。言うなれば、「一人暮らしで身に付けた技」というテーマで事業1課の方に繋いで貰いたいと思います!1課の方、よろしくお願いします!
皆様こんにちは。 ランプハンドリング3課中村です。 旅客ハンドリング部2課Sさんより頂いたお題「成田空港周辺のおすすめご飯屋さん」についてご紹介致します。 成田と聞いてイメージされるのは空港であったり、成田山であったりと…続きを読む
皆さん、こんにちは。 事業3課のハルです! ついに関東も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先日リフレッシュを兼ねて「成田空港温泉 空の湯」に行ってきました♨️ 和風な外…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です 私は先日、日帰りで新千歳空港に行ってきました! (新千歳空港に行くのは今回で5回目なんですが、まだ一度も泊まりがけで行ったことはありません!笑) 今回の旅のお目当てはこちらです! 美瑛の…続きを読む
みなさんこんにちは 事業1課の西尾です 事業4課の○藤さんからバトンをいただきましたので1課を代表して、ブログを更新させていただきますッ 「この冬訪れた場所は?」とのことですが 我が家は…新潟県は村上市を訪問しました!!…続きを読む
最近の男性は、皆本当によく育児をしますよね~ と、社員の皆さんのイクメンぶりに日々感動している総務・岡本です。 そして、またまた2課に素敵なイクメンが誕生しました! 社長からのプレゼントのティガーと共に、お子さんのアップ…続きを読む