去年の夏 今年の夏♪♪
みなさん お疲れ様です。 事業2課 山田です。 本格的な夏が始まりましたねー。 熱中症に気をつけて、元気に過ごしたいですね。 さて、事業1課和合さんよりお題を受け取りましたので、『去年の夏 今年の夏』について、お話したい…続きを読む
自粛、自粛と言われていますが、おかげさまで2課は通常通り稼働しております。
もちろん、対策はしっかり行った上で稼働していますよー。
少しでも早く収束させる為にも、できることから始めていきましょう!
さて、事業1課 小野さんより『2課のお酒好きの方はどんな宅飲みをしていますか?』とバトンを頂きました。
最近の世の中の流れにより、お酒を飲む機会はすっかり減ってきています。お酒を飲まないとやっていけない!という方もすっかり減ってきた気がしますね。
昔は何かとよく飲んでいましたが、今じゃ飲まない日が普通になりつつあります。
もはや『お酒好き』とは言えなくなってきましたが、最近、友達と『ある』事を行いました。
そう、『オンライン飲み会』です!
最近よく聞きますよね、オンラインで飲み会という単語。
誘われたのでやってみました!流行りに乗っかった形になりましたが、やっちゃいました。
最終的に、『やっぱりいつもの飲み会したいよね』という結論で終わりましたが、まさにそうだと思います。
早く収束して、集まっていつもと変わらない飲み会ができるように、今は我慢して頑張って乗り切りたいと思います。
さて、もうすでに5月。新年度が始まり1ヶ月が経ちました。
新卒で入社したあの頃を思い出す方もいるのではないでしょうか。
優しい先輩、厳しい先輩、面白い先輩など、様々な人達と関わる中で、必ず飛び出す先輩の『名言』!
初めて聞いたあの頃では意味が分からなかったけど、今ならよく分かる!なんて事ないですか?
事業3課の中で、印象に残っている先輩の名言はどんなものがあるのか、是非教えて欲しいです。
『迷言』でもいいですよー!
僕は、今まで自分自身で名言をたくさん発信してきたつもりなので、誰かの印象に強く残っていてくれれば嬉しいですね。
覚えていたら教えてください。忘れてるかもしれないので(笑)
まだまだ、大変な時期は続きますが、元気に乗り切りましょう!
事業2課 渡部
みなさん お疲れ様です。 事業2課 山田です。 本格的な夏が始まりましたねー。 熱中症に気をつけて、元気に過ごしたいですね。 さて、事業1課和合さんよりお題を受け取りましたので、『去年の夏 今年の夏』について、お話したい…続きを読む
ブログを観覧の皆さん、お疲れ様です。 事業2課の前田です。 今回事業1課 細沼さんからバトンが回ってきたので、ブログ記事を書かせて頂きます。 今回のバトンのタイトルは『コロナが収束したらまず何をやりたいですか!?』 今コ…続きを読む
こんにちは! 事業一課 岩井です! 先日9/5(木)に、大学生を対象とした職場見学が実施されました。 まず初めに、18名の参加者と私達の職場を案内。 もちろん、空港の裏側を見るのは全員が初体験! その後、アメリカからの到…続きを読む
こんにちは!初めまして、事業2課の松井です。 主に輸出を担当し、入社してから6年目を過ごしております、今年度は改善担当に就いているのでより安全に作業するにはどうすればいいのか、作業手順を見直して効率を上げるにはどうすれ…続きを読む
皆さんこんにちは。事業2課のKです。 今回は事業1課の中村さんより「業務中に発生した珍事」と言うお題を戴いたので紹介していこうと思います。 我々は国際出発ピアという所で作業していて、主にお客様の手荷物をコンテナに積み込み…続きを読む