中途入社でも心配ご無用!
こんにちは、人事採用課の小野です。 もう10月になるのになんですかこの暑さは! 早く冬よ来てください泣 さてこのブログでもお伝えしていましたが、今年の4月に入社した新人達はそれぞれ各課に配属され日々訓練に励んでいます! …続きを読む
自粛、自粛と言われていますが、おかげさまで2課は通常通り稼働しております。
もちろん、対策はしっかり行った上で稼働していますよー。
少しでも早く収束させる為にも、できることから始めていきましょう!
さて、事業1課 小野さんより『2課のお酒好きの方はどんな宅飲みをしていますか?』とバトンを頂きました。
最近の世の中の流れにより、お酒を飲む機会はすっかり減ってきています。お酒を飲まないとやっていけない!という方もすっかり減ってきた気がしますね。
昔は何かとよく飲んでいましたが、今じゃ飲まない日が普通になりつつあります。
もはや『お酒好き』とは言えなくなってきましたが、最近、友達と『ある』事を行いました。
そう、『オンライン飲み会』です!
最近よく聞きますよね、オンラインで飲み会という単語。
誘われたのでやってみました!流行りに乗っかった形になりましたが、やっちゃいました。
最終的に、『やっぱりいつもの飲み会したいよね』という結論で終わりましたが、まさにそうだと思います。
早く収束して、集まっていつもと変わらない飲み会ができるように、今は我慢して頑張って乗り切りたいと思います。
さて、もうすでに5月。新年度が始まり1ヶ月が経ちました。
新卒で入社したあの頃を思い出す方もいるのではないでしょうか。
優しい先輩、厳しい先輩、面白い先輩など、様々な人達と関わる中で、必ず飛び出す先輩の『名言』!
初めて聞いたあの頃では意味が分からなかったけど、今ならよく分かる!なんて事ないですか?
事業3課の中で、印象に残っている先輩の名言はどんなものがあるのか、是非教えて欲しいです。
『迷言』でもいいですよー!
僕は、今まで自分自身で名言をたくさん発信してきたつもりなので、誰かの印象に強く残っていてくれれば嬉しいですね。
覚えていたら教えてください。忘れてるかもしれないので(笑)
まだまだ、大変な時期は続きますが、元気に乗り切りましょう!
事業2課 渡部
こんにちは、人事採用課の小野です。 もう10月になるのになんですかこの暑さは! 早く冬よ来てください泣 さてこのブログでもお伝えしていましたが、今年の4月に入社した新人達はそれぞれ各課に配属され日々訓練に励んでいます! …続きを読む
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年は、キレイになった本社のカフェテリアで 出勤前・退勤後の皆さんにお正月の気分を味わってもらおうと 新企画!『お雑煮&お汁粉会』を開催しました♪…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 最近始めた「ブログ代行サービス」ですが、 課内の皆さんからご好評頂いているようで新たにまた投稿依頼がありました!!! 早速紹介させて頂きます(^^) (今回も私、石川の心の声を()内で…続きを読む
みなさん、こんにちわ!事業2課渡部です。 暦の上では『春』になったようですが、まだまだ寒さ厳しい日が続きます。 風邪などひいていませんか?体は大事にしなきゃいけませんね♪うがい、手洗い忘れずにー! さて、先日、事業2課の…続きを読む
お疲れ様です! 事業4課の松井です。 先日千葉県市川市にある千葉商科大学よりお話を頂き、学内イベントの「インターンシップフェスティバル」にお邪魔してきました。 このイベントは学生さんに企業説明&インターンシップ制度の説明…続きを読む