ベトナム面接
先週末にベトナムへ面接へ行って来ました。岡本です。 18名の中から選りすぐりの6名を採用させて頂きました。 勤勉で、真面目な国民性という事を肌で感じます。 今後間違い無く発展していく、未来に可能性を感じる国の一つですね。…続きを読む
こんにちわ!
事業2課 福田です。
今回、事業1課の森本社員より、2課の『推し機体は?』とバトンを頂きましたので、ここぞとばかりに私がお答えしたいと思います。
私は、趣味として『飛行機の撮影』に力を入れています。
今までたくさんの飛行機を様々なアングルから撮影してきました。
一般的な人だとやはり、ジャンボジェットのB747や、最大旅客機のA380が印象に残りやすく好きだと言う人は多いです(私の勝手な私見ですが)
でも、私が好きな機体はその2機ではなく、B787という中型機が好きなんです。
特徴としてUの字になる翼と、独特なアンチコリジョンライトがすばらしい!!
他の機体とは違う、とても分かりやすい光り方をします。
さらに、B787は様々な航空会社が使っているので、カラーバリエーションが豊富なんです!
カメラマンとして、コンプリートを目指していますが、タイミングがなかなか合わず・・・
さらにさらに!この機体の部品の半分以上が日本で作られているんですよー!
是非、この成田空港で飛行機に触れて、日本と世界の繋がりを感じてみてはいかがでしょうか!
割と面白くなるかもですよ♪
最後に、私が撮影スポットとしてよく行っている『さくらの山』は超おすすめです。
大迫力な着陸シーンが間近で見れちゃうんです。
では、みんなが働く成田空港内にはいったいどんなおすすめスポットがあるのか?私がまだ知らない穴場スポットがあるかもしれません!
事業3課のみなさーん!成田空港内のおすすめスポットがあったら是非教えてくださーい!!
先週末にベトナムへ面接へ行って来ました。岡本です。 18名の中から選りすぐりの6名を採用させて頂きました。 勤勉で、真面目な国民性という事を肌で感じます。 今後間違い無く発展していく、未来に可能性を感じる国の一つですね。…続きを読む
こんばんは。 事業1課より中村耕介です。 先日、中日本航空専門学校さんで行われた合同企業説明会にEC社を代表して、 本澤係長と共に参加させて頂きました。 いつも飛行機を目の前に働いているので、ライバル(?)ともいえる新幹…続きを読む
皆さま、明けましておめでとうございます!!! 事業3課の麻生です。 事業2課の藤代さんから「新年のご挨拶」というお題をいただきましたので、ブログを書いていきたいと思います。 まず、昨年はどんな年だったかといいますと、私は…続きを読む
こんにちは!お久しぶりです。事業3課の杉山です!! 今回のエコーブログの内容は、事業2課の石橋さんから『 雪の日の空港事情』というテーマでバトンが回ってきたので、雪の日の空港の様子をお伝えしていきたいと思います! 私達の…続きを読む
こんにちは! 事業一課の岩井です。 先日、マイナビルーム千葉にて開催されました弊社の会社説明会に参加しました! 説明会には、約40名の学生が参加されていました。 説明会に来て下さった学生の中には、学校で専門的な事を学び、…続きを読む