祝・40周年!!
みなさんこんにちは! 事業3課の池田です。 GWいかがお過ごしでしょうか?? GWも後半戦。空港も旅行に行かれるお客様で賑わう中、本日我が社では、まもなく本格運用開始となるエコーベースにて写真撮影会が開催されました! 何…続きを読む
こんにちは!
事業3課の石川です。
今日は先日行われたバニラエアのラストフライトイベントについてお伝え致します。
10月に入って台北便のみで運航を続けていましたが、それも10/26に最後のフライト日を迎えてしまいました。
成田からはJW101とJW103が出発し、台北からはJW100、JW104、JW106が到着しました。
成田から最後の出発便であるJW103のゲートにてラストフライトイベントが行われました。
バニラエア社員の方の挨拶の後、ラストフライトの搭乗を記念してみんなでバニラアイスを片手に乾杯!!
私たちもバニラアイスをお裾分けして頂き、ゲートにいたお客様と一緒に乾杯することができました。
ゲートから機内までは社員の方たちで作った花道を通って搭乗されました。
機内までのタラップを進む際に何度も振り返ってこちらに手を振ってくださったお客様の姿がとても印象的でした。
飛行機のドアがクローズした後も自走するまでみんなで精一杯手を振りお見送りをしました。
窓側の席のお客様がバニラエアのタオルを窓越しにこちらへ見せてくださったり、手でハートを作って見せてくださったりととても感動的でつい私も涙ぐんでしまいました。
私自身、事業3課がバニラエアのハンドリングを始めたまさにその日から業務に携わってきたため本当に思い出深い1日となりました。
業務を始めた頃はわからないことばかりで正直辛いと思うこともありました。
接客においても、厳しいお言葉を頂戴することもありました。
しかしそれ以上に定時出発ができた時の喜びやお客様からかけて頂く温かいお言葉など精一杯頑張った自分の仕事ひとつひとつが全てのハンドリングに対してプラスに関わってくるという非常にやりがいのある仕事だと改めて感じました。
バニラエアでのハンドリングは終わりを迎えてしまいましたが、これからもバニラエアで培った業務知識を活かしてひとりでも多くのお客様の印象に残るような素敵なハンドリングを目指していきたいと思います!!!
↑カウンターのサイネージもラストフライト仕様に
↑カウンターの看板はお客様からのメッセージで埋め尽くされました
↑バニラアイスでラストフライト前の乾杯!!
↑飛行機まではバニラエアカラーのイエローカーペットでお見送り!!
↑みんなでお客様をお見送りしました
みなさんこんにちは! 事業3課の池田です。 GWいかがお過ごしでしょうか?? GWも後半戦。空港も旅行に行かれるお客様で賑わう中、本日我が社では、まもなく本格運用開始となるエコーベースにて写真撮影会が開催されました! 何…続きを読む
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 最近の楽しみは「今日の晩御飯」何作ろうか?と悩む事業3課の林です! ここ最近はYouTubeにアップされている料理動画を参考に、 様々な料理を作って楽しんでます!おかげさまでレ…続きを読む
みなさーん こんにちはー!こんばんはー! 寒くなり、そろそろおでんが恋しくなってきた事業3課の林です。 Peachが第3ターミナルから第1ターミナルに移転して、早くも3週間が経過しました。 各自毎日施設の構造や、施設変更…続きを読む
こんにちは。 3課柳谷です(‘ω’)ノ 先日3課山田課長より”優良勤務者”として表彰を頂きました。 昨年度のように全体での表彰は難しいので個々でになりますが、まさにこの時期だからこその光景ですね! “優良勤務者”とは、前…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 この度エコーパートナーズでは、 旅客業務(グランドスタッフ業務)を受託して10年が経ちました! 現在はPeach Aviationを利用されるお客様へ搭乗手続きやご案内を行っています。…続きを読む