新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 令和初の新年が目出度く明けました。 …続きを読む
こんにちは!
事業3課の石川です。
今日は先日行われたバニラエアのラストフライトイベントについてお伝え致します。
10月に入って台北便のみで運航を続けていましたが、それも10/26に最後のフライト日を迎えてしまいました。
成田からはJW101とJW103が出発し、台北からはJW100、JW104、JW106が到着しました。
成田から最後の出発便であるJW103のゲートにてラストフライトイベントが行われました。
バニラエア社員の方の挨拶の後、ラストフライトの搭乗を記念してみんなでバニラアイスを片手に乾杯!!
私たちもバニラアイスをお裾分けして頂き、ゲートにいたお客様と一緒に乾杯することができました。
ゲートから機内までは社員の方たちで作った花道を通って搭乗されました。
機内までのタラップを進む際に何度も振り返ってこちらに手を振ってくださったお客様の姿がとても印象的でした。
飛行機のドアがクローズした後も自走するまでみんなで精一杯手を振りお見送りをしました。
窓側の席のお客様がバニラエアのタオルを窓越しにこちらへ見せてくださったり、手でハートを作って見せてくださったりととても感動的でつい私も涙ぐんでしまいました。
私自身、事業3課がバニラエアのハンドリングを始めたまさにその日から業務に携わってきたため本当に思い出深い1日となりました。
業務を始めた頃はわからないことばかりで正直辛いと思うこともありました。
接客においても、厳しいお言葉を頂戴することもありました。
しかしそれ以上に定時出発ができた時の喜びやお客様からかけて頂く温かいお言葉など精一杯頑張った自分の仕事ひとつひとつが全てのハンドリングに対してプラスに関わってくるという非常にやりがいのある仕事だと改めて感じました。
バニラエアでのハンドリングは終わりを迎えてしまいましたが、これからもバニラエアで培った業務知識を活かしてひとりでも多くのお客様の印象に残るような素敵なハンドリングを目指していきたいと思います!!!
↑カウンターのサイネージもラストフライト仕様に
↑カウンターの看板はお客様からのメッセージで埋め尽くされました
↑バニラアイスでラストフライト前の乾杯!!
↑飛行機まではバニラエアカラーのイエローカーペットでお見送り!!
↑みんなでお客様をお見送りしました
新年あけましておめでとうございます。 令和初の新年が目出度く明けました。 …続きを読む
共済会幹事をしております、旅客ハンドリング部です!! エコーパートナーズは毎年年初めのイベントとしてECHOBASE(本社)でお餅つきやお正月のお節料理などを振る舞い“今年一年良い年になりますようにR…続きを読む
こんにちは! 訓練企画課の岩崎です。我がエコーパートナーズの2022年度入社式が4/1に例年通り成田市観光会館にて行われました!何と今年度の参加者は社長、常務、各課課長も合せて52名で行われました。入社式に出席してくれた…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 今年の夏は暑すぎませんか、、、 東北出身の私は今にも溶けそうです泣 さて今年も折り返し、7月に入っていきました。 そしてエコーパートナーズでは「夏のインターンシップ」が始まりました!!…続きを読む
おつかれさまです!事業1課 共済会幹事の森本 & 小林(将)です! 先日、10/26(火) Echoツアー 第4弾【横浜中華街】の最終回ということで神奈川県は横浜市のほうに行ってきました🚶…続きを読む