Blog

コキア

採用

こんにちは!
事業3課の石川です。
先日お休みの日に実家に帰省しました。
その際、家族と訪れたのがひたち海浜公園です。
私たち茨城県民にとってはとっても身近な場所です。
今回のお目当は「コキア」
丸くて小さいホウキ状の茎が特徴の植物です。
このコキアが紅葉の時期には真っ赤になりとても綺麗なんです。

201910021332354fe.jpeg

↑とても綺麗ですよね!!!
これを観に行きました!!!!
そして、実際の様子がこちらです。

2019100213333138a.jpeg

まだだいぶ紅葉には早かったようです!笑
でも夏に訪れた時よりも少し色が茶色がかっていて紅葉しているのを実感しました。

20191002133505e09.jpeg
20191002133514055.jpeg

観覧車や写真上の木と一緒に撮るとおしゃれです!
(まだ紅葉してないのでイマイチおしゃれ感がないですが!笑)

20191002133657488.jpeg

また園内では、コキアソフトも販売しています!
赤がイチゴ味、緑が抹茶です。
コキアをバックにコキアソフトの写真を撮るのもおすすめです!!!
県内外だけでなく海外からも沢山の方が訪れていました!皆さんもぜひ足を運んでみてください(^^)

関連記事

上半期KYT表彰!

お疲れ様です! 事業2課の前田です! 今回は上半期に危険予知を向上する為に行ったKYTシートの危険度発見指数が1番高い班と班の中で最も優秀であった社員を表彰したいと思いまして、少し遅くなってはしまいましたが表彰式を行いま…続きを読む

〇〇からの卒業!

お疲れ様です。事業2課 森です。1課 ホソさんよりテーマを頂きました。『〇〇を卒業した話』卒業シーズンですからねー。僕は『仕事を先延ばしにしてしまう癖』を卒業します!!作業にはカットタイム、というものがあります。時間に余…続きを読む

新人歓迎会❗️

お疲れ様です!事業2課の前田です! つい先日、輸出に配属され、頑張ってくれている新人歓迎会を開きました! 場所はまさかのびっくりドンキー❗️ 人数もかなり集まって10人来てくれました( ´∀`…続きを読む

ケーキバイキング🍰

こんにちは! 3課の石川です😚 今日で11月も終わり!! 明日から12月ですね、、 11月最後の今日、私は成田市にある「麦の薫り」というケーキ屋へ行ってきました。 こちらのお店は普段は普通のケーキ屋ですが…続きを読む

【GO TO FLY】で札幌ラーメン旅へ!

こんにちは。人事採用課です。 このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。 普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利…続きを読む

トップぺ戻る