オススメの桜スポット
3月になり、いよいよ春が近づいてきましたね♪♪ 事業1課 小林さんより『オススメの桜スポットを教えてください』とバトンを頂きました! 桜はどの場所から見てもとても綺麗です。なので、桜が咲いてるところ全てがオススメなのです…続きを読む
みなさんこんにちは(^^♪
採用担当です!!!
毎日暑くて大変ですが、皆さん体調は崩されてないでしょうか??
暑さに負けず素敵な夏の思い出をたくさん作ってくださいね((⊂(^ω^)⊃))
さて、今日は私の職務経歴書の第8弾!!!
航空手荷物ハンドリング部門で活躍する入社3年目松尾敬之社員を紹介します!
到着便の情報を収集し、
無線で現場作業者に伝達するアライバルコントロール(通称アラコン)をメインに従事する松尾さん。
いつも冷静沈着、それでも笑顔は欠かさない課内の頭脳担当です☆
そんな松尾さんの前職を尋ねてみました!

Q.前職を教えて下さい
A.病院職員です。入退院の受付業務を行なっていました。

Q.前職の経験を業務にどのように活かしていますか
A.入退院時受付の説明等で、前職ではPCをよく使用していました。
アラコン業務でも搭載プランの作成等でPCを使う機会が多いので経験が活きています。
また、業務の一環である電話対応も前職で行っていたので経験があって良かったと思います。
Q.今後業務内で取り組んでいきたいことはありますか
A.病院職員の経験を活かし、体調管理について社内で教育できたらなと思います。
特に夏場や冬場は体調を崩しやすいので…

夏は熱中症、冬はインフルエンザ…
身体が資本の業務なだけにとても重要な問題ですね。
アライバルコントロールの能力を更に活かし、
是非社員の健康的な生活もコントロールしていって下さい!!
いかがでしたか?
これまで8回にわたってお届けしてきた
大好評シリーズ【私の職務経歴書】も次回が最終回となります…(;_;)
最後を締めくくるのは一体誰なのか…
そしてその方の過去の経歴とは…
最終回は8月23日です!!!
乞うご期待!!!笑
過去の記事を見逃してしまった方はこちらから👇
私の職務経歴書#1
私の職務経歴書#2
私の職務経歴書#3
私の職務経歴書#4
私の職務経歴書#5
私の職務経歴書#6
私の職務経歴書#7
3月になり、いよいよ春が近づいてきましたね♪♪ 事業1課 小林さんより『オススメの桜スポットを教えてください』とバトンを頂きました! 桜はどの場所から見てもとても綺麗です。なので、桜が咲いてるところ全てがオススメなのです…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む
お疲れ様です! 事業一課 齋藤です! 先日新潟県にあります国際外語・観光・エアライン専門学校で企業説明会に行って来ました。 事業3課 山田課長 小川主任 事業2課 松井班長 事業1課 齋藤 の4名です。 成田空港駅よりモ…続きを読む
お疲れ様です! 事業1課 前田さんより『紅葉を見るなら、どこがオススメですか?』と、バトンを頂きましたのでお答えしたいと思います。 事業2課内で『紅葉を見に行ったことはありますか?』 と聞いてみたところ・・・・・ 『紅葉…続きを読む
こんばんは。事業4課採用担当の中村です。 来る3月12日、ホスピタリティツーリズム専門学校さんで開催される企業説明会に向け、採用担当一同絶賛準備中です。 学生の皆さんにお見せする写真や動画の素材集め、原稿の読み合わせ、当…続きを読む