新人歓迎会❗️
お疲れ様です!事業2課の前田です! つい先日、輸出に配属され、頑張ってくれている新人歓迎会を開きました! 場所はまさかのびっくりドンキー❗️ 人数もかなり集まって10人来てくれました( ´∀`…続きを読む
こんにちは!!
事業1課 高橋です!
今年の暑い夏も皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
徐々に寒暖差を感じ始め、体調にはなおいっそうお気をつけ下さい。
さて、エコー社内には各課から選抜されたメンバーで構成される採用担当があり、毎月定例で各課より担当者が集まり採用力強化に向けたミーティングが行われています。
そんな中、先日のミーティングで出たとある話題について紹介したいと思います。
現在エコーでは約240名の従業員が在籍しておりますが、その中に「いるのです!」
いわゆるオタクや様々な趣味、特殊能力を持つ社員が!!
例えば、PC組み立て・競馬好き・車、水道修理屋さん、電気配電屋さん、などなど。
このようなスキルを持つ社員は会社のイベント等でも大いに活躍してくれております。
素晴らしいスキルを日々秘めているだけではもったいない。
どんなスキルがあって、どのように活用できるかを話し合いました。
その一つとして、エコーを盛り上げている社員を紹介していくことで、社員間のコミュニケーションの活性化を図るだけではなく、当ブログを見て頂いている方々に、よりエコーに興味を持ってもらえるのでは?という発想もあり、今後は各媒体にて紹介していくこととなっています。
採用担当ではより詳しい情報を集め、まとまり次第随時ご紹介していきますので、今後ともブログ・Facebook・Instagramをチェックして頂ければと思います!!
お疲れ様です!事業2課の前田です! つい先日、輸出に配属され、頑張ってくれている新人歓迎会を開きました! 場所はまさかのびっくりドンキー❗️ 人数もかなり集まって10人来てくれました( ´∀`…続きを読む
お疲れ様です! 事業2課、安全担当の前田です。 今回はカーゴサービス部内でecho partnersがgood jobとgassertionの2冠を達成出来たのでその様子をアップします! まずはgood jobの最優秀社…続きを読む
こんにちは! 3課の石川です😚 今日で11月も終わり!! 明日から12月ですね、、 11月最後の今日、私は成田市にある「麦の薫り」というケーキ屋へ行ってきました。 こちらのお店は普段は普通のケーキ屋ですが…続きを読む
皆さんこんにちは\(^o^)/ 採用担当です! お待たせしました!今日は「私の職務経歴書」の第2弾です!!! 今日スポットライトを当てるのは・・・ 旅客ハンドリング部門(グランドスタッフ)で活躍している、 麻生社員です☆…続きを読む
色々と大変なご時世となりましたが、皆さん、いかがおすごしでしょうか? 改めまして事業1課の中村と申します。 今回は2月から開始されている新規事業のうち、「 国際線出発ソーティング業務 」について紹介します。 先ずはじめに…続きを読む