千葉商科大学インターンシップフェスティバル
お疲れ様です! 事業4課の松井です。 先日千葉県市川市にある千葉商科大学よりお話を頂き、学内イベントの「インターンシップフェスティバル」にお邪魔してきました。 このイベントは学生さんに企業説明&インターンシップ制度の説明…続きを読む
こんにちは!!
事業1課 高橋です!
今年の暑い夏も皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
徐々に寒暖差を感じ始め、体調にはなおいっそうお気をつけ下さい。
さて、エコー社内には各課から選抜されたメンバーで構成される採用担当があり、毎月定例で各課より担当者が集まり採用力強化に向けたミーティングが行われています。
そんな中、先日のミーティングで出たとある話題について紹介したいと思います。
現在エコーでは約240名の従業員が在籍しておりますが、その中に「いるのです!」
いわゆるオタクや様々な趣味、特殊能力を持つ社員が!!
例えば、PC組み立て・競馬好き・車、水道修理屋さん、電気配電屋さん、などなど。
このようなスキルを持つ社員は会社のイベント等でも大いに活躍してくれております。
素晴らしいスキルを日々秘めているだけではもったいない。
どんなスキルがあって、どのように活用できるかを話し合いました。
その一つとして、エコーを盛り上げている社員を紹介していくことで、社員間のコミュニケーションの活性化を図るだけではなく、当ブログを見て頂いている方々に、よりエコーに興味を持ってもらえるのでは?という発想もあり、今後は各媒体にて紹介していくこととなっています。
採用担当ではより詳しい情報を集め、まとまり次第随時ご紹介していきますので、今後ともブログ・Facebook・Instagramをチェックして頂ければと思います!!
お疲れ様です! 事業4課の松井です。 先日千葉県市川市にある千葉商科大学よりお話を頂き、学内イベントの「インターンシップフェスティバル」にお邪魔してきました。 このイベントは学生さんに企業説明&インターンシップ制度の説明…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 年が明けてもう1月が終わろうとしている!? 早すぎ~~~ さて、本日は現在弊社で行われている【インターンシップ】の様子をお届けします! 今回の冬のインターンシップでは 「グランドスタッ…続きを読む
こんにちは! 事業一課の岩井です。 先日、マイナビルーム千葉にて開催されました弊社の会社説明会に参加しました! 説明会には、約40名の学生が参加されていました。 説明会に来て下さった学生の中には、学校で専門的な事を学び、…続きを読む
皆さんこんにちは\(^o^)/ 採用担当です! お待たせしました!今日は「私の職務経歴書」の第2弾です!!! 今日スポットライトを当てるのは・・・ 旅客ハンドリング部門(グランドスタッフ)で活躍している、 麻生社員です☆…続きを読む
みなさんこんにちは(^^♪ 採用担当です!!! 毎日暑くて大変ですが、皆さん体調は崩されてないでしょうか?? 暑さに負けず素敵な夏の思い出をたくさん作ってくださいね((⊂(^ω^)⊃)) さて、今日は私の職務経歴書の第8…続きを読む