Blog

うなぎ☆

関東圏内も梅雨入りし、本格的な夏に向けての準備期間に入りました。
先日、台風の影響もあり、1日で1ヶ月分の雨が降ったとか、降らなかったとか。
梅雨の時期は貨物の濡損防止強化に努めています。
毎回朝礼時に、その日の天候を皆で共有し、急な雨でも即対応できるように、各作業者は雲行きを随時見ているんです。
少しでも怪しい雲(積乱雲など)があれば、情報を共有し、注意喚起しています。
空港は天候の影響を受けやすいですからね。いつの間にか、天候に敏感になってきます。
湿度も上がり、蒸し暑い日などありますが、本格的な夏に向けて、体力を付けて迎えようと思います。
と、いうわけで、体力付けるなら成田のうなぎだろう!という考えで、先日うなぎを食べに行ってきました!
お久しぶりのご存知!事業2課 渡部です。
とても美味しかったです。成田に来た際は、是非食べてみてくださいね。

20180614013905457.jpg

関連記事

ピクニック班会♪

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 花粉症で悩んでいる事業3課の林です! 少しずつ気温も上昇し、成田市も3月19日は20℃という予報が…! 私が好きな時期がやってきたので、嬉しいです! そんな中、3課の中で(自称…続きを読む

23年度の振り返りと24年度の抱負

こんにちは、ランプサービス課の野崎です! 今年度の振り返りと来年度の抱負というお題でブログを書きます!私はもともと1課の所属だったのですが今年度途中からRS課に移動させてもらいました! 4年間慣れ親しんだ1課から移動させ…続きを読む

今年こそやりたいこと

皆さんこんにちは、事業一課のMです。 事業4課Jさんから「今年こそやりたいこと」というお題を頂きました。 私は今年こそ写経をしてみたいものです。 字は心を表すと言うことで、自分の心の状態に気がついたり、どうやらストレスか…続きを読む

日常的に使う携帯アプリ

HPが新しくなりましたね! このブログを読んでる皆さん、良かったら新しいHPも見て行ってください!! こんにちは、事業4課の小野です。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「日常的に使う携帯アプリ」をご紹介しようと思います…続きを読む

僕の私のお正月

どうも皆さん、おはこんばんにちは 事業4課の村上です 最近はスキー場のライブカメラを見て、羨ましいなぁと思い続ける日々を送っています。 そんな話はさておき、今回のお題が「お正月のエピソード」をいただいております。 お正月…続きを読む

トップぺ戻る