Blog

ベトナム実習生主催おもてなし会

桜も咲き始め、すっかり春らしくなってきましたね。
お花見は行きましたか?タイミングを逃すと、あっという間に散ってしまうので、行ける時間があれば迷わずGO!ですよ。
先日、お花見に行ってきたばかりのご存知!事業2課渡部です。
先日、寮にてベトナム実習生主催のおもてなしお食事会がありました。

まずは万国共通なのかビールで乾杯!
食事は、春巻き、じゃがいも&角煮汁、野菜炒め(チンゲン菜)からの、まさかの締めに米4合を食べるというトリッキーなコースでした。
そして合間に乾杯も何度も挟み、計7回くらいはやりました。
終始楽しい会でしたが、驚かされることも多かった会でした。
今は年度末繁忙期の真っ只中です。モリモリ食べて、力を付けて乗り切りましょうね。

関連記事

スリランカのお正月

皆さん、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。 お正月といえばスリランカのお正月について少し紹介させていただきたいと思います。 スリランカのお正月は、4月です。 毎年4月の13日か14日が新年明…続きを読む

今年の目標

エコーブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。 手荷物1課の顔、ODです。 本日は僭越ながら、課を代表して私の今年の目標を全世界に宣言したいと思います。 私の今年の目標は… … … ダイエットです!! 数年前…続きを読む

海外旅行の思い出

こんにちは、事業4課のMです。 今年の年末は海外に行く人が増えるのかな~、海外行きたいですね~。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「海外旅行の思い出」をご紹介しようと思います! 一番の思い出は高校の修学旅行で海外に行っ…続きを読む

石川班夏祭り

こんにちは! 事業3課の石川です^ ^ 石川班では毎月班内でイベントを行っています! 今月8月は夏ということで夏祭りを開催しました。 チョコバナナ、焼きそば、たこ焼き、、 ヨーヨー、型抜き、花火!! 色々準備しました(#…続きを読む

最近の休日の過ごし方

夏の小さなごほうび 最近の休日は、冷たいスイーツを楽しむのが定番になっています。コンビニの新作アイスを試してみたり、少し足を伸ばして人気のかき氷店へ行ったり。暑い8月だからこそ「ひんやり甘いもの」がごほうびになります。帰…続きを読む

トップぺ戻る