Blog

手作りのエコー新聞

みなさん、こんにちは!
事業3課藤田です(*´∇`*)
私達事業3課は旅客業務を担当しているため、
日頃から接客スキルを磨いております!
しかーし!
私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員としての役割”です!!
お客様の安全なくして、素晴らしい接客は出来ないのですよね?
そこで、
事業3課所属のD.Aさんが、
想定されるリスクの原因とその対策をイラスト付きで、手書きの新聞にしてくださいました(*゚▽゚*)

イラスト付きで漫画風になっているので目にとまりやすく、
文字の大きさやレイアウトも工夫されていて素晴らしい作品に仕上がっています!!
これから入ってくる新入社員の方もこれを読めば、どんな危険性が潜んでいてどのように対処すべきか、しっかりと理解することが出来ると思います!!
作成してくださったDさん、
ありがとうございます(^_^)

関連記事

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第4弾】

みなさんこんにちは、旅客ハンドリング部1課のVDMです。 私の国ではクリスマスのお祝いの習慣がないので 子どもの頃は、毎年クリスマスになると 家族と散歩に出かけ、 街を散策したり、 教会に立ち寄ったりしていました。 すご…続きを読む

この夏の予定

初めまして、事業4課所属のTです。 これからちょくちょくブログを書いていくのでよろしくお願いします! さて今回は3課の方より頂いたお題の「この夏の予定」をご紹介しようと思います! 私はスキューバダイビングが趣味なので、今…続きを読む

表彰式

こんにちは 事業3課の岩瀬です。 今日は3課の素敵なニュースをご紹介します! 先日、事業3課では2名の社員が日頃一緒にお仕事をさせて頂いているNRTAS社より「サービス品質スキル表彰者」として選ばれました。 この賞は、私…続きを読む

秋におススメの観光地!

こんにちは。旅客サービス課のMです。 さてテーマは、「秋におすすめの観光地」ということで、秋といえば紅葉!紅葉が最高のスポットを紹介します!!それがこちら!岐阜県の飛騨高山、白川郷です! とっても綺麗ですよね!紅葉の季節…続きを読む

「わたしの夏バテ防止対策!」

皆さん、こんにちは! 入社して半年が経ちました、事業3課の鈴木 辰弥と申します。 初めてのブログ投稿となりますが、事業2課の福田さんからバトンをうけ、 今回は「わたしの夏バテ防止対策!」というお題で話をしていきたいと思い…続きを読む

トップぺ戻る