Blog

手作りのエコー新聞

みなさん、こんにちは!
事業3課藤田です(*´∇`*)
私達事業3課は旅客業務を担当しているため、
日頃から接客スキルを磨いております!
しかーし!
私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員としての役割”です!!
お客様の安全なくして、素晴らしい接客は出来ないのですよね?
そこで、
事業3課所属のD.Aさんが、
想定されるリスクの原因とその対策をイラスト付きで、手書きの新聞にしてくださいました(*゚▽゚*)

イラスト付きで漫画風になっているので目にとまりやすく、
文字の大きさやレイアウトも工夫されていて素晴らしい作品に仕上がっています!!
これから入ってくる新入社員の方もこれを読めば、どんな危険性が潜んでいてどのように対処すべきか、しっかりと理解することが出来ると思います!!
作成してくださったDさん、
ありがとうございます(^_^)

関連記事

2025年の抱負!!

明けましておめでとうございます。旅客サービス課のRです。 新年が始まりもう一月も終わろうとしています。 旅客サービス課も「2025年の抱負」というお題をもらったので、仕事面とプライベート面での抱負について語っていこうと思…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第11弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部 2課のAです。 私は数年前のクリスマスをバリ島で過ごしました。 常夏のクリスマスは、 ツリーの装飾や街の雰囲気が寒い季節の国とは違い、 一味違うクリスマスを楽しむことが出来ました。 この頃…続きを読む

Sapporo❄︎New Chitose

あけましておめでとうございます。 今日から仕事始め!という方が多いと思いますが、お正月モードは抜けてますか? 3課の田所です◎ 成田空港第3ターミナルも怒涛の年末年始が終わり、少しずつ落ちつきを取り戻してきました…。 そ…続きを読む

オススメの秋の味覚

Halloweenはマウスの格好して過ごした、旅客サービス課、Sです!  前回のBlogリレーにで、お題【オススメの秋の味覚】をいただきましたが皆様は 「秋=何の食」 を想像しますか? 松茸?さんま?かぼちゃ?栗? 私は…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//】入社した時の思い出

  みなさん!!お久しぶりです😸✨旅客ハンドリング部2課のMです^_^  みんな頑張ろう💪🎖️🔥 今回は、【入社した時の思い出】…続きを読む

トップぺ戻る