Blog

手作りのエコー新聞

みなさん、こんにちは!
事業3課藤田です(*´∇`*)
私達事業3課は旅客業務を担当しているため、
日頃から接客スキルを磨いております!
しかーし!
私たちグランドスタッフにとって一番大切な任務は”保安要員としての役割”です!!
お客様の安全なくして、素晴らしい接客は出来ないのですよね?
そこで、
事業3課所属のD.Aさんが、
想定されるリスクの原因とその対策をイラスト付きで、手書きの新聞にしてくださいました(*゚▽゚*)

イラスト付きで漫画風になっているので目にとまりやすく、
文字の大きさやレイアウトも工夫されていて素晴らしい作品に仕上がっています!!
これから入ってくる新入社員の方もこれを読めば、どんな危険性が潜んでいてどのように対処すべきか、しっかりと理解することが出来ると思います!!
作成してくださったDさん、
ありがとうございます(^_^)

関連記事

表彰!!

お疲れ様です、人事採用課の小野です。 暑いのか寒いのか、よくわからない季節になりましたね。就活生のみなさん風邪には気をつけていきましょう。 さて今回のブログは弊社がハンドリングを行っているPeach Aviationさん…続きを読む

私の仕事前のルーティーン

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 皆さんは日常においてルーティーンとなっている事柄はございますか? 今回、【仕事前のルーティーン】というお題を頂きまして絶賛考え中なのですが…実は私、いつものルーティーン!と考えたり決…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//】突撃・新入社員のインタビュー

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のSです!!先週のBLOGからのお題をいただきまして、 「突撃・新入社員のインタビュー」 をいただきました。 今回のお題に対して、インタビュー項目が4点です。 ①入社の決め手②入社前後の…続きを読む

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part2【Go To Fly】

さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第5弾】

皆さんこんにちは!旅客ハンドリング部2課Sです。 小学生の頃は、 本当にサンタさんがいることを信じていて、 寝るときワクワクしてました笑 翌朝起きると、 プレゼントが置かれていて、 すごく嬉しくなりましたね。 そんな私で…続きを読む

トップぺ戻る