Blog

セキュリティはまだまだ混雑します!

皆さん、お久しぶりです!

事業3課の藤田です\(^o^)/
今日の成田市の最低気温は−2度!?
朝起きたら、寮の周辺の道が凍ってました…
インフルエンザも流行っているようなので、
皆様もお気をつけください!
(私は喉が弱い?ので、声を枯らさないように気をつけたいと思います!!笑)
今日、私は午後の出勤なのですが、
お見送りで第2ターミナルに寄ってきました!
正月休みも終わったので、国際線のセキュリティーも落ち着いた頃だろうと思っていましたが、全然でした(;_;)
写真の通り、かなり混雑…
ありがたいことではありますが、
最近空港で閑散期を感じなくなった気がします…
それだけ飛行機が以前よりも身近な存在になったということでしょうか?
間もなくすると、
旧正月でアジア各国からお客様が沢山いらっしゃいます!
カウンターやセキュリティーの大混雑が引き続き予想されますので、
皆さんもお時間に余裕を持ってお越しください!!!
空港で過ごす時間も結構楽しいですよ!!!(私は空港が大好きなので、2時間近く早く来てカフェでゆっくりしたり、ショッピングしたり、早めにゲートに行って飛行機を見たりして過ごすこともあります!笑)
電車やバスと違って、
飛行機に乗るための手続きは国内線であっても意外と時間がかかってしまうので、
“ゲートまでダッシュ”を防ぐためにも、

ぜひお早めにお手続きをお済ませくださいね!
毎日寒いですが、
お体にお気をつけてお過ごし下さい!!

それではまた、次の投稿でお会いしましょう!!!
IMG_3241.jpg

関連記事

この夏の予定

初めまして、事業4課所属のTです。 これからちょくちょくブログを書いていくのでよろしくお願いします! さて今回は3課の方より頂いたお題の「この夏の予定」をご紹介しようと思います! 私はスキューバダイビングが趣味なので、今…続きを読む

下半期が始まりました!

お疲れ様です。旅客サービス課の中野です! Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました! 今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第9弾】

旅客ハンドリング部1課のYです。 私の幼少期のクリスマスは サンタさんに手紙を書いて 枕元に置いてました。 プレゼントが楽しみで 夜なかなか寝付けなかったのを 覚えています。 その頃はGSになりたいとは 全く思ってなかっ…続きを読む

卒業式&入社式🌸

はじめまして! 事業3課の野澤です。 私は7月から早期入社として働いており、 今年の3月15日に専門学校を無事卒業しました🌸 そして4月4日に入社式をし正社員となりました! 7月から働いておりますが、まだ…続きを読む

旅客サービス課『涼しくなったらやりたいこと』

こんにちわ、旅客サービス課『S』と申します。 前回、2課の方からのメッセージをもらいましたので、涼しくなったらやりたいことを発表したいと思います。 私は、会社に入ってからあまりスポーツをする機会がなく。。 実は・・誰にも…続きを読む

トップぺ戻る