Blog

セキュリティはまだまだ混雑します!

皆さん、お久しぶりです!

事業3課の藤田です\(^o^)/
今日の成田市の最低気温は−2度!?
朝起きたら、寮の周辺の道が凍ってました…
インフルエンザも流行っているようなので、
皆様もお気をつけください!
(私は喉が弱い?ので、声を枯らさないように気をつけたいと思います!!笑)
今日、私は午後の出勤なのですが、
お見送りで第2ターミナルに寄ってきました!
正月休みも終わったので、国際線のセキュリティーも落ち着いた頃だろうと思っていましたが、全然でした(;_;)
写真の通り、かなり混雑…
ありがたいことではありますが、
最近空港で閑散期を感じなくなった気がします…
それだけ飛行機が以前よりも身近な存在になったということでしょうか?
間もなくすると、
旧正月でアジア各国からお客様が沢山いらっしゃいます!
カウンターやセキュリティーの大混雑が引き続き予想されますので、
皆さんもお時間に余裕を持ってお越しください!!!
空港で過ごす時間も結構楽しいですよ!!!(私は空港が大好きなので、2時間近く早く来てカフェでゆっくりしたり、ショッピングしたり、早めにゲートに行って飛行機を見たりして過ごすこともあります!笑)
電車やバスと違って、
飛行機に乗るための手続きは国内線であっても意外と時間がかかってしまうので、
“ゲートまでダッシュ”を防ぐためにも、

ぜひお早めにお手続きをお済ませくださいね!
毎日寒いですが、
お体にお気をつけてお過ごし下さい!!

それではまた、次の投稿でお会いしましょう!!!
IMG_3241.jpg

関連記事

冬に備えて!

お疲れ様です! 事業2課 Yです。 朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。 さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します! これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。 冬に起こる事と言えば、…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第3弾】

こんにちは。旅客ハンドリング部1課の Rです。 私の中学生のクリスマスの思い出は、サンタさん制度がなくなったことです。 小学校6年生までサンタさんがきていた私は、中学生になってこなくなってしまい、親から直接プレゼントをも…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第9弾】

旅客ハンドリング部1課のYです。 私の幼少期のクリスマスは サンタさんに手紙を書いて 枕元に置いてました。 プレゼントが楽しみで 夜なかなか寝付けなかったのを 覚えています。 その頃はGSになりたいとは 全く思ってなかっ…続きを読む

専門学校訪問②

こんにちは! 採用担当の石川です! 今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を ご紹介します(#^.^#) 成田から車で走ること約4時間 東日本航空専門学校に到着です!! 今回は、空港エンジニア科、…続きを読む

つい普段の生活でも使ってしまう業界用語とは…。(1・2・4課編)

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! もう少しで年越しという実感がいまだにない事業3課の林です。 今年は本当にあっという間でしたね…。 今年1年間このブログを見て頂いた皆様、 本当にありがとうございました☆ さて、…続きを読む

トップぺ戻る